July 07, 2008

ハッピースパイラル♪読者のみなさまへ

「沢野有希のハッピースパイラル♪」を
ご愛読いただきありがとうございます。

2004年12月にスタートし
3年半にわたりお楽しみいただいてきました
こちらのサイトを、終了させていただくことになりました。
ご愛顧いただきありがとうございました。

今後は「アナウンサー沢野有希のハセツネ完走後の道〜♪」へ
http://ameblo.jp/sawanoyuki/
ブログをつづっていきます。
なお、今後の出演情報は以下を予定しております。
今後とも沢野有希
そしてハセツネブログをよろしくお願いいたします。

               沢野有希事務局ブログ担当

沢野有希公式サイト http://www.sawanoyuki.com/

【出演情報】
bayfm情報アナウンサー 木曜日レギュラー

【ZietZライブ】
日 時:7月25日(金)16:30?17:00
会 場:赤レンガ倉庫1号館(「ヨコハマEIZONE」会場内」)
http://www.y-eizone.jp/main_program.html
日 時:8月29日(金)19:00?20:00
会 場:アップルストア銀座
http://www.apple.com/jp/retail/
ZietZ公式サイト http://zietz.hal-i.com/

【元局アナnet 公開講座】
元局アナnetメンバーにコミュニケーションを学ぼう!
「5年間の不登校からアナウンサーへ!
        コンプレックス大逆転法」
http://www.motokyokuana.net/html/event.html
日 時:8月30日(土)13:30?17:00
会 場:ヒューマンアカデミー銀座校
お問い合わせ お申し込み:元局アナnet
http://www.u-u-u.jp/RE2/mailform.cgi?id=1711yr029

yukiss at 12:35|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

June 09, 2008

タリーズ

54c6ce37.jpgおはようございます。

各方面から、ブログの更新がないけれど、元気ですか?のメッセージをいただきました。
ご心配をおかけしました。

もちろん、元気です。

ただいま、本日の始動に向けて、タリーズでコーヒーチャージ中です。

携帯で文字を打つモードにならないでいたら
光陰矢の如し、でした。
キーボード派のわたくし、出先で使う、ちっちゃいPCが欲しくなっています。


さ、1週間のスタート!
港区は雨模様ですが、今週も頑張っていきましょ〜。


yukiss at 08:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

May 24, 2008

開通準備に遭遇

ce14b7ac.jpgおはようございます。

明治通りを歩いていたら、副都心線の開通工事に遭遇しました。

地下鉄の入り口に、駅名が出てない状態を見るのは珍しい!
さっそく、作業されているかたに確認をとって、撮影させていただきました。

そうしたら
「また、どこかで会うかな?」って言われちゃいました。

東京メトロ新宿線の開通は、2008年6月14日。
開通したら、人の動きもまた変わるんだろうな〜。


yukiss at 09:04|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

May 22, 2008

再会

d73bba67.jpgQR(文化放送)「サンデーミュージックちゃった!」時代にお世話になったディレクターさんと
偶然、bayfmで再会しました。

たぶん、8年ぶり。

年賀状のやりとりは続いていて、毎年、年賀状を見ては
「どうされているのかな?」と思っていました。

四ッ谷時代のひとと、幕張で再会。
これって、神様のプレゼントかな〜。


yukiss at 23:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

May 21, 2008

3人寄って

787e0c0a.jpgZietZ(ズィーツ)メンバー3人寄って、6月25日ライブの打ち合わせ。

待ち合わせ時間ジャストに3人揃うところ、毎度ながらあっぱれ、です。


yukiss at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 17, 2008

ガツンとスポンジと心地よきヴァイブレーション

昨日は、銀座、丸の内界隈デー。

昼間、銀座で、あるひとに会いお話を聞く。
ガツンとくる。
ショックを受けつつ
ここ1、2年おぼろげながら感じていたことを
明確に言われ、その場を後にして心底納得。

数年後、この日のあのコトバに感謝する日がくると確信する。
そして、ガツンと来た後
感覚と本能がスポンジのように
吸収していることに我ながら驚いた。

最近こういうことが増えている。
これは、偶然なのか、必然なのか。
なんだか、呼び寄せている気がする。


夜は、丸ビルで行われた
地球を吹く in Japan AERA20周年記念特別ライブ」へ。
最前列で、エレクトリック・トランぺッター
近藤等則さんのヴァイブレーションを
カラダ全身で受けてきました。

