2008年03月08日

2008 3/8

 昨日からひたすらミックス作業を続けてましたが、曲は完成しました〜!

 というか、ミックスはここらで納得することにして完成にしたというか。もうmp3に出力したし、今回はここらで調整地獄から開放されたいと思います。集中してやってたせいか時間が飛びまくったり、耳が痛んだりしました。

 それにしても素人にとってミックスが一番の壁、大ボスです。専門的で難しい。もがき苦しみ続ける世界。全力で取り組まないと成長できなさそう。

 ミックスは、その前の作曲段階やパートごとの音作りが非常に重要だというのを痛感してます。そこら辺を意識してやっていこう。

 ミックス作業していると、MusicMaker買って良かったと思います。これぐらいの基本性能があると心強いです。インターフェースが綺麗にまとまってるので、初心者の勉強用にも丁度良いですし。

 さて、次は動画製作です。今度は絵を描く作業に入りますよ。
yukisatoyukisaku at 23:59│Comments(0)DTMとか 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
 雪里ゆきさく

 ゲームの話とかしてます。ボーカロイドにはまってたり。最近は曲作りの話が多くなってます。

 任天堂の大ファン。でも、基本的にゲームファンなので他ハードも買います集めます。ガチャフォースファンです。続編祈願。ポケモンとモンハンも好き。

 ラブジャージニーソという趣味丸出しな名前で曲作りしてます。最初は軽い気持ちで考えた名前ですが、なにか気に入ってしまいました。LoveJerseyKnee-socksと英語で書くとなぜかカッコよく感んじたり。ゲームミュージックラブすぎるので、名前にGMをつける事にしました。ラブジャージニーソGMってな感じで。
色々