2013年08月19日

お久しぶりです

今年の6月12日にミニチュアダックスのジーニーが亡くなりました。
14歳9ヶ月でした。
とても淋しいです。

Facebookを使うようになってから、日記はそちらに書いています。

Twitterはポツポツ呟いてます。
@yuki_sakomizu

来月、Cafe凛堂の朗読イベントが、これまた久しぶりにあります。

http://blog.livedoor.jp/cafe_rindou3/lite/archives/51832567.html

ご都合よろしければ、聴きにいらしてください(^^)


yukisa711 at 14:12|PermalinkComments(0)日常 | 朗読

2012年01月02日

新年あけましておめでとうございます!

年が明けました。
お正月はのんびり過ごしております。

12月は、いろいろと観劇に行ったり、ライブに行ったり、イベントに行ったり。
さらに、ダンス発表会をしたり、忘年会でミニ芝居をやったり。
楽しく忙しく、あっという間に年末年始でした。

また、1月20日(金)、22日(日)にCafe凛堂の朗読イベントを行うことになったので、
その準備や稽古をしております。

詳細は凛堂blogをご覧下さい。

夏目漱石の『夢十夜』をメインに朗読いたします。
こちらでもまたお知らせしますね。

夢十夜チラシ



あ、あと。
携帯を変えました。
iPhoneになりました。

まだ使い慣れてないので、メール入力などはちょっと苦労してます。

すでにお使いになっている先輩がた。
いろいろ教えてくださいませ。

それでは、こんな感じでぼちぼち更新していくblogですが、
皆さま今年もよろしくお願い申し上げます!!

迫水 由季

yukisa711 at 15:36|PermalinkComments(0)

2011年11月19日

写真も

浅草で友人が撮ってくれました!スタートするところのフォーメーションです。
サコミズは一番左で横向いて立っている。
1792063380_5


日野のイベント終了後に、記録用に撮っておきました。
和室で雰囲気ありますが、控え室として使用させていただいた日野市役所内です。
CA984USN


夏の女子浴衣と比べてみても、こっちのほうがやはり着慣れている気がするな……。

yukisa711 at 21:39|PermalinkComments(0)殺陣 

パフォーマンスしてきました

エル・プロダクツとして、殺陣パフォーマンスを行ってきました。

予定していたイベント出演はすべて無事に終わりました。

11月3日(木)浅草、時代祭


11月5日(土)岩手県宮古市、新選組サミット(復興祈念イベント)


11月12日(土)日野市、ひの新選組まつり


観にいらしてくださった皆様、各地でお手伝いしてくださった皆様、ありがとうございました!

浅草では2回、宮古市では3回(+リハーサル)、日野市では1回のパフォーマンスでした。

ともに闘ってきたメンバーの皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました。
すごく楽しかったです!

そして。
岩手県宮古市を訪れることができました。
まだまだ簡単な言葉では語れない被災地の現状ですが、
現地の方たちはとてもあたたかく力強くて、
私のほうが元気をいただいた感じでした。

行くことができて本当によかったです。

これからも色々な形で復興支援していけたら、と思っております。




yukisa711 at 21:28|PermalinkComments(0)殺陣 

2011年07月17日

沖縄からの宅急便

先月末、沖縄公演で那覇を訪れた際に、ホテルから歩いて10分ぐらいの居酒屋さんに行きました。

ホテルのかたから勧められて行ってみたのですが、雰囲気もよく料理も美味しかったです。

海鮮居酒屋 ちゅらさん亭0005027770I5_320x240

(画像はグルメGYAOさんからお借りしました)

店内はこんな感じで貝殻とかいろいろな置物が飾られていて、自家製のお酒をつけている瓶なども棚に並んでいます。

特に真っ白で大きな貝殻が迫力で、
「すごいですね!」
と店長さんとお話しさせていただいたところ、
「実は漂白剤でガシガシ洗ってきれいにするんだよ〜」
などと裏技を教えてくださり、
「今度いい貝殻が入ったら皆さんに送りますよ!」
とおっしゃっていたのでした。

そして。
居酒屋に行ったのは5人だったのですが、5人全員に貝殻が送られてきました。
店長さん覚えていてくださったんですね!

