りこぶろ。

前回のブログからあまり日は経ってないのに書いてみるとか調子に乗ってるりこです。

1530445398730

だって女子達と華やかライド出来たんだものー😆
今月もう1回あるの。更にビアンキ女子が増えて淡路島ライド〜🎵

キタモテ期(*´Д`*)(違う)

せんちゃんとも今月ようやくライド出来るかもでドキドキ!

とまぁ…こんな調子乗ってたら神様から落ち着けってな感じで扁桃炎→気管支炎なってました。

そして今は半夏さんにお世話になる始末。
ホンマに…

話を戻そう。当初、ハムさんnickoさんとちんねん亭さんでシューアイス食べにいこうライドだったんだけど、ふと、本当にふと思い出してちんねん亭さんとこ見に行ったら…

臨時休業\(^o^)/

ちんねんさん、何処かのライドイベント行ってはった笑
そりゃ仕方無い😌

と言うことで、急遽満場一致で決まった火入れ研究所さん🐷→大和川→サンクチュアリさんライドに!

そうそう、この日は新開さんの祭壇作りでおなじみ(?)mamiさんもお誘いしまして、弱ペダ大好き女子大集合でした( উ ·̫̮ ˂̶́ )σ <バキュン☆

某駅で待ち合わせして、挨拶してたら本日デビューのカネコッシュの話をして貰ってうへうへしましたやで(*´Д`*)カネコッシュ、皆も買おう〜可愛いよ〜!
20180629_195054
20180629_195106
IMG_advlm2
金子の大ちゃん推し👍

このまま話したらあっと言う間に時間が過ぎちゃうなとお話もそこそこに出発!
先頭なのでド緊張!
ホント…手信号とか、色々気付いたことあれば言って下さいませね…( ´ノω`)コッソリ

裏道をくねくねして、nickoさんにルートのサポートして頂き、無事に開店10分前に到着!

IMG_-e6922i
いざ一番乗りブヒー🐷

この時点で既に暑くてお店に入るなりお水を飲む飲む(笑)
何にしようかと悩み、やはりここはランチセットで!と、皆でロースカツ定食を注文。

待ってる間に先日の地震の話をして皆それぞれ大変で…ほんとにもう、今回の大雨の事と言い…地球、落ち着いてくれへんかなぁ…

さて、そうこうしてる間に来たー!
IMG_-lkhkuz
美味しそうが過ぎる!!(✪﹃✪)
一気にテンションが上がる女子達(笑)

ソースは勿論なのだけど、ここはお塩が3種類置いてあってトンカツを塩で食べると言う何とも粋なお店なのです。
3種類の内の1種類は卵の白身を凝縮したような味(匂い?)でした。
塩の器も撮っとけば良かったー!😵
でもどれも美味しくて、塩もソースもあるから飽きずに食べてしまいました(ºัڡºั)
お米は三重県だったかな?(うろ覚え)
私の好きな固さで、お味噌汁も出汁が効いてるもあっさりでめっちゃ好みのお味でした🎵
お漬物はそれほど塩っ気がキツくなくて食べやすかったし…
トンカツは勿論衣はサクサク!お肉はジューシー…マスター、やりますな😳😳

そのマスター、お店を出て少ししたら挨拶に出て来て下さりまして。
りこですどもども〜って話てたんですけど、正体知ってあぁ!納得!!色々納得ー!!ってなりました(笑)
ロミオさん中々捕まらないけれど(笑)またいきまーす!
皆さんも長居公園辺りに来られた時は是非〜!!
そうでなくても是非〜!!
ごちそうさまでした!

さて、🐷ミンパワーも補給出来たし、ここから南下して大和川へ!


あっつっ‼🔆 (*д*;)💦

もー、この日めっちゃ暑かったよ…!!
途中寄ったコンビニで凍らせたペットボトル買って背中冷やしながら飲みながらサイクルライン走ります。
日曜でローディーさんも多く、挨拶してくれはる方も多くてほっこり😌😌

少し走って木陰で休憩し給水タイム。
これから先の季節、給水はこまめに。塩分補給も忘れずに。が大事ですな。

そこから一気にサンクチュアリさんへ!
IMG_wr5uk8
マスターがサイクルラックをわざわざ運んできてくれた…相変わらず優しい。


1530448824319
トレーラーハウス良いよね〜(*´ㅅ`*)


IMG_qavg8m
寛いでくださいと言わんばかりの空間で寛ぐ。
ビンディングシューズを脱いで寛ぐ(笑)