近藤さんの演奏は
「PIKADON ART LIVE IN TOKYO」でのMC以来、約3年ぶり。

近藤さんが、独力で行ってきた
ペルー・アンデス山脈や、ラダック・ヒマラヤなどの大自然と
近藤さんのライブ映像がスクリーンに映し出されるなか
パフォーマンスをする、近藤さん。

丸ビルというとても無機質で人工的な場所にいながら
気持ちは、大自然に飛んでいって
大地のなかで、演奏を聞いているような
そして、そのヴァイブレーションを通して大自然とつながった
そんな感じがしました。

いつか機会があったら、今度は大自然のなかで演奏を聴いてみたいな。


May 09, 2008

いま、そんな時期

1b3a6399.jpg
39e80975.jpg
GWの後半あたりから、前に縁があったひとと会ったり
連絡が来たりすることが増えている。

昨日は、4人。
今朝も、1人。
どうやらそういう時期みたい。

重なる時って、重なるもの。
せっかくなので、このタイミングに乗ってみようと思う。


写真は、友達に連れてってもらった
経堂・「ROBA ROBA Cafe」のカフェオレ。

カフェオレのおいしさに酔って、浸って
1時間くらいかけて、大事に大事に飲んだのは初めて。
人生で1番って思ったほどおいしかった。

ロバロバ、また行ってみようかな。


yukiss at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ZietZ LIVE

1e06826d.jpg5月7日のZietZ Sound Drawing LIVEに足をお運びくださったみなさま
ありがとうございました。
回を重ね、ZietZスタイルが出来てきたかな〜と思ったりしています。

ライブ後、さっそく反省会。
あれや、これやといろんな案が出て
さぁ、次はどんな手でいこうか、とメンバーで作戦会議でした。

ライブの写真を載せたいと思ったのですが、手持ちが1枚もな〜い。
というわけで、ライブ前の打ち合わせで飲んだ
ドトールのマンゴーミックスジュース写真でございます。

次回は、6月25日(水)。
お時間許しましたら、ぜひ、遊びにきてくださいね。



帰宅後、心地よい疲労感に包まれながら
知らない間に眠りについていたら、あの地震。

2度目の地震の時は、揺れはじめから秒数を数えていました。
我が家では、横揺れが90秒。
あんなに長く揺れていたのは、初めてです。
大事に至らなくて、ほっとしました。


yukiss at 10:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 08, 2008

マンゴー

779d71a9.jpg局アナデスクで、スタンバイしていると
マンゴーの差し入れ〜。

甘い、やわやかマンゴー。
めちゃくちゃ幸せです。


yukiss at 14:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 06, 2008

「旅」

963456bf.jpgGW最終日になって、やっと晴れましたね〜。
明日のZietZライブの準備をしながら、今シーズンラストとなる、たけのこをゆでてます。

明日のZietZ Sound Drawing LIVEのテーマは、「旅」。
このGW、旅に行ったあなたも、行ってないあなたも
お時間許しましたら、銀座アップルストアへ、旅気分でお越しください。



************

ZietZ Sound Drawing LIVE Vol.05

テーマ:「旅」
出 演:ZietZ 【HAL_ x Sayoko x Yuki】
日 時:5月7日(水)19時〜20時 ☆入場無料☆
会場:Apple Store, Ginza 3F シアター
http://www.apple.com/jp/retail/ginza/week/20080504.html

