2005年12月03日

「Mr.&Mrs.スミス」5

大阪では今日から公開のこの映画、ブラッド・ピットファンの私としては、今日行かねば絶対ダメって感じで、インターネットで予約して出かけました。yukipyはブラピから採ってるんだから、私は多分日本で第一番目のファンだと思ってます。忘れもしない1991年の「テルマ&ルイーズ」でのチンピラ役を見た時、目からハートマークが点滅しました。この映画の主役だった当時もうスターだったジーナ・デイビスがブラッド・ピットと関係があったなんて噂もありましたが、それも真実かも?と思えるくらい、若さの美しさ瑞々しさがスクリーンからあふれ出てました。彼はジュリエット・リュイス、グィネス・パルトローとの恋愛を経て、前妻のジェニファー・アニストン・・・そして今はこの映画で共演して愛が芽生えたアンジョリーナ・ジョリーと付きあっているとか。かなりの個性派が好きなんでしょうね。まあ、前の妻のジェニファー・アニストンは演技下手だし、全然地味で早く別れて欲しいなあと、ずーーと思ってました。(映画の話より個人的な好みばかりですみません)さて、映画ですが、南米コロンビアで知り合ったジョンとジェーンはすぐに恋におちいり、アッという間に結婚します。しかし結婚後5,6年経た二人は倦怠期になり、今やカウンセラーに受診するくらいです。しかし、実は二人は両方とも凄腕の殺し屋だったのです。やがて、お互いを殺しあうという使命のため、壮絶なバトルが始まります。本当に息のピッタリあった二人のアクションシーンの素晴らしい事、その上両者が惚れ惚れするくらい、格好いいのです!!!

有り得ない設定なんですが、いいじゃないですか!!!この美しさとそして、多分こんなスターに絶対会えないのだから映画だけでも、楽しみましょう。この映画、ブラッド・ピットとアンジョリーナ以外考えられないですよね。しかし、ある映画評論家が男としてオーラを感じるハリウッドスターは今や、ブラッド・ピットとトム・クルーズだけと語っていました。トムは確かにスターだけど、なんか、にせものくさいんですよ。ファンにはすごいサービスだけど、実際はどんな人なのか、見えてこないから・・・。第一「インタビュー・ウイズ・ヴァンパイア」で共演した時、かなり二人は仲が悪かったって噂がありました。当時トムはもう大スターですごくやりにくかったとか・・・2.3年前ブラッドが日本に来て、週刊STの取材でトムの事arrogantって言ってました。辞書調べてください。納得です!!と、いう訳で★5つつけちゃいました。好きなんですから、甘くても許してください。

 



