ご訪問ありがとうございます。
トライ&エラーでつかんだ指導法などを書いております。
家庭教師のチカラ向上の参考にどうぞ。
2007年07月14日

夢中。


ハーブティーを飲もう。


ティーバッグをカップにいれ、お湯を注ぐ。
3分蒸らそう。


その間、予習をしていたら…、



すっかり夢中で、1時間半経過。




ぬおっ!!!「予習に夢中で、ハーブティー出すの、忘れてた。」


めちゃめちゃ濃いハーブティーの出来上がり。



…そんな自分が好きです(←すみません)。



今日は、現在完了の「継続」を指導する予定です。
紅茶は、「ずっと」蒸していてはいけません。


生徒へ指令。現在完了の用法、意味3つ。25秒で3回。
言えるようになってるかなー。

頭でわかってても、不十分。
「九九と同じ感じにしてね。たった3つだから。」


現段階では、
「頭に、テキストをフラッシュバックさせ、
 それを速読。」

というコツをおさえれば、できるはず。

このハーブティーみたいな、ぬるく冷めた速読は許しませぬ。


 

yukitom at 00:38│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