2008年06月21日

蛍を見に行った。

暗がりに目が慣れてくると

ひとつふたつと蛍が見えてきた。

蛍の光はきれいだけど

なぜかさびしい

手の中に入れて灯りをのぞく

思ったより明るくておどろいた。

可哀想なので離してやると

光のすじを作りながら飛んでいった

その行方を見送りながら

なぜかみんな無口になった。

 



yukiusagi3 at 13:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

蛍を見に行った。

暗がりに目が慣れてくると

ひとつふたつと蛍が見えてきた。

蛍の光はきれいだけど

なぜかさびしい

手の中に入れて灯りをのぞく

思ったより明るくておどろいた。

可哀想なので離してやると

光のすじを作りながら飛んでいった

その行方を見送りながら

なぜかみんな無口になった。

 



yukiusagi3 at 13:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月15日

makcafe

最近話題のマックカフェに行って来ました。

確かに座席やカウンターは

マックと違ってシックな感じです。

クロワッサンに具の入ったマックデリは美味しかったし

スープもまあまあなんだけどなんだかカフェと呼ぶには中途半端な気がします。

なんか落ち着かないの。 何でかなぁ。。。

まあ私個人の意見ですが。。。

スタバの線をねらってるのかなぁ?

あくまでもマックと思うから値段が高いって思うのかなぁ?

私が行った相模原店はふつうのマックも併設してたので

お客はカフェよりマックの方に多く流れてました。

客層はOLとか会社員、大学生が多く子連れはいませんでした。

大人のちょっと休憩には便利かもね。

 

 

 



yukiusagi3 at 17:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月22日

線香花火

3d2a3dad.gif

花火をした

最後はきまって線香花火

友達と誰が長く続けられるか競争する。最後の花火が終わると

急に寂しくなるね

夏ももうすぐ終わりです



yukiusagi3 at 12:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ピーチ

0c6cd2e4.JPG

今年初めて

桃を食べました。

桃は大好きだけど

決められた時期しか食べられないのが残念。

私はちょっと堅めの桃が好きです。

冷蔵庫で冷たくして

風呂上がりに食べるのが最高!

 



yukiusagi3 at 12:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ひまわり

dbfadcc3.JPG

毎年恒例

ひまわり畑にひまわりを見に行ってきました。

ひまわりは見事にそろって同じ方向を向いています。

先日テレビで見たんだけど

ひまわりはつぼみのうちはそろって太陽の方向を向くらしいのですが

咲いてしまうと今度は東を向く習性があるそうです。

不思議ですよね〜



yukiusagi3 at 12:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

だれだれ

37dfaa92.JPG

毎日暑いですね

我が家の猫くうちゃんも暑さには弱く

家中涼しいところを探しってうろうろしています。

お気に入りはフローリングの床

冷たくて気持がいいのでしょうね

いつもこんな状態で昼ねしています。

絶対に飼い主のまねではありません



yukiusagi3 at 11:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました