2013年06月

2013年06月29日

「甲子園さよなら勝ち!」

RIMG1443今日はまりもさん企画の「西国街道ひた走り甲子園マラニック」の日です。
阪急石橋の駅から西国街道を走ってまず、広田神社でタイガースの必勝を願います。
RIMG1445
広田神社は鳥居が美しく建立されてました。
ここから今津の「やまとの湯」まで走って禊をして甲子園に向います。走行距離は16.5キロ。それほど、暑くなくてとても走りやすかったです。
甲子園の席は3塁アルプス席です。2時開始なので、暑いです。RIMG1452太陽が照りつけます。
先発ピッチャーはメッセンジャーです。1回にいきなり1球目をルイスにヒットを打たれ菊池にフォアボール・・・・不吉な予感。2アウトを取りますが松山にタイムリーツーベースで2点を献上です。
そして3回には又ルイスのホームランです。
RIMG1454近くにいる広島ファンは大喜びです。
赤の集団です。応援はかなりのカロリー消費が高そうです。立ったり座ったり・・・大変だね。
4回と5回にタイガースは得点をして同点に追い付きます。
それから、なかなか点が入りません!
塁上にランナーは出ますが、あと1本は出ません。
8c612afa.jpg暑いので「いちご練乳氷り」を食べました。
美味しかった!
メッセンジャーから渡辺、安藤、加藤、福原とあとのピッチャーは1回ずつ頑張ります。
9回、1アウトからた代打高山フォアボール、代走荒木盗塁成功、代打関本登場です。まりもさんは関本のユニフォームと関本のタオルを持ってきてました。関本フォアボール、西岡三振の後、大和がサヨナラタイムリーツーベース!やったね!大和のお立ち台が見れました。地元鹿児島から応援団が来ていたらしいです。
今まで私は甲子園で5勝1敗。なんtぽさよなら勝ち3回も経験しました。
これはかなりの勝率です。
RIMG1462気分よく帰れましたが、暑かったので体力消耗です。
阪神百貨店でジュース飲みました。
こういう試合を見たら甲子園通い止められません!
まりもさん、ありがとう!西国街道覚えました!


yukipy1954 at 20:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック 野球 | グルメ