yukipy1954 at 21:57│Comments(11)TrackBack(26)mixiチェック 英米映画 | マ行の映画

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Mr.&Mrs. スミス  [ 気まぐれ映画の旅 ]   2005年12月04日 01:36
4 『ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー』の豪華共演 アクション・エンターテイメント 【日本公開】12月3日 【ジャンル】アクション/コメディ 【制作総指揮】エリック・フェイグ 【製作】アーノン・ミルチャン/アキバ・ゴールドマン/ルーカス・フォスター パト....
2. Mr.&Mrs. スミス  [ 映画君の毎日 ]   2005年12月04日 06:16
映画館でのアクション映画らしいアクション映画は久しぶり。 普段はヒューマン系とかの映画館鑑賞が多いのでウキウキ。 メンバー的にもちろん面白かった。 わかりやすいストーリーで何も考えずに済むし、 デートや友達とワイワイってのには最適かもしれない
3. Mr.&Mrs.スミス  [ Akira's VOICE ]   2005年12月04日 12:05
スミス夫妻の,はちゃめちゃ夫婦喧嘩は, 愛を深める儀式だった!
4. Mr.&Mrs. スミス  [ 色即是空日記+α ]   2005年12月04日 19:42
昨晩鑑賞〜 なかなか面白かったです!! 一瞬で恋に落ちた二人。お互いの本当の職業、”殺し屋”はお互いに秘密。。。そのため、結婚生活は次第にうまくいかなくなっていた。   もっともっとアクションかと思いきや、わりとコメディ!! 対決シーンでも音楽が軽い....
5. Mr.&Mrs. スミス  [ ちわわぱらだいす ]   2005年12月05日 00:31
いや~最高です獵囹囹烈 ハリポタより何倍もおもしろかったよ撚 これはオススメ連 アンジェリーナ・ジョリーはすっごく綺麗だったし。 ストーリーも笑えた! ただのすごい夫婦喧嘩なんだけど。 殺し屋って....
6. 『Mr.&Mrs.スミス』   [ お気楽日記♪ ]   2005年12月05日 10:07
       予告を観た時から、絶対に観る!!と決めていた『Mr.&Mrs.スミス』        早速、公開初日(12/3)に六本木ヒルズへ。         映画の内容とは関係ないですが、とにかくブラピとアンジェリーナの2人が素敵???? ちょっと気弱に戯ける夫・ブラピ...
7. Mr.&Mrs.スミス  [ YOKATAINA SOGAN IWANTO ]   2005年12月05日 17:09
長崎にもチラホラと雪が降ってきました。 今日は久しぶりに映画を観に行ってきました。 『Mr.&Mrs.スミス』 ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー主演のちょっと笑えるアクション映画。 最近の彼らはイチャイチャムード満開で、ちょっと怨めしくも感じて(だって....
8. 映画館「Mr.&Mrs. スミス」  [ ☆ 163の映画の感想 ☆ ]   2005年12月05日 20:57
夫婦で殺し屋。でも、お互い秘密!秘密がばれた時に、壮絶な夫婦喧嘩バトルが始まるぅ????! お正月映画のエンターテイメントとしてとても楽しい作品だと思いました!ドンパチ!ドンパチ!!ドッカン????!ってね。アンジェリーナ・ジョリーとブラット・ピットの夫婦役...
9. Mr.&Mrs. Smith@ミスター&ミセス スミス  [ ◆走食見聞録 《ブログ》◆ ]   2005年12月05日 22:14
まずはこちらをクリック〜♪ 有名ブログ☆ランキングへ ☆人気ブログランキング☆ とっても セクすぃ〜〜!! な 二人 ブラット・ピット(41) & アンジェリーナ・ジョリー(30) が主演の映画 『 Mr.&Mrs. スミス』 を鑑賞してきました{/face_nika/} スト...
10. Mr.&Mrs.スミス  [ シアフレ.blog ]   2005年12月06日 00:14
それぞれの組織の中でもトップクラスの暗殺者同士による壮絶な銃撃戦や殴り合いなどのアクション・シーンは大迫力で、とても見応えがあります。 アクション・シーンの中でも、家で繰り広げるまさに史上最大級の夫婦ゲンカは見所です。 また、派手なアクションの中にも、夫
11. Mr.&Mrs.スミス  [ シアフレ.blog ]   2005年12月06日 00:49
それぞれの組織の中でもトップクラスの暗殺者同士による壮絶な銃撃戦や殴り合いなどのアクション・シーンは大迫力で、とても見応えがあります。 アクション・シーンの中でも、家で繰り広げるまさに史上最大級の夫婦ゲンカは見所です。 また、派手なアクションの中にも、夫
12. 「Mr&Mrsスミス」  [ 慧の映写会 ]   2005年12月06日 16:52
とびっきりゴージャスな夫婦の ひ・み・つ・ それ5年も6年も内緒で・・・? のっけからそんな疑問は 持っちゃいけな〜い いつも塩気が足りない 料理でも時間通〜り 電撃的に結ばれた二人ですもの ご近所のお付き合いだって ちゃんとやってま〜すでしょう ....
13. Mr.&Mrs. スミス  [ 土曜の夜は・・・ ]   2005年12月07日 23:02
見てきました〜 楽しみに待って、待って、待って半年 長かったぁ 映画館は、当日レディ−スディということもあってか、女性がたくさ〜んでした。。。 さて、気になる内容
14. 至上最大の夫婦喧嘩◆『Mr.& Mrs.スミス』  [ 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 ]   2005年12月10日 14:46
5 12月6日(火)TOHOシネマズ木曽川にて 南米で運命的な出会いをし、一瞬で情熱的な恋に落ちた建設業のジョー(ブラッド・ピット)とコンピューター・プログラマーのジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)。ふたりはすぐに結婚することを決意する。しかし、その5〜6年後、そ...