本日届きました!
ありがとうございました。
貝殻


片手で持っていますが、ちょっとプルプル震えるぐらい重量があります。
スゴイです。
いま、玄関に飾ってます。

沖縄公演(大千秋楽でした)の思い出とともに、大切にします。

余談ですが、一緒にいった5人で色紙にサインさせていただきました。
(まあ、私のサインは必要ないのでは……と思ったけど一緒に行った記念で……)
お店を訪れる機会があるかたは、こっそり探してみてください(笑)

yukisa711 at 22:10|PermalinkComments(0)芝居 | 旅行

2011年07月16日

扇風機

senpuki

買いました。
センサーがついていて便利。
羽なしデザインもいいな、と思ったのですがあれって意外と音がうるさいと聞いたので……。
これは静かです。


yukisa711 at 10:29|PermalinkComments(0)日常 

2011年07月15日

これから

こんな深夜ですが、これからCafe凛堂メンバーとチャット会議です。

ぼちぼち新しい企画を始動していきます!!

あ、凛堂blogの更新もしないと……。
いろいろさぼっていてスミマセン。

yukisa711 at 00:59|PermalinkComments(0)朗読 

2011年07月10日

化粧

普通のメイクって難しい。

いや、舞台メイクも特殊ではあるし技術もある程度必要ですが。
多少は慣れたので。

それに比べて、日常のメイクはなんとなく自己流もいいところで。

たいてい、自分基準でふつうに化粧しているときにも
「サコミズさんはあんまり化粧しないよね?」
と言われてしまうぐらいのダメな感じ。

5分〜10分ぐらいでやるから?
(早いときは3分ぐらい)

この間、先輩の女優さんからも
「もうちょっとメイクもがんばろうね(笑)」
とダメだしがありました……。

ここはひとつ、メイク教室的なところもいいかもしれない。
いろいろネットで検索してみた。
ちょっと気になるスクール(2回講座でいろいろ教えてくれる)があったので、
行ってみようかな〜。

あとは、女役の先輩に習うか……。
以前から先輩の役者・千ゆうかさんに、
「ステキなOLさんみたいな感じのメイクを教えてください」
とお願いしていたが実現しておらず。
(どんな野望だ)
今度教えてください〜。

習うとしても実践するには、やっぱり日々の努力……か。

yukisa711 at 16:30|PermalinkComments(0)雑記 

2011年07月09日

Twitter

 相変わらず忘れたころにひっそりと更新するこのblog。

 たまに覗いてくださっている皆様、ありがとうございます。

 昨年からTwitterもはじめてます。
 こちらも沈黙しがちですが(笑)、近況はそちらに書いていることが多いので、
 もしよろしければご覧ください。

 yuki_sakomizu  (迫水由季)

 で検索していただければ見つかるかと。

 では、お休みなさい。

yukisa711 at 01:48|PermalinkComments(0)日常 

2011年07月08日

浴衣で東京タワー

tower

7月6日に東京タワーに行ってきました。
浴衣で来場すると入場料無料だったのです。

去年買ったんだけど、着る機会がなかったこの浴衣。
私の選ぶものでは珍しくエメラルドグリーン。帯は兵児帯ですが金色です。
(こちらは出かける前)
yukata01


一階にある東京タワーの模型のところで。
yukata03

帯はうちの母に結ぶのを手伝ってもらったので、なんだかステキな感じになっています。
自分では凝った結び方は無理!
記録として背面を撮っておきました。

一緒に行ったのは福来さん、634くん、遥ちゃんです。
yukata04

自然な感じ?の3人を写してみました。

展望台で七夕の短冊を書いていたら、テレビ局のインタビューをうけたりしました。
(結局7日の夕方のニュースで放送されていたらしい。自分では見てません)

大展望台も上ってきました。
節電のためか夜景は暗い感じでした。

高いところからの眺めはいいなぁ、落ち着くなぁ……と言ったら、
634くんに
「やっぱり殿だからですか?天守閣ですか?」
と言われたけど……。
(かつて殿様の役をやったことがあるもので、そういうイメージなのか)

家に帰ってきて、もうヨレヨレでしたが一枚。
ビール飲んできたからか、ちょっと目が赤い(笑)
yukata02


たまにはいいですね、浴衣。
この夏はあと2回ぐらい着たいな〜。

yukisa711 at 09:30|PermalinkComments(0)日常