ゆきたん*くらふと

ヅカオタ(雪担)がマインクラフトで雪の王国を造る

現実世界はいいなあ…

ネザーで荒んだ心を癒すべく、まったりブランチマイニング。
ブランチマイニング大好き!
だったんだが。

2015-06-04-143748

おぉう…。

そりゃそうだよね、廃坑リフォームハウスのすぐ下掘ってるんだもんね、ぶち抜くよね。

2015-06-04-143927

埋め埋め。

埋めるといえばこちらも。

2015-06-08-210043

この廃坑を見つけたとき、目印に立てた土タワー。
ちゃんとした入り口(土掘っただけですが)も作ったし、もう必要ないね…。

2015-06-08-210444

私の初めての廃坑探索は終わった…。

てなわけでまた更新止まります。

帰還

ネザーから帰ってきました。
とりあえず戦果。

2015-06-04-135948

まだまだ足りない気はするけど、当面はこれでなんとか…ネザーレンガは必要になったら改めて回収に行きます。

2015-06-04-140707

使う予定のないネザーウォートもなんとなく栽培。
ここは廃坑リフォームハウス内の、スイカボチャ畑に行く道の途中です。
無駄にスペース余ってたので。

2015-06-04-141234

なんか中途半端であれだったから端まで植えてみた。

いろいろあった初ネザー唯一の心残りは、火の海と化した拠点周りを放置してきたことかな。

あのグロウストーンが欲しい その2

2015-06-04-132913

本日の狙いはあちら。
前回よりも陸から遠くて高い場所にあり、難易度高め。
まずはこっちから向こうの陸に橋をかけて渡ります。

2015-06-04-133624

今回は丸石持ってきたから大丈夫!
マグマの上一本道だけどまっすぐ走ればいける!
既にガストに襲われ気味だけど気にしない!

2015-06-04-134535

大量じゃないか…。

2015-06-04-134917

足場完成。
貴重なグロウストーンなので、かなり広めの足場。
マグマに落としたらもったいないからね。

2015-06-04-135153

ネザーラックで柱を建ててガリガリ削った残骸。
横から火の玉飛んできて落下からのマグマダイブもマイクラあるあるなので注意。

2015-06-04-135329

獲ったどー!
crafter:藤屋

ヅカオタ研7、マイクラ予科生。
贔屓は早霧さんですが、ジュテーム雪組を愛さずにはいられない状態。
VITA版、難易度イージーでやってます。
  • ライブドアブログ