ZietZ公式サイト:http://zietz.hal-i.com/


April 23, 2008

アースデイ

あやさんcup

photo by aya


昨日は、アースデイでした。
アースデイという言葉を聞いたのは
かれこれ、10年近く前になるのかな。
その頃は、実感としてあまりなかった気がする。

だけど、年々、じんわりと
地球のこと、環境のことを考えるようになった。

まだ4月下旬だというのに、ケヤキの木の葉が
新緑から、気づけば深緑になりつつある。
20年前と比べると、ざっと半月くらい前倒しだ。

家の近くにある、ハナミズキも
桜とバトンタッチするように咲き出した。

記憶の中にある、植物のシーズンよりも
年々、確実に早くなっていて
10年、20年スパンで見ると、それは明らかなのです。


この間のたけのこの里のBBQの時は
参加者のみなさんに、それぞれコップやお皿、お箸などの
食器を持ってきてくださるようお願いした。

そうしたら、めいめいがいろんな食器を持ってきた。
アウトドア用の、まとめると4つの器がが1つになるものや
チェック柄のお皿などがあった。
そのなかでも、かわいかったのが
たかしまてつをさんとあやさんが持ってきた、写真のコップ。
かわいいな〜と思って、聞いたら
この日のためにって、用意したんだとか。

参加メンバーに
「食器、荷物になりませんでしたか?」って聞いたら
「いいのよ。使って捨てちゃうなんてもったいないものね。」と
いう声がかえってきて
とってもうれしくなった。

いままでだったら、紙皿や、プラスチックのコップ
割り箸を買い、使っていたのだけれど
1度使って捨てちゃうことにためらいを感じたのだ。
確かに、洗い物はないし、片付けはラクだけど
使うのは、たったの1度だけ。
それは、あまりにももったいない。

小さなことではあるけれど
千里の道も一歩から。
ちょっとずつ、ちょっとずつ
できることをやっていこうと
アースデイの日、陽射しを浴びながら思いました。

April 20, 2008

掘り掘りたけのこ

6388aaed.jpg

横浜つながりのクリエイターのみなさまとの、たけのこ掘りパーティー。
今回は、わたしの妹ファミリーも参加で、総勢20人が、竹林で、たけのこと格闘。

0796d179.jpg

パーティー2年目の今年は、ほぼ日「ブタフィーヌ」でおなじみの、たかしまてつをさんが初参加。
丁寧に、丁寧に、スコップで掘っていく姿が印象的でした。

65c4c518.jpg

掘ったあとは、お楽しみのごはんタイム。
おいし、お初、面白創作料理の連発。
アウトドア料理って、ホント次から次へといろんな人の手から面白い料理が出てくるから大好き。
おなかも心もめちゃくちゃ満たされた1日でした。


April 17, 2008

ドゥ マゴ

2f618812.jpg担当枠も、トラフィックアップデイツの1本という頃。
「女子限定で」と、編成のかたから、ドゥ マゴ(LES DOUX MAGOTS PARIS)のショコラケーキをいただきました。

しっとりとしたスポンジ。
ビターなショコラと、トッピングのクリームがとてもマッチしてて
一口で、幸せ〜な気持ちになりました。

仕事中にいただくスイーツは格別。
大変、おいしゅうございました。


yukiss at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 15, 2008

お次は、駅伝とスイカ

25スイカロードレース

先週の「青梅高水山トレイルラン」で、お仲間から
あれ、や、これ、やのトレイルランニングのレースに誘われ
キツいのを入れるか、初のレースを入れるか、ただいま思案中。
さすが、シーズン突入。
土日がどんどん埋まっていく〜。

当面出場を決めているレースは


つづきは、「ハセツネブログ」で。


April 14, 2008

ケルン

8fd142d0.jpg図書館から借りてきた本をテーブルに積み上げておいたら、父に
「ケルンみたいだ」といわれました。

ケルン【cairn 】山頂や登山路に石を積み上げて、記念や道標とするもの。
「大辞林」より


山によく行くのに、山でよく目にしてるのに、山を走るのに、ケルンという言葉を知りませんでした。


確かに、ケルンみたい。

3日間で4冊読んだりと、、最近、また読書家です。
部屋の書籍占有率か高まりつつあり、図書館を活用してるものの
当たりの本率が高く、読むそばから、紀伊國屋に電話をし
同じ本を取り置きしてもらうありさまです。

家んなかが、ケルンだらけにならないよう気をつけよ〜っと。


yukiss at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
出演情報
bayfm情報アナウンサー
(木曜日レギュラー)


ZietZSoundDrawingライブ】

5月 7日(水)19:00 - 20:00 Theme「旅」
6月25日(水)19:00 - 20:00
アップルストア銀座 3F シアター
(入場無料)

ZietZ 2月27日ライブレポート


【インターネット放送】
EIZONE07




EIZONE STATION


Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード