みなさま

お久しぶりでございます。

どうもゆたです。


どれぐらい休んだか覚えてませんが大分休みました。


このブログを見られている方がどれだけいるかわかりませんが

競馬のみ今週より復帰する予定です。


ということで


タイトルのお話を。



中京芝1200で行われる高松宮記念。


昨年は123番人気で決着。

まさに実力通りに決まった感じでした。

ですが例年だとどちらかといえば荒れるケースが多いレース。

特に今年は大本命のビッグアーサー不在かつ有力馬も回避するなど諸々荒れる条件が整ってきています。

2年前のエアロヴェロシティを除く過去5年の勝ち馬の共通点は12月に阪神カップもしくは香港スプリント出走馬と言うことです。


更に言えば
上記の勝ち馬に共通することはどの馬も年明けの重賞に出走していると言うことです。


今回それら2つをクリアする馬はこちら。


⭐シュウジ
⭐スノードラゴン
⭐フィエロ
⭐ブラビッシモ
⭐レッドアリオン


更に絞るとすると

国内重賞を経由した場合
阪神カップもしくは年明けの重賞で勝つもしくは馬券に絡むことが最低条件になってます。

この条件をクリアするのは

⭐シュウジ
⭐フィエロ

この2頭のみですね。


この辺りから馬券を考えるのがベストでしょうかね。




今回はこの辺で。



ではまた考察しますー



では!