2006年09月30日

仕事

今日は誕生日なのに仕事してました。あーあ。
休日出勤。
本社からFAXが届いて電話したら、本社の子も出勤していました。
決算だなぁ。

yukita_green at 20:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年09月23日

ガンダム三昧

二時半くらいからDVD三昧でした。
機動戦士ガンダム菊段免如
見てからちょっと買い物に行こうと思っていたけど、無理だった。
妓たらねぇ。
機動戦士ガンダム彊ダ鏤瞭段免
機動戦士ガンダム靴瓩阿蠅△け宙特別版
続けてみちゃった訳で。
見終わったのは午後8時過ぎ。

結局どこにも行けず。

こうなったら特命係長見終わったら正史というか公式通りに
0080→MS08小隊→0083→Z→ZZ→逆シャア→F91
の順で見倒そうかと。
見終わるのはいつの日か。年内に終わるかな。

yukita_green at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年09月06日

友人

今月は友人の結婚式があるのです。

共に結婚式に出席する友人のブログを見て、

あーそうか、小学校の頃からトモダチって事は、幼馴染みになるのか!

と目からウロコ状態です。
いやーほら幼馴染みのイメージったら、幼稚園ぐらいから一緒って感じだし。
でも自分の年齢考えたら、あーそうよねーと納得。

yukita_green at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年08月27日

暑い

従兄の初七日のため、三笠市へ行ってきました。
三笠市は盆地っぽくなっているので、暑い暑い。
蝉がすげー五月蠅いと思ったら、伯母の家にある木に三匹もとまってジージーと。
でもお寺は静かでしたよ。なんでだろう。

暑い中、法要が終わって、また伯母の家に。
伯母の家から炭坑跡は目と鼻の先。
一度じっくり見てみたいと思うものの、未だかなわず。
でも話に聞く炭坑の賑わいを思わせるものはなにもなく。
奥に入れば違うのかなー。
今度母や伯母に案内してもらおうと思います。


yukita_green at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年08月26日

大量に

今日は一日天気良く。
母と伯母の家に行ってきました。
家庭菜園というのは些かどころか、凄くはずれているような気がする畑。
とうきびやら大根やらマメやらを大量入手。
ありがたいけど悪くなる前に、消費できるでしょうか。

yukita_green at 19:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年08月24日

虫さされに

ものすごく久しぶりに虫に刺されました。
蚊なのか蚋なのかわかりませんが、とにかく痒いです。
今の所掻かないで我慢できているのですが、腫れてる…orz
こんなに痒い虫さされ、何年ぶりだろう。
そして、虫さされそのものが数年ぶりだと言うことに気が付きました。

yukita_green at 18:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年08月21日

コマトマ

早稲田実業×駒大苫小牧

昨日の熱戦、再試合を制したのは早稲田実業でした。

どちらも頑張りましたね。
昨日の試合は本当に凄かったです。
今日も双方頑張りました。

コマトマ投手田中君の腕の痛みとかは、もうね、言っちゃいけないコトだと。

お疲れ様でした。

yukita_green at 19:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年08月13日

護衛艦

先月の話ですが、護衛艦「ゆうばり」に試乗してきました。
その時写した写真でもUPしようかと。
いいのかなーマズイのかなーと考えつつも、事前になんの注意もなかったし、いいかーと。

船


まずは「ゆうばり」の外観です。
デジカメ持って行かなかったので、全て携帯で写してます。

ひとがた


救命胴衣なのかな。
着せられてる人形に書かれている顔が、なかなかにおステキ様だったので、思わず写してしましました。

うきわ

浮き輪。

ロケットランチャーロケットランチャー02


搭載されているロケットランチャー。
説明文付き。

説明


艦内あった艦のわかりやすい説明の一部。
この横にはボ○サップとかもあったり。

ミサイル砲台


ミサイルと砲台。
砲台には、ずーっとおねぇちゃんが寄りかかっていて、邪魔でした。
仕方ないので写してから、ガサガサと消してみましたが。
技術と労力がなかったので、もう適当です。

この日は晴れていて、航海中気持ちよかったです。
港は苫小牧港でした。

yukita_green at 13:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年08月10日

駒大苫とこども未来博

駒大苫小牧初戦突破しましたー!
メデタイです。
次は8/15の第一試合。対戦相手は明日の第一試合の勝者です。


8月6日に行った「「こども未来博」で写しまくった写真の一部をアップ。

わかまる

・wakumaru(三菱重工業(株))
 充電中でした。動いて居ませんでした。残念。

並ぶ着せ替えロボ踊る着せ替えロボ

・着せ替えロボット(公立はこだて未来大学、NECソフトウェア北海道)
 展示コーナーで充電されている着せ替えロボット。写真手前が着せ替えパーツです。
 写真二枚目は、舞台でよさこいを踊るロボット。

鯛

・鯛ロボット(MHIソリューションテクノロジーズ(株))
 泳いでいる状態の写真は写しませんでした。
 まな板の上の鯉ならぬ鯛。充電中です。

シーラカンス1シーラカンス2

・シーラカンスロボット(MHIソリューションテクノロジーズ(株))
 一枚目は泳いでいる上から。
 二枚目は真横から。充電するときは口に突っ込まれる状態に。

番龍正面番龍ー横

番龍−お手

・番竜((株)テムザック)
 番竜にはセンサーがついていて、手順を踏めばお手とかします。
 一枚目は正面から。
 二枚目は真横から。
 三枚目はお手をしている番竜。

お辞儀プロメテ棒術中プロメテ

・インパクト動作ヒューマノイドロボットHRP−2 プロメテ
 (東北大学大学院 航空宇宙工学専攻 内山・近野研究室)
 動いているプロメテを見るだけのために、前売り1,200円払いました。
 いやぁ幸せですよ〜。動いてんだもん。
 一枚目、暗くてすんません。最後にお辞儀するプロメテ。
 二枚目、棒術披露中のプロメテ。

おまけのクー

月寒グリンドーム内の自動販売機の上に乗っかってたクー。

以上、写真アップでした。

yukita_green at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年08月06日

空港とこども未来博の

二週間ほど前に用事があって、新千歳空港に行きました。
そこで発見したのです、コレを。

いくら


北海道限定のイクラキティです。
これ、実は結構でかいのです。だから写したんですけど。
大きさは70センチぐらいあるんじゃないかな。
おみやげ物売り場の一角にででんと置いてありました。

なんだろう、このすげー存在感は。


んでもって、今日行ってきました「こども未来博」のロボット展示の一角に置いてあった、会話をするロボット「ifbot」の発展型だろうと。

ロボキティ


キティのおしゃべりロボットです。
作っているのは「ビジネスデザイン研究所」でして、もちろん売ってます。
キティ大好き!お金ならいくらでも!という方。
税込450,000円らしいですよ、いかがです?



ちなみに、画像貼り付けに関して。
サンリオブログ広場内の、著作権についての使用許可内容に基づいてUPしていますー。


yukita_green at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記