2013年05月

2013年05月29日

「Mr.Children (an imitation)blood orange Tour」大阪城ホール

今日は待ちに待ったMr.Childrenのライブです。f4f27cff.jpgツァートラックが月曜日に大阪城ホールに着いてました。さっそく会社からトラックを撮りに行きました。すぐそばで働いているのです。
オレンジ色がまぶしいです。
6ad7c2d5.jpg私の買ったTシャツです。今日はこのTシャツ着て参戦です。
席はステージの真後ろのスタンド18列です。でもこれはチケットがゲットできただけで、満足です。プラチナチケットですね。
ステージはシンプルで6角形の窓のようなものが12個あります。
ドミノ倒しのような映像からトランプが現れ、フードを着た桜井さんが歌いだしますが、フードとマントを着た男性が3人いてクルクル回っています。多分真ん中が桜井さんです。
1.過去と未来と交信する男
この歌が終るとフードとマントがマジックのように舞台にバサッと落ちます。一体桜井さんはどこに消えたのでしょうか?
2.Loveはじめました
桜井さんは上下ブルーでブルーのジャケットの下に長い黒い薄いジャケットが見えます。白のTシャツです。ブルーのパンツのポケットの縁がオレンジ色です。歌の歌詞が「中田のインタビュー〜」のところ「香川のインタビュー〜」と変わってました。さすが、サッカー好きの桜井さんですね。
3.World end
6角形の窓からカラフルな光線が出ます。
4.NOT FOUND
ギターを持ち、青いジャケットを脱ぎます。
5.花言葉
6.やわらかい風
7.抱きしめたい
感動・・・・・最高のラブソングです。コンサートが終盤に向っている気がします。涙物。
ここで、MC。「今日は新幹線で向いながら雨だなと思い、雨の曲を考えてきた」らしいです。なんと「雨雨降れ、降れ・・・」と八代亜紀の歌を歌います。
そして結局ベタに歌います。といって 「Candy」を歌うのです。つまり飴・・・・・!べたすぎ。
8.Surrender
狂おしい失恋の歌です。
9.Pink〜奇妙な夢
10.常套句
衣装の上がピンクになってます。やはり桜井さんはピンクが似合う!
11.Center of Universe
地球がスクリーンに出てきます。ライブの定番曲です。
12.擬態
13.fanfare
Mr.Childrenが主題歌を歌った映画で唯一見ていない映画「ワンピース」は知らないのです。でも、この歌は大好きです。
水色のジャケットになりメンバー紹介です。珍しく田原さんが桜井さんを紹介しました。
「音楽を愛する天才 桜井和寿」!素敵な紹介です!
14.イミテーションの木
スクリーンに海、アメリカ、ジェットコースター、花火・・・そして大阪城ホールの外が現れます。
15.pieces
16.Happy Song
17.hypnosis
18.End of the day
ようやくアルバム「 (an imitation)blood orange 」の曲が出てきます。
19.innocent world
定番。というか全員が歌えます。そして私はタイガースの筒井投手を思い出します。彼の登場曲ですから。
20.エソラ
光の洪水です。
21.Marshmallow day
持っているタオルを振りました。e86db578.jpg私の買ったタオルはMarshmallowですからね。

ここで彼らは舞台を去りますが、アンコールです。
又青いジャケットになってます。今回は地味。
22.天頂バス
23.HERO
24.祈り〜涙の軌道
この曲好きだけど、映画はイマイチだったなあ。

終ってしまいました。明日はチケット取れなかったし。
こんなにそばで働いていて残念です。
でも、本当に幸せな時間をありがとう!
一生ついていきます。

さて、dec2e51b.jpgライブの前にニューオータニ大阪の「アゼリア」でアイランドパンケーキを食べました。
今人気のパンケーキです。マカデミアナッツとバナナとパイナップルがのってました。あまりに大きくて食べきれませんでした。



yukipy1954 at 23:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 音楽 | グルメ