15. Mr.&Mrs.Smith  [ 不景気風にロシアンフック、ステキなあの娘にオモプラッタ、そして金曜の夜にはシングルモルトを… ]   2005年12月11日 13:39
あ〜どーも(=゚ω゚)ノ東洋一のトンコツマシーンBasettaです。 今日はアレやね、周りでは行くのか?行くのか?と煽り挑発が入ってるんで… 公開レイトで行ってきましたよぉ! 流石公開日ともあってレイトも満員御礼でして、皆さん期待してんだぁ〜とつくづく体感しまし...
16. Mr.&Mrs.スミス  [ シカゴ発 映画の精神医学 ]   2005年12月12日 15:05
6月10日全米公開  公開3日間の興行収入が、50万ドル。凄い、凄すぎます。   公開時期が絶妙でした。『シスの復讐』とバッティングしないために、ここ1ヶ月は大作映画の封切 が、アメリカとしては極端に下がっていたと思います。でも、『シスの復讐』を早々に見....
17. Mr. & Mrs. スミス  [ Alice in Wonderland ]   2005年12月12日 16:55
今週は忙しすぎて映画を一本しか見れなかったよ。年末はいろいろイベントがありブログのアップもなかなか出来ないし・・・映画だけは遅れないようにアップするぞ 見てきましたよ。噂の二人のラブラブ映画こっちが恥ずかしくなってしまうくらいに仲が良過ぎでびっくりし...
18. 映画のご紹介(75) Mr&Mrs.Smith  [ ヒューマン=ブラック・ボックス ]   2005年12月14日 00:05
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(75) Mr.&Mrs.Smith 夫婦喧嘩もここまでやれば、 大したもんだよ Mr&Mrs.Smith(スミス夫婦) いくら仕事が忙しくても、映画歴30年の看板を上げているのだから少しくらいは映画....
19. 映画のご紹介(75) Mr&Mrs.Smith  [ ヒューマン=ブラック・ボックス ]   2005年12月14日 00:07
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(75) Mr.&Mrs.Smith 夫婦喧嘩もここまでやれば、 大したもんだよ Mr&Mrs.Smith(スミス夫婦) いくら仕事が忙しくても、映画歴30年の看板を上げているのだから少しくらいは映画....
20. 「Mr.&Mrs.Smith 」映画(ミスター・アンド・ミセス・スミス)  [ 映画って素晴らしいもん ]   2005年12月18日 03:58
4 今日はこの映画を観てきました。 一緒に行った連れと溜め笑いの連発。。。(≧▽≦) 声だせないし・・・。頑張って小さく笑った笑った。そして風邪もふっとんだ。 私は前もってこの映画の告知CFや、ストーリをチラっとみて変な先入観を持っていました。 どうせ「トゥ...
21. 【映画】Mr.&Mrs.スミス(Smith) ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演  [ 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK ]   2005年12月19日 22:04
南米で情熱的な恋に落ちたジョンとジェーンは、結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」
22. 噂の二人のあの映画「Mr.&Mrs.スミス」  [ 絵描人デイズ ]   2005年12月24日 15:43
「Mr.&Mrs.スミス」劇場で鑑賞。 噂の二人。ブラピ&アンジーの暗殺者夫婦物語。 アンジー、めちゃ綺麗でナイスボディー&めちゃかっちょええ! ストーリー、少々長め。後半からは盛り上がりましたよ。 「深み」は無いっすが、気楽に楽しめる映画でございま〜す。 イ...
23. 最高にクール!「Mr.&Mrs.スミス」  [ 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記 ]   2005年12月25日 00:54
 想像を超えた、極上のエンターテインメントだった。「Mr.&Mrs.スミス」。素晴らしいの一言。この映画のお陰で、クリスマスイブが平和に無事に(フォー!)楽しく過ぎた。妻と観て、その後、イタリアンを食べた。普段なら無口になるが、うまく会話ができたのも映画の出来が....
24. Mr.&Mrs.スミス  [ シネクリシェ ]   2005年12月27日 06:33
 娯楽映画の条件は分りやすいことにあるといっていいでしょう。  その点でこの作品はいうことなしです。登場人物は実質的にはブラピ&アンジェリー
25.  『Mr.&Mrs.スミス Mr.&Mrs.smith 』  [ honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 ]   2006年01月10日 07:22
5 『Mr.&Mrs.スミス』公式サイト:http://mr.smith-john.net/米国サイト:http://www.mrandmrssmithmovie.com/   原題:Mr.&Mrs.smith製作:2005年米監督:ダグ・リーマン出演:ブラッド・ピット/アンジェリーナ・ジョリー/アダム・ブロンディ/ケリー・ワシントン...
26. 「Mr.&Mrs.スミス」  [ らいふまにあぶろぐ ]   2006年01月11日 09:15
ふら〜〜っと映画館にいって「あ、そういえば予告見て気になってたんだけど、この映画、まだ見てなかったなー」って感じで、今さら見てきました。「Mr.&Mrs.スミス」。  ブラッド・ピッドとアンジェリーナ・ジョリーの・・・・あー、まあ、あらすじはいいか。 「Mr...