あまりの暑さに落ち着くまで話せず、ひたすら暑いと言ってたら、nickoさんが「もうIQ2の語彙力しかない」と言ってて、私なんかこの言葉がめっちゃ気に入って(笑)これから使わせて貰おうかと思ってますww

IMG_-z2rmka
ようやく各自落ち着いてきたので弱ペダな話や、自転車の話、色々しました。

マスターが前に来た時の事覚えて下さってて、人の顔覚えるの苦手マンな私は頭の下がる思いです。
バーベキューも何時かここでやりたいなぁ(*´ㅅ`*)
そんなマスターは氷が溶けたお水を替えてくれはったり、ナッツをサービスしてくれたりと…本当に気配りの神なのかと思う。
ほぼ日曜しか開いてないのが惜しいお店!
(でもサンクチュアリだから…仕方無い…😌)
そうそう、野良猫ちゃんが二匹うろちょろしたりしてて、めっちゃ癒やされた…ホントサンクチュアリ…是非…

そんなこんなでまったりして体力も少し回復。日も少し傾いて来たので重い腰を上げて(笑)いざ帰路へ。

……の前にコンビニで補給(笑)
アイスと迷ったけど、Lチキを頬張りハムさんとちょいと車の話をしてみたり。
助手席に乗せて貰った暁には!もれなく!歌いますね!!(迷惑)

さて今度こそ出発ー!

やっぱり3時過ぎると少し…ホント少しだけ涼しくなったのでだいぶと走りやすかったです。

IMG_-jmv5c4
IMG_xzxn37

ようやく愛車を並べてパシャリ!ヽ(*´∀`)ノ

カッコイイ…最高&最高✨

IMG_hc4ptl

女子もこっそり撮る。

ソロライドばかりしていた私が…こんな素敵な方達とグルメライド出来る日が来るなんて…感慨深い…( ;∀;)ありがてぇ…

そこから一気にバビューンと帰ります!
再び愛車を撮るのも忘れずに(笑)
IMG_ueliwy

IMG_-52uj5s

楽しい時間はあっと言う間でした…(´;ω;`)

ハムさんとルート確認して、名残惜しいけれど少し走った後に解散。

お腹も胸もいっぱいで幸せライドでした〜

新しいカペミュウェアとカネコッシュも出せて嬉しかった〜

さて、次はドラクエライド!
色々お店探してみよー🎵
またまた皆さん宜しくお願いします(´,,•ω•,,)♡

5

どもども。前回の日付見たら4月だったよ

まぁ…3ヶ月分の日記など書けるわけもないんですが、かいつまんでゆるーくお伝え出来たらなと〜(*´ㅅ`*)

とりあえず、扁桃腺炎で死にかけてました。りこです。



IMG_efq0xl
さて早速1枚目ぺたり!

お判り頂けるだろうか…

メンズ達のTwitter相互フォロー現場である(盗撮)

この日ちんねん亭さんに突撃したら、トミーさんが先にいらしてて声掛けて下さいましてな。
(同じFFLTオーナーでしてな)ステッカーも貰っちゃいましてな🎵
その後素敵デローザちゃんに乗ったちかちゃっとさんも来てくれはりましてな。
youたちも繋がっちゃいなヨ!っ…てまぁ、私が言う前にメンズ達はいそいそ相互ってました🎵
ちんねんさんから紅茶頂いてうっかりお店前で話し込んでしまいました。すいません💦

そしてその節は有り難うございました〜!

IMG_-dnhfdf
続いてはずっと行きたかったセンズコーヒーさん!☕
谷六1番出口途中にございます。
オーナーさんは勿論自転車乗り!同じくオーナーさんが自転車乗りのちんねん亭さん(さんを多用し過ぎる病)のサブレを差し入れて来ましてな、喜んで頂けて満足
お味?勿論美味しかったです🎵
またいきます!

IMG_rus6vq
こちらは太秦でやってた弱虫ペダルコラボイベントにnickoさんハムさんと行ってきました写真

もっといっぱいあるのだけど、上げきれなかったw
今までコスプレで太秦行ってたから、撮影→撤収!コースだったのだけど、今回はショーを見たりお土産見れたりでめちゃくちゃ堪能してきました(*゚∀゚)=3
ほんとは新開さんでコス参加だったのだけど、まぁ雨が降ったよねww 
でもめっちゃ楽しかったー!
お二人とも有難うございました!
またコラボして欲しいな…関西で…(笑)

20180516_121216
IMG_ozis0n
こちらはずっと行きたかった寺内町にあるタベルナエスキーナさん!
こんだけ付いて1000円よ!?しかもめちゃくちゃ美味しかったからね…ビックリした…
古民家も素敵だったし、これは隙あらばまた行きたい!みんないこ!
オーナーさんも自転車乗りさんらしく、忙しいながらも気さくに話し掛けてくれました(*´ω`*)あ、これ見たら行きたい欲がまた出てきた…

IMG_ydz0oz
そして最近カペルにハマッてます……え?あ、はい、はい、判ります、痩せますんで。今頑張ってるんで。さーせん。

IMG_-wdlrr5
めっちゃ素敵よね〜(*´Д`*)
靴下はね、暑いからまだ悩み中。
カペルライドも出来そうなので嬉しい〜🎵

IMG_-ub3yrp
IMG_-bjq35w
話がそれた!

