2006年04月

2006年04月10日

プレネールつくりちゅ

6323a38f.jpgプレネールさん彫り彫り。
体をおおまかに作って置いたので水着ラインになるあたりからバツッと切り落とします。
其のときは構わず片腕も一緒に切り落として、後でくっつけました。
手先は作業の邪魔だったので、ボクシンググローブ状態で盛っておき、デザインナイフと彫刻刀で写真位まで形を起こします。
で、印象を確かめる為に180番ヤスリで大まかに馴らします。
そのさいは平にしようとするのではなく、形を起こす様に手を動かしましょう。
グローブ状態からの削り作業三時間で写真位になりました。

そして後頭部。
前回は後ろ髪のはねあげを強調してましたが、今回は下向にばらけてます。
前後の髪を合わせる時にパーティングラインが髪の流れと同様になるように、今回は意識して造ります。
パーツ組みをパズルの様に滑り込ませて行う仕様にしてみた。
また変えるかも…(泣)

ズルしてゲームのセーブデータいじっていたら、壊して元に戻らなくなりますた。
すっごく頑張って育てたのに…
人間、コツコツが大事ですね…泣)
ぶつ森じゃ無いですよ(笑)

yukiusan at 14:35|Permalink

2006年04月01日

髪の毛をすすめる。

月〆の作業にて、どうも帰りが遅くなりはかどらず。
一度どっぷりと作業に没頭してみたいですね。
今回のプレさんのテーマは「やりすぎず、やならなすぎず」
自己満足のディティールフェチな造形にならないよう、
手を入れていこうと思います。
ゆえに、スク水のシンプル衣装で。
あれって写真を見ると案外しわがないんですよね。
あちこちで見る水着造形だと、もっさりとしわを入れている方が多いので、
悩みますよ〜。


yukiusan at 05:16|Permalink
livedoor プロフィール

ゆきうさ