ゆきたの競馬と日常

競馬予想やその他日常的な記事も書いています。

2017年09月

こんばんは!


明日の予想です!

なんか最近絶不調なのですが!


もう9月ですよ?

秋競馬始まっちゃいますよ?


つまりそろそろきてもいいんじゃないですか?


じゃあ明日明後日は運試しってことで。


明日はタイトル通り札幌10レース
明後日は新潟記念です。


一応勝負レース設定なので
他のレースよりは自信があるってことで。


そんなこと言っても外れまくってるんですがね😅


そんなことは気にしない!

と言うことで


◎⑨ディスティニーソング
○⑫マイネルエスパス


ディスティニーソングですが
3歳牝馬と言うことでまず注目します。

ここから戦績を見ていくのですが、2月にかささぎ賞を勝ってます。
このレースは小倉で行われるだけあってやはりスピードが必要なレースです。
よく3歳短距離の王道は葵ステークス、はやぶさ賞なんですが、個人的にはかささぎ賞もその中に入ってると思います。

またその後ファルコンステークスでは5着と検討しています。
ファルコンステークス出走の馬がその後かなりの確率で激走していることからレベルの高いレースだったのではと感じてます。

ボンセルヴィーソはNHKマイルで3着。メイソンジュニアはニュージーランドトロフィーで2着。エントリーチケットは橘ステークスで3着、葵ステークスで2着。メイショウオワラはこの間激走してましたね。マイネルバールマンはダート転向初戦でオープン勝利と他のメンバーが激走する中デスティニーソングはSTV杯の2着が精一杯。

斤量は1キロ増ですが、継続騎乗の藤岡康太がやってくれればスンナリ勝てる相手です。

次に対抗のマイネルエスパスですが、この馬は少し前ダートで走ってたと思えば芝1200に戻ってきて2回連続4着と惜しい競馬ばかり。
斤量も変わらず、大知騎手に乗り代わる今回なら期待しても良いと判断しました。

こう言う人気薄に乗るときの柴田大知は面白い。更にこんな条件の1200ならなおさら。
STV賞なんて直線前詰まってなかなか追い出せない中勝ち馬のミスドバヴィの後にできたスペースに潜り込んで追い出したものの距離足らず伸びれず4着ならここはいいでしょ!



と言うことで◎の単勝500円とワイド1点500円購入しました。



明日はのんびり過ごすかな。


では!



こんにちは。


今回は明日の予想もありますが!

新潟記念の予想があっという間に決まったので先に更新しておきます。


このレースは意外と特徴があって
近年だと外か内かで決まってます。

今回は気になっていた馬が内枠に入ったので内中心で予想しました。


それは






⑥ハッピーモーメント
④ロッカフラベイビー

この2頭です。

ロッカフラベイビーは正直ロイカバードやタツゴウゲキと迷いましたが、条件戦から応援していた馬なのでここは買います。



ですので


今回は単勝500円ずつ購入し期待していこうかと思います。



では!



↑このページのトップヘ