2015年05月

2015年05月30日

「美味しいものラン」

5月にしては信じられない暑いなか、恒例の「YUKKOのユルラン会」開催。
今日は前走った時に話題になった「Q's MALL」のランニングトラックに行く事。
千里中央発でまず中崎町の「S.KAGAWA」に行きました。Googleでは12キロのはずが、かなりの遠回りで15キロになりました。
DSC_2825とてもこじゃれたお店でした。ランニング途中に寄る人もいました。
私のパン屋美味しいものリストに加わりました。
ここから、大阪城を走りながらQ’sMALLへ。大阪城がこんなに暑いとは!暑さです。走りながら、ここで練習している人は強いなあと思ってしまいました。
DSC_2828芝生がふわふわして、面白かったです。
人あまりいませんでした。
1Fの「あすしょく」に行ってみたいです。
ここから谷町7丁目にある「チルコドーロ」に行きました。
目的はジェラート。DSC_2833お店の中は撮影禁止らしいです。ボリュームたっぷりでした。私としてはジェラートは果物が入っている方が好みです。
谷町から西に横走り。新町の「餅匠しづく」へ。
息子が時々買って来てくれる大福がとても美味しくって絶対行きたかったお店です。
オリックス劇場の南にあり、とてもおしゃれなお店です。ランニング姿ではそぐわなかったかも。
DSC_2837私が食べたのは「黒餅」280円。合わせ茶とのセットで830円。なかなかの価格です。
塩豆もいけます。
全種類食べてみたいです。とても小さいから食べやすかったです。
ここで電車で帰るかどうか協議。ここまで29キロなんで30キロは超えたい。
DSC_2839企画通り天神橋商店街の「わなか」へ。
これは特別な4種類のたこ焼きのセット。
ソース、しょうゆ、ねぎ、タルタルです。
私としてはノーマルが一番だったかな。
ここで梅田まで行きラン終了。35キロでした。
水分補給が上手くいったのか、それほど疲れなかったです。
1人だったら絶対歩いてました。
来月も美味しいお店探そうっと!

yukipy1954 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック マラソン | グルメ