2014年06月14日

クルクル

原型を担当しました。おいしそうな色('◡'✿)


http://www.aq-marine.jp/kurukuru_sofvi.html

sofvi_07

yukiusan at 18:35|PermalinkComments(0)

チャイカ

原型を担当しました。

http://www.aq-marine.jp/chaika.html


chaika01

chaika07

yukiusan at 17:37|PermalinkComments(0)

2013年02月06日

フランドール写真fgへ投稿しました

先日のフランドールをフォトグラファーKONさんhttp://figuephoto2.blogspot.jp/
に撮影していただきました。
fgリンクは以下です

http://www.fg-site.net/archives/2766804

Img29795


yukiusan at 23:36|PermalinkComments(0)

2013年02月04日

フランドール スカーレット

新作できました!
ワンダーフェスティバル2013 冬
『フランドール スカーレット』
卓番号 7-11-05にてお待ちしております。

huran1


huranUP



yukiusan at 23:31|PermalinkComments(0)

2012年07月22日

紅 美鈴 製作レシピ

紅 美鈴の塗装レシピ

フィニッシャーのむーぶ様よりレシピのご案内を頂きましたので、
ここに掲載させていただきます。


肌はクリアー10mlに対してガイアノーツのサフレスディープ
クリアのピンク30滴、オレンジ4滴
瞳はエナメルのクリアーブルー(+クリアー)
睫毛はハルレッド+ブラック+ホワイト
口や二重線はハルレッド+ホワイト
眉毛はレッドブラウン
髪の毛はレッド、クールホワイト、オレンジ、レッドブラウンを
混ぜています。
3色くらい色を作って、ハイライトはオレンジ+クールホワイト
多め、シャドウはレッドブラウンです。
ベース色はレッドが中心となります。
ただ、シャドウはレッドブラウンをクリアーを希釈したものを
使い、ベース色を上掛けしています。
黄色帯は黄橙色、クールホワイト、オレンジ、レッドブラウン
、ミッドナイトブルー
基本色は黄橙色+クールホワイトにわずかにミッドナイト
ブルーを混ぜて、少し暗くしています。あとはシャドウに使用。
でも、デカールを貼ったらほとんど隠れました(笑)
服の色は、ベース色がロシアングリーン1+ミディアムブルー
+クールホワイト。
シャドウががダークグリーン+フタロシアニンブルー+ミッド
ナイトブルー(少量)です。
まぁ、緑は既存の色が豊富ですので、探せば近い色がある
かもしれません。
星と紐はGXレッドゴールド。
靴はミッドナイトブルー+ウィノーブラック。
襟と肩は、キャスト色の白をベースに、(グリーンマックス社)
鉄道カラーの癸械供\栂丕厩罅,両綫,澑佞鬟リアーで希
釈したものをシャドウとして使っています。


上の段が通常サイズ、下の段が左から最少、小、大です。
基本は通常で、黄色ラインの幅に合わせてサイズを変えて
貼っています。

「デカール製作用のデータ」
http://nekojimu.sakura.ne.jp/UP/MOYOU.jpg

あと、中華模様は左右の位置を合わせようかと思っていた
のですが、実際にやってみると左(正面右)のラインがわずか
に長い為、隙間が間延びして見栄えが悪かったので、下側
から隙間を一定に貼っています。
その為、良く見ると半個分ずれていますが、まぁ隙間を一定
にしているので肉眼ではほとんと気にならないレベルになっ
ていると思います。
ちなみに、デカールは最上部のみ最少の物を使っており、
右(正面左)は半分に切って貼っています。


yukiusan at 06:54|PermalinkComments(0)

2012年07月21日

紅 美鈴 完成

「東方紅魔郷」より紅美鈴
塗装見本は「むーぶ」さまによるフィニッシュでした。
http://www.fg-site.net/members/512
実は背中も露出してますw
ワンダーフェスティバル2012夏
卓番号は4−18−18です。
今回はいつもの「猫の事務所」ではなく「フィギュアはじめてものがたり」 で出展しますのでご注意を。
ご来場お待ちしております!!