この記事へのコメント

1. Posted by flower   2005年12月05日 09:27
こんにちは。今日は一つ新しい英単語を覚えました。arrogant・・・さっそく英和辞典で調べました。そういう事なんだ・・・。ありがとう。一つまた賢く(?)なりました。p・s・yukipyさんのブラピへの愛(?)がすごく伝わってきましたよ。
2. Posted by なお   2005年12月05日 10:06
こんにちは!はじめまして(^^)
私もこの映画を観て、この役はこの2人以外は出来ないんじゃないか?って思います。
作品が終了しても、2人の素敵さにずーっと浸っていたい!!って思いました。
映画はあんまり詳しくないですが、素直に楽しめた作品だと思います。
また遊びに来ます♪
TB頂きました。
3. Posted by なお   2005年12月05日 13:33
PCの調子が悪く、何度もTBをしてしまった様です。
ごめんなさい。
お手数ですが、削除の方宜しくお願いします。
これに懲りずに宜しくお願いします。
4. Posted by batafly73   2005年12月05日 17:25
そりゃー、★5つでしょ。ってゆうか、★100個くらいでも良いって感じでは?もうCM観た時から、私はこのblogを予想してましたよ!!(笑)YUKKOさんは本当にブラピ大好きっ娘(!)だから・・・。なんかこの映画、いい意味での「ザ・ハリウッド」じゃないですか?いいんですよ、映画はこういうので。やっぱり、重たすぎるのとか、あんまりにリアルだと後からずっしり心の堪えてしまうから・・・。年齢がいってきたせいか現実逃避型になってきてます。夢のある話、奇想天外な話、ファンタジックな話、大歓迎!!
5. Posted by YUKKO   2005年12月05日 21:56
この際、結婚といわず、もうアンジョリーナにブラッド・ピットの可愛い子供産んで欲しいです。
p.s.最初この妻の方の役、ニコール・キッドマンだったらしいです。チョット違うよねえ。
6. Posted by batafly73   2005年12月07日 22:36
でもニコールって昔もスパイ役してませんでした?でも、絶対ブラピとはくっつきそうにないな・・・なんかブラピっていかにもっていうような人と恋人役しそうにない。どっか癖のありそうな人でないと・・・。
7. Posted by りっちゃん   2005年12月08日 01:13
4 本当に二人のアクションシーンの息がぴったり!!ブラピもアンジェリーナも運動神経いいですね〜吹き替えも入ってると思うけどすばらしいアクションでしたね!!特に二人が夫婦喧嘩しながらのカーチェイスのシーンが好きです!ブラピが両手に銃を持って振り回すところですごく嬉しそうににこっとしたのが超ラブリーでした☆話はすごいカンタンだけれどもアンジェリーナの組織のセットや二人が使用する武器などどんなけお金かけてんの?という程豪華でしたね〜最後に二人で組織を全滅させたのはありえない!!と突っ込んでしまいましたが二人がかっこいいので許せますよね(笑)ちなみに私はRiver runs .. とThe Mexicanのブラピのファンです☆
8. Posted by YUKKO   2005年12月08日 08:09
ぜひ、「テルマ&ルイーズ」も見て下さい!めちゃめちゃ、素敵!
9. Posted by pink   2006年01月19日 00:35
好みは別として・・・すばらしい娯楽映画だと思いました。ハリウッドだなぁ・・・
あり得な〜いと突っ込みながら楽しく観ることができました。
とにかく、アンジェーリナ・ジョリーが格好いい!そりゃ惚れるよなぁ・・・と納得でした。
プラピも格好いいんだけど、なんか抜けててお茶目なキャラ全開!で素敵でした。
私はとても美しい女友達と観ましたが、デートにオススメ☆です。
10. Posted by かつかつ   2008年05月05日 16:23
5 初めまして☆
めでぃあみっくすさんからこちらにたどり着きました。この映画めっちゃ好きですよ〜ブラピは初めてすっごいアクション&コメディ演技してますし。(個人的に彼はこういう役が似合うと思う)アンジーは今までの作品でももちろん美しいのですが、これではバツグンに綺麗でしたね〜しかもあんなに拳銃が似合う女優さんっていないと思います。まぁ話は・・・ですけど。華やかな二人を見ているだけでOK!

映画と関係ないのですが、私も前の奥さんは好きじゃなかった。演技とか華がないとかの問題じゃないくてこう中身が・・・。この人と結婚中、ブラピってあまりいい思いしてませんでしたよね?

ってもう昔ですし、また家族が増えて幸せそうなので関係ないですよね!
11. Posted by YUKKO   2008年05月05日 20:03
かつかつさん、はじめまして!
この映画から愛が芽生えた二人は今では子供が産まれ幸せそうで私は満足です。
ブラッド・ピットは本当に素敵!!なんです。
私は何度も言いますが、日本で一番最初のファンなんです。
又訪問してくださいね!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字