2015年12月03日

こねないパン

以前から気になっていた「こねないパン」を焼いてみました。

image


ホントにたった2分しかこねませんでした。

が、

このクオリティ。すごい!

外はパリパリ、中はモチモチ。リピ、間違いなしです。

yukita0921 at 19:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2015年11月25日

コンサート

昨日は娘の通う学校で、レ・フレールのコンサートでした。
後援会が主催するこのコンサート、入学以来ピアノだったり、木管五重奏だったりと子ども達のために毎年開催されています。
今回は昨年に引き続き2回目。

有名なピアノデュオとあって、とても楽しみにしていました。
子ども達も楽しめる曲ばかりで、最初から最後まで手拍子。
アンコールには一体何曲あったのだろうか、クリスマスメドレーのプレゼント。思わず一緒に口ずさんでしまう一年生がとても可愛らしかったです。

残り少なくなった小学校生活。
娘と同じ時間を共有できる貴重なひと時となりました。
image


yukita0921 at 07:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年11月23日

さてお次は…

イベントも終わり、次は本職?の、こちらへ全力投球です。

image


ありがたいことに、毎年サントリーホールで定期演奏会を開催できる幸せ。
今年は昨年のブラームス交響曲第一番からの流れで、交響曲第ニ、三番です。

このブラ2は、私にとって思い出の曲。
なぜなら、バイオリンを始めて一年足らずで、強行出演した曲なんです。
もちろん最初から弾けたわけではなく、合奏中は後ろでおとなしく聞いていました。が、聞けば聞くほど、自分でも弾いてみたくなり、猛練習をして出させていただきました。

なので、この曲を聞くと、当時の思い出が走馬灯のように。
当時は団員が若かったので、富士五湖で合宿があったり、弾けない私を親身になって面倒みてくれる方がいたりと、弾けないなりにも楽しかったです。

あれから○十年。
なんだかあまり進歩していない気もいたしますが、そろそろスイッチを切り替えて頑張ります!

yukita0921 at 17:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年11月22日

ミニクリスマスツリー🎄

ワンデーで見ていてくれた小さなツリーを、スタッフがオーダーしてくれました。
でも材料がもう無いの😢と一度はお断りしたけど、どうにかなるかな〜〜と作ってみました。ムリにお引き取りしなくていいからね〜〜とはお伝えしてあります。
だからうちの子になる可能性もあります。

ワンデーでは4つ作って、初日に3つ売れて、最後の1個は実は私が一番気に入って作ったものでした。その1個も無事にもらわれていきましたが、やはり好みは人それぞれなんだな〜〜と実感。一番上等のリボンを使っていたので、良かった😃

アトリエにはまだ少しお預かりしている商品があります。
当日はとにかく混雑していて、良く見られなかったと言って、お花のレッスンの時にジックリ見てお買い上げしてくださることも。嬉しい限りです。

image


image


yukita0921 at 12:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2015年11月16日

ありがとうございました。

2日間にわたり、自宅で開催したイベントも無事に終了いたしました。
お越しいただきましたみなさまに御礼申し上げます。

初回は4人でスタートしたこのイベント。
回を増すごとに作り手が増え、沢山のお客様にいらしていただき、今回で5回目となりました。すでにネタ切れとなっている私とは違い、いつも刺激を与えてくれるスタッフがほとんどで、スタッフの作り出す魅力的な作品の発表の場として、そしてまた来年楽しみにしていますとお声をかけくださる方も沢山いらっしゃるのですが、ひとまず一区切りという形をとりたいと思います。

また数年後に、同じ場所で開催するかもしれないし…そうじゃないかもしれない。
今後は未定です。本当に今までありがとうございました。

image

image

image

image

image


yukita0921 at 12:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2015年11月14日

Oneday shop1日目!!

今日明日開催のOneday shop。

沢山のお客様が来てくださいました。

ありがとうございました!!!

取り急ぎ、少しだけ様子をアップ。

また明日も同じ時間にオープンします。

よろしくお願い致します♡
image







yukita0921 at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年11月12日

いよいよ明日!

本日搬入でした。
どのお品も魅力的で、見ているだけでワクワクします。

少しだけ、お見せします。
image

image

image

image


当日お手にとってご覧ください。

yukita0921 at 18:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!