TINAMI http://www.tinami.com/view/456844
fg http://www.fg-site.net/?p=2586860

wf2012s 頒布価格 紅 美鈴 8000円

・業者抜き(ベルグさんによる)
・キャスト色 ホワイト

meirinkb


meirinka


yukiusan at 22:04|PermalinkComments(0)

2012年07月16日

ワンダーフェスティバル2012夏卓番と変更事項

ゆきうさ(猫の事務所)はワンダーフェスティバル2012夏はディーラー「フィギュアはじめて物語」さんへの参加になりますのでご注意下さい。卓番は4-18-18にになります。

yukiusan at 17:37|PermalinkComments(0)

紅美鈴 テストショット

紅美鈴のテストショットが上がりましたので、塗装前の仮組です98914807.jpg

yukiusan at 16:30|PermalinkComments(0)

2012年07月02日

紅美鈴 原型完成しました

meirin


これから複製してデコマスの作成にかかります。

yukiusan at 23:46|PermalinkComments(0)

2012年05月10日

イベント原型制作中 紅 美鈴

イベント原型の紅 美鈴を制作中です。
へそだしちゃってます。
とりあえず雰囲気的にはこんな感じで行こうかなと思います。
5c870ff4.jpg

yukiusan at 00:35|PermalinkComments(0)造形 

2012年05月03日

トレフェス 再販案内

再販のリクエストが多くありました、レミリアのキットを再販する事となりました。
委託先は、【トレジャーフェスタ有明7 ちくたくらびっと 卓番サ 33〜35 価格7,000円】となります
レミリア K3


yukiusan at 01:18|PermalinkComments(0)

2012年03月06日

L119A1 PTW用フロントサイト制作中


いきなりですが、L119A1のフロントサイトを制作。
PTWのフロントサイトをhukeさんのご厚意で頂いたのでパテで制作。
ここまでできたら型を取ってからパテ部分を再度破壊してその部分へ低音溶融メタルを流し込む予定です。

f67156cb.jpg

de2f7090.jpg

あ、夏のワンフェスでますよ。

yukiusan at 18:34|PermalinkComments(0)

2012年02月03日

ワンフェス2012冬

ワンフェス2012冬は【ぐりむろっく!】のかわにしさんの卓におります。宅番は『7-23-04』となります。('◡'✿)

yukiusan at 19:29|PermalinkComments(0)

2012年01月19日

PVC パープルハート

キューズQさんhttp://www.quesq.net/
「超次元ゲイム ネプテューヌ パープルハート」がPVC塗装済み完成品にて発売される事になりました。よろしければ是非ご予約下さいませ。以前のイベント版より各部改修が行われております(。・ω・)ノ゙

purpleheart1

purpleheart4

商品名……超次元ゲイム ネプテューヌ パープルハート
 作品名……超次元ゲイム ネプテューヌ
 原型制作……ゆきうさ(猫の事務所)
 スケール……1/8スケール
 発売時期……2012年6月予定
 仕様……PVC製塗装済み完成品(一部ABS)
 標準小売価格……7,980円(本体価格7,600円)

cSEGA cGUST CO.,LTD. cNippon Ichi Software, Inc. c2010 IDEA FACTORY c2010 COMPILE HEART


yukiusan at 17:53|PermalinkComments(0)

2011年07月10日

チルノ 「ONE NIGHT STANDS」さんの撮影

チルノを撮影してくださったようです。
http://blog.livedoor.jp/ankimo_ymd/
とても綺麗で、良い意味ですでに僕の作品ではなくなってますヾ('◡'✿)ノ゙

org131060_6_939147 (1)


org131060_0_939141


7月11日お問い合わせが何件かありましたチルノですが、頒布は終了しております。
ですが、なんとか数個(ほんと数個)だけWFで頒布する(かも)しれません。
当日「とらbrindle」さんの卓へお邪魔してますので、覗いてみてくださいませ〜。

yukiusan at 08:36|PermalinkComments(0)

2011年07月07日

WF2011 夏

今回は「とらbrindle」さんhttp://trbrindle.exblog.jp/
「卓番号8-16-14」で参加となります。
何か出せるかは未定です。
何か再販あるかも?ないかも?

