2005年11月15日

■しゃきしゃきレタスの中華スープ■

しゃきしゃきレタスの中華スープ











■材料■
レタス 適量
卵   1個

ガラスープ 小さじ1
水     カップ3
塩コショウ 適量
片栗粉   適量

これ、レタスがしゃきしゃきの食感がたまらない1品です
子供って意外とレタスとかの生野菜って食べないんですよね。

そこで、あまってしまうレタスをスープに使うようになりますた。
レタスのしゃきしゃき感を出すにはちょっと一工夫するだけで
ただ、レタスを入れるだけよりも食感が違うんですよ

主人はあまりのしゃきしゃき感にレタスって分からなかったんですよね。
「これ、キャベツ」って言ってましたよ(笑)

今日も応援よろしくお願いします

人気ブログランキング参加中
料理ブログランキングへ
レシピブログへ
⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■は続きを見て下さいね〜

レシピブログのスープ大募集に応募してみました(12/13追記)



■作り方■
,泙レタスをフライパンに油を引いてさっと炒める

⊃紊縫ラスープをいれて沸騰したら、,離譽織垢鯑れて水溶き片栗粉を入れてとろみをつけて溶いた卵を流し入れてさっと大きくひと混ぜします。

4錣縫后璽廚鮴垢辰謄僖札蠅鮠って出来上がり

【調理ポイント
・さっと油でレタスを炒めておく。これだけでレタスがしゃきしゃきです。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まつあゆ   2005年11月24日 11:09
レタスの中華スープ作りました。
野菜嫌いの娘が「おいしい、おいしい」と
食べてくれました。感動・・・
また、簡単でおいしいレシピを楽しみにしてます。
2. Posted by ゆきりん   2005年11月25日 13:39
<まつあゆさん

こんにちは〜♪はじめまして、まつあゆさん

本当に子供が美味しいって食べてくれるのが母として一番の喜びですよね〜。うちもチビが食べる野菜が決まってるのでいろいろ試行錯誤しています。

<また、簡単でおいしいレシピを楽しみにしてます。

この一言がなによりの励みになり、とっても嬉しいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: