2008年07月15日

フード5の市

朝市でフードの5の市へチャリをかっとばしてきました。
主食は沢山あるので副食用の食材を買いにね。
最近、いつも5本くらいついたバナナが105円で売ってます。
たっくん特にこのバナナが気になるらしく、この所はすずけて購入してます。
あと、きゅうりが1本25円、トマトが1個57円と野菜がすごい安くなってました。
たまには、新しい食材に挑戦しようと思ったけど、結局同じような物ばかり購入。
フードDもレジ袋有料化になっちゃって、エコバックもっていったけど、大きさが足りなかった。。。3円だして袋買ったよ。
ビックハウスもいつの間にかレジ袋有料化になっちゃったよ。
まあ、地球の為にもエコなのはいい事なんだけどね。
レジ袋を大いに利用していた、ゆきちゃんにとっては、結構がっかりですわ。

さてさて本日樽前神社2日目。
昨日も夜〜カラオケの歌が家まで聞こえてきました(笑)
しかも演歌ばっかり。
家は子供たちを連れて今日お祭りに行きます。
今年のお祭りは3日間ずっと天気にめぐまれるようです。
気温も高いし、去年の雨とは大違い〜。
みっちゃんは学校のお友達と2日連続でお祭りに行ってます。
夏は楽しいイベントが盛りだくさんでいいよね〜。

今日の食事

朝    チョコ、ご飯少々、カントリーマアム2枚
昼    2色パン
おやつ  カントリーマアム2枚、ミルクティ
夜    鶏肉〜

今朝の体重 40キロ

ここずっと寝汗が毎日のように続いております。
布団が厚いのだと思います。。。
でも今現在、丁度よい厚さの布団がな〜い!
タオルケットだと寒そうだし。。。でも羽毛はもう暑いね。
ダウニーで洗濯してもまだ汗くさい感じが残ってる。。。
この間、久しぶりにレノアのアロマで洗ったけど、ダウニーの後だと、ぜんぜん香りが残らない気がする。柔軟効果もダウニーが断然いいし。
レノアすごい、いいな〜と思ってたんだけどね。
今はダウニーがすごいスキです。
香りがなつかしくておちつく。
今度またモニターでポイントたまって換金したらダウニー買いだめしようっと。

    

yukisi3 at 16:16コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
月別アーカイブ
楽天市場
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