今回はエアコンも利きがさらに悪そうなので、
暑さ対策はお忘れなくヾ('◡'✿)ノ゙

yukiusan at 22:33|PermalinkComments(0)

2011年05月04日

ちょっとお出かけした

sain

先日友人の、しのづかあつとさんとご飯食べたり、ダムを見に行ったりしました。
そのときお土産としてサインを持ってきてくださり、嬉しくて舞い上がりました。
フェイトちゃん〜ヾ('◡'✿)ノ゙
いま、しのづかさんはコンプエースでスト魔女を連載してますので是非〜。

yukiusan at 00:51|PermalinkComments(0)

2011年03月01日

コンさんに写真を撮ってもらいました

http://figuephoto2.blogspot.com/
「figuephoto 2」
konさんに写真を撮影していただきました。いい雰囲気ヾ('◡'✿)ノ゙

_DSC2348

_DSC2191

_DSC2187

_DSC2196

_DSC2341



yukiusan at 01:14|PermalinkComments(0)

2011年02月07日

パープルハートのレシピ

塗装色のレシピです。

髪の毛
ベース:パープル+クールホワイト+キャラクターフレッシュ2+オレンジ(極小)+色の素赤(極小)
(補足:下地色に色の素赤を加えて少し赤みをつけました)
ハイライト:キャラクターフレッシュ2+ベース色+クールホワイト+クリアー
シャドウ:パープル+クールホワイト+クリアー

反省点:シャドウ色に赤みが足りなかったように思えます。シャドウ色にも色の素赤を加えて
赤みを加えた方がよかったかもしれません。


ベース:サフレスクリアーピンク+サフレスクリアーディープピンク(極小)。
シャドウ:クリアー+サフレスクリアーディープピンク+キャラクターフレッシュ2(極小)

服(黒)
ベース:ミッドナイトブルー+パープル+クールホワイト
シャドウ:ミッドナイトブルー+パープル+ウィノーブラック+クリアー


ベース:エナメルのクリアーブルー+クリアー
シャドウ部:ベース色+クリアーレッド(極小)

装甲パーツ
服(黒)と同じ
塗装後、クリアーを厚めにかけています。

服(紫)
髪の毛と同じ

反省点:服の紫部は、ジェル状の所と金属の所があるので、部位によってもう少し違いを出
した方がよかったですね。

服(白)
キャスト色を利用

服(銀)
シルバー
※塗料の粒子が他の部位に散ってしまうのが怖いので、クリアーを軽くかけています。

クリアーパーツ
ガイアノーツ蛍光ブルー
※クリアーパーツの接着は、スジボリ堂のUVクリアーを使用しています

頭飾り
表面 装甲パーツと同じ
内側 クールホワイトを下地にガイアノーツ蛍光ブルー
※×マークが目立つように

スミ入れ
グレー部:エナメル ダークグレー
黒部:つや消しブラック
※黒は少し白か茶を混ぜようかと思いましたが、服が黒色ではないという
対比を見せたいと思い、ブラックをそのまま使用しました

yukiusan at 23:30|PermalinkComments(2)

ありがとうございました

ワンフェスへのご来場ありがとうございました。
当日は色々な方とお話しする事が出来て、とても充実した一日でした。
また、次のイベントにむけて新たな造形へといどむ元気を戴きました。
一つとても残念だったのは、開場までの間にパープルハートのキットが
幾つか在庫から盗難にあってしまった事です。
少ない頒布個数が更に少なくなってしまいました。
血を吐く思いで作り上げて来た作品を安安と抜き去られる無念さは、同じ造形を愛する者なら理解出来るはずです。
盗んでしまった方は、速やかに返却して下さい。

yukiusan at 04:25|PermalinkComments(0)造形 
livedoor プロフィール