タベルナエスキーナさんから更に南下した、河内長野駅近くにあるカフェモカさーん!大好きー!!
雰囲気も味も勿論良いのだけど、オーナーさんが好きすぎて(*´∀`)ノ
年上の方なのだけど、とっても可愛らしくて面白くて優しいの!
ローディーさん大歓迎なので是非行一度寄られてみては
サイクルスタンドもあるよ!

IMG_-n7d5tj
20180527_135027
こちらはお初なmamiさんと新開さんライドしてきたやつー!
mamiさんめっちゃかわいいのに新開さんガチ勢で祭壇作ったり、サーヴェロジャージうっとり見つめたりと私は色々な意味でキュンとしました(笑)
海見ながら愛車とペプシで何時間でも語れる…素敵すぎる時間を有り難うございました🎵



IMG_baqm8h

肉。


からの
IMG_-gnda3i
冷麺。

突然の


2大勢力(最近)


こればっか食べて生きたいよ〜美味しいんだよ〜。
あと許されるなら甘味も…


20180530_162620

なかまにしてあげますか?

→はい


スライム は うれしそうに 馬車に

かけこんだ!

チネリ乗りのシード達と共にウメダンジョンで遊んだときのこと。
皆、愛車好き過ぎるなと(笑)なんかこう、若いって良いな!w

色々お世話になりましたっ(`ơ ωơ)アブッ
20180530_163950
今度皆でライドするときは、各自これをお財布として持ってくるように←取って貰った分際で。


20180607_120043
これは自転車モチーフのアクセサリーがずっと欲しくて、ホントにたまたま見付けたからすぐにぽちり!
ライドの時に付けてるんですけども、テンションあがります


IMG_-slnasz
IMG_-20z46f
IMG_-iad6zc
IMG_-aaikfr
ひっさびさにハムさんとライドしてきました!
かれこれ長いお付き合い…こうして自転車でも一緒に楽しめるとは思ってなかった(笑)めっちゃ有り難いのです。
ハムさんホントに素敵な方でね…大好きなのですよ( ˘ω˘)

んで、最近ステッカー集めにお熱なので、トコトコカフェさんのもゲットしてほくほくしてます🎵
次は金子の大ちゃんステッカーが来るから楽しみー!!

IMG_-n0q48j
ちょっと見て可愛すぎるライドポーチ

(ホントは母子手帳とかマルチポーチらしいw)
一目惚れで買ったよ。ハンドメイドなんだって!すげー!
中はパステルカラーの水玉で、無駄に開け閉めしたくなる(笑)サコッシュに入れないといけない大きさだし、防水でもないんだけど、持ちたいから持つ。大事。


20180616_113416

20180616_125525

IMG_2ao8we

IMG_-aswwyy

com_media_Df5mHQ5VQAE8q2s
6月最後のライドはコン君とテクノパン→宇治ライドでした!
ガッツリ系🍞をぺろりと…あの美味しさであの安さは一体…?🤔
川でパシャパシャ出来たし、この日暑かったからアイスも美味しかったー🎵

さて、明日は弱ペダ女子ローディーさん達とグルメライド

気管支炎が少しでもマシになるよう今日も早く寝て明日に備えねば!

IMG_ewc8ff

どもども。こちらではお久しぶりです。
こんな亀更新なのに訪問して下さる方々有難うございます…(´;ω;`)

実は記事書くの中々にこのブログ仕様がスマホユーザーにとっては優しくなく…ふとアプリならどうかと思ってインストールしたら当たりだったので早速ヒルクライム記事を書いてみようかと(笑)

この日は海か川へ行こうと思っていたけれど、今行かないと何時行く!?って、いきなりなんか魂が(変に)騒いだので行ってきましたおそみの!りこです!(*´∇`)ノ
前置き長くて乱文なのはもうご愛敬と思ってください(開き直り)
あと、めっちゃ長いですww

