2017年05月

2017年05月27日

「ゆず20th Anniversary Dome Tour 2017ゆずイロハ」

IMG_2399IMG_2377IMG_2381IMG_2402IMG_2378IMG_23885月27日京セラドームで行われたゆずの20周年記念ライブに行ってきました。3階席の上でしたが、今回はフラッシュを使わなかったら撮影OKでした!

最初は50ccのバイクで真ん中のステージに登場!
衣装は白のジャンパーに緑のふち。ギターだけの弾き語りで始まります!
ステージは時々回転します。

贈る詩
サヨナラバス
からっぽ
いつか
月曜日の週末
嗚呼、青春の日々

ここまで弾き語りです。
又バイクで前のステージにうつります。このバイクは最初に路上ライブをしていた時の私物で、今回は修理して使っているそうです。

衣装は悠仁くんは銀色のようなジャケットに大きな水玉の模様。岩ちゃんは薄いゴールド地でした。

ヒカレ
イロトリドリ
表裏一体
桜会
アゲイン2


舞台の映像は村上隆の絵が強烈です。
悠仁君のギターも虹の絵が書いてありました。アゲイン2の時にジャケットを脱いでます。可愛い模様のシャツでした。

ここから捧腹絶倒の物語がスクリーンに映し出されます。
90歳になった二人が思い出を語るものです。
今年40歳ですが、30年記念ライブはエベレストの上で行うとか、二人が大統領になるとか・・・・!90歳の二人がありそうなおじいさんで笑えます。

そしてステージが動いていき「20周年20曲ゆず」が始まります。

イロハメドレー
with you
終わらない歌
飛べない鳥
友〜旅立ちの時
よろこびのうた
REASON
超特急
うまく言えない
OLA!
シシカバブー
センチメンタル
逢いたい
いちご
Yesterday and Tomorrow
HE和
スマイル
恋の歌謡曲
Love&Peach
友達の唄
雨のち晴レルヤ

恋の歌謡曲は悠仁君女装!綺麗です!

最後は
タッタ
夏色

タッタは最初に教えてもらったタッタダンス。タンバリンがグッズにあったのでそれ買えばよかった!

夏色でもちろん全員で弾けまくりです!

アンコール

カナリア
新曲です。茶色のしっくりした衣装。
ここでジャケットを脱ぎ「ゆず太郎Tシャツ」になります。
少年
栄光の掛橋

楽しかったです。ゆずのライブに行くと元気になれます。
行き初めて10年かな!?
スクリーンに横浜の松坂屋前のライブの様子が映しだされましたが、凄い観客でした。

又、行こうねと一緒にいたMA子さんと約束しました。









yukipy1954 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 音楽