箕面方面は行ったことないので(ほら、坂天国山天国だから)ドキドキしまして…しかもおはみのの皆さんって、山を愛し山に愛されてるシード達だから!私のようなド貧脚鎖国民が行きます!とか言ったはいいが、緊張と楽しみで5時半起きだったのに寝たの2時(としさんに「小学生かww」と言われたww)

でも、納車されてからもうすぐ3年経とうとしてるけど、未だにライド前はワクワクするの凄い嬉しいなぁ~って

まぁそんな訳で無事に起床し、いそいそと準備していざ毛馬まで!
めうさんがね、わざわざ箕面から迎えに行きますよって…もう、本当に、めちゃくちゃ有り難かったです(´;ω;`)


少しの間FELTライド!
IMG_-mw1hqc
はー…FELT…ALWAYSカッコええ…

そこから北上して車の少ないところから行きましょうと神崎川沿いを走ります。
私初めてここ走ったのですが、中々素敵だなと!
なにわ自転車道だったのね!(今さら)
ちょっと、この辺りのグルメも調べてみよ(笑)

そこから箕面市内へ。
めうさんが走りながら時おり美味しいお店を教えてくれて、え、え、もう絶対食べに来ないといけないやんー!ってはしゃいでじだじだしてました。
(この時はまだ全然余裕だったのよ…)

とりあえず…
◎ハンバーガー屋さん
◎トンカツ屋さん
◎ケーキ屋さん×2件
◎ドーナツ屋さん

は行きたい(ФωФ)

途中結構な坂がありつつも何とかシン・イツモノバショへ!!!(←これめっちゃ言いたかった!ww)

IMG_-qzvfkm

うおー!皆さんがあげてる写真のとこやー!!
ってテンション上がってたら人様のタイヤに私のペダルを引っ掻けて早速周りを軽く引かせる。すいません(笑)

しかし、私、3週間ぶりライドで既に40km程走ってまして、これから皆さんの脚を引張ってしまう予感がヒシヒシと…
でも山と私の闘いの火蓋は切って落とされた。

まぁ…何とかなるか!!

GO!!。・*・:≡( 「ε:)ノ

そして早速やってきました、坂。え、あれ何%だったのか…めっちゃ恐いめっちゃ恐い!!

写真?そんなものは高山公民館まで一切ございません( ˘ω˘)
この私に撮る余裕があるお思いで?ww
浄水場までの坂がキツイと聞いてましたが…何とか足つきせずに登りましたが…ヤバい、太ももがもう痛いww

それでも何とかついていくんだけど、シード達はスイスーイって登っていく…

…重力とは…?(・д・)

他のヒルクライマーさん達も登る登る…

ここ日本?とかもう訳の判らん事思いながら1度脚を付いて休憩。
うぅ…私のへっぽこさをサポートして下さる皆さんが本当に優しくて申し訳なくて…
でも逆に励ましにもなって何とか登り登り…
と、横を颯爽と走る集団。そう、大杉走輪さん。
しゅーやさんの所属してるお店のチームだ~ゼェハァとしてたら「りこさーん」ってしゅーやさんが声掛けてくれて。

そうだった…彼も選ばれしシードだった。

そらもう速い速い
「また、あとで~」って遥か彼方へ。

私はひたすらペダルを回す。
久々に肺が痛かったけれど、汗が止まらなかったけど、前にも後ろにもお仲間(おこがましい)が居るって心強いね!!!( ;∀;)アリガタヤ‼

しゅーやさんとその後エンカウントするも、延々と続く坂に記憶が飛ぶ飛ぶw
また走りに行きましょー!(めっちゃ私信w)


そしてnamenekoさんが撮ってくれた一枚📷
20180422_154800
めうさんめっちゃアイドルポーズww
私笑ってるけど、この時とにかく自分の呼吸音が変態のそれで内心アウトー👍って叫んでました。もう会話すらまともに出来なかった💧

景色もね本当に綺麗だと思うんです。
新緑。田舎。青空。
ただ、最後はもう道路の白い線しか見てなかったと言う(笑)

そして…

そして…

ついに…

20180422_101437

着いたー!!!!😂

余裕が無さすぎて、談話する皆さんから少し外れたところにヘタリ込んでゼェハァするド貧脚鎖国民。
絶対、顔10歳老けてた(笑)

めうさんとこから貰ってきた(事後報告(笑))私の召されてる写真。
日陰を見付けて身を休ませるの図w
o1080081014176564544
※余談なんだけども、最近輪ゴムを耳に掛けてフェイスラインスッキリ作るってやつをやっててね、私この時朝から外すの忘れてコッソリヒイィってなってたww耳真っ赤ww

そしてそこで私の自転車を見た方々が「…スプロケ、小さくない?」

ド貧脚ヘタレ鎖国民:(゜.゜)〈…え?

なんかね、11-25tは漢ギアと呼ばれる平坦ギアのようですって。
無知ですいません。
しかも最初23tで登ってたw
最低28で、32くらいあれば楽になるとか。
twitterでフォロワーさん達が色々教えて下さるの、めっちゃ有り難い…!!

勿論本人含めての軽量化や、アドバイスして貰った体重を前にとか、ペダリングの仕方とか。
やっぱり坂ってテクニックがいるのね…

とりあえず登った時の達成感は凄くありました!(笑)
20180422_101448
ヘタリ込んだまま何とか撮ってみたけど、肝心の公民館写し忘れとる(笑)

そこからデカビタを飲み、namenekoさん(この日色々本当にお世話になりました…!!(`;ω;´))にお花畑に連れてって貰いました(笑)

正直もう脚が残ってなかったので、私はこのまま下りて帰るつもりだったのですが、せっかくだからと下りた先に有るカフェに行こうと言って貰えました…どんだけ優しいのか…まだ皆さんなら色々な所に行けるのに…うぅ、ずびばぜん。

そしてカフェ組と妙見山?組、勝尾寺組に分かれて再出発!
皆さん、さ、更にまた山をのぼッtt…!!!(白目)

周りは山神だらけでした(ㅍ▽ㅍ)ワッハッハッ!!

ζ눈⌓.눈.༄ショッ!

そこからダウンヒル!!これがまた…

楽しいーー!!!ヽ(*´∀`)ノ

コーナー攻めるの楽しい…!
でもブレーキ固いからちょっと後半辛かったですけども(笑)
そしてダウンヒルしながら、こんなに登ってきたのかと…凄い感動しました…
ふとサイコン見たら40㌔程出ててまたテンションが上がる。

しかしあっと言う間に下界へ。下るのは一瞬…
あ!途中野生の猿見ました!初めて箕面の猿を見たよ!!ホントに居たんだね!!

そこからすぐ近くのカフェへ連れてって貰いました♪
₍₍ (ง・ิω・ิ)ว ⁾⁾ゴホウビダー!

サイクルラックもあるYATTさん。
外観撮るの忘れた…
でもしゅてきでしたよ!
メンバーは、めうさん、なおとさん、としさん、きのっぴさん、ワイ。
20180422_112140
天窓から光が差し込んで来てとしさんに直撃してましたがww素敵なお店でした!

何時もなら絶対パスタ頼むのだけど、胃があまり受け付けなかったので(悔しい!)サンドに(それでも食べる)
IMG_v0pn9n
うまうまでした

そしてまさかのめうさんの奥様と娘さん達とこんにちは!(笑)

え…奥様めっちゃ可愛い…
娘ちゃん達ぷりちー…

ガン見したら失礼だから我慢してたけど、目がホクホクした〜
そこで色々な話を楽しんでたのだけど、よく考えたら私これからまた帰らんと!

まぁ…まだお昼だし夕方までに帰ればと思ってたら、としさん、なおとさんが毛馬まで送ったあげますよ〜と。
ヘロヘロな私と違って、やはりシード達はry…

申し訳なかったのですが、お言葉に甘えさせて貰って面白い道を紹介してもらいながら毛馬まで送って頂きました!

20180422_135641
そこで軽く軽量化の話やブレーキ周りの話を聞いて、

りこの かしこさが +5 あがった!!

※5がmax。

これから山登るなら、グレードアップしないとな〜…登る…なら…(笑)

そこからノロノロと帰ろうと思うも、天気が良いのと休憩も含め近くの公園でちょっと休憩。

20180422_143134
大人だから…贅沢できる…

そこから無事に帰宅し、水を大量に飲んで爆睡。

翌日は勿論筋肉痛(笑)

でも凄く良い経験になりましたー!!
私1人じゃ絶対行かないので、暑くなる前に(この日暑かったけどw)行けて良かったー!!

皆さん有難う御座いました…!!
また何時か行けたら良いな!!

最近忙しくて、乗れなくて、色々モヤモヤする事もあって何だかな〜って思ってたんだけど、自転車乗ったら一気に解消(笑)

私、自転車無かったら色々な事を続けれてなかったなー…と。
最初は1人で始めれるし、ずっと1人でも良いと思ってたけど、気付けば人と走ってて色々な体験出来て…こうして振り返ると本当に凄い事なんやなぁと。
twitterの有り難さも痛感しとります。

さー、次はどこに行こうかなー(*´∀`*)

長々とお付き合い有難う御座いました!

このページのトップヘ