2006年11月

2006年11月29日

殺(あやめ)ちゃん完成

抜き業者に出しますよ〜。
総パーツ数13個。
ポーズは結局おとなしめで。

satu1















satu2















satu3

yukiusan at 22:29|Permalink

2006年11月27日

あと10日以内で

f0f7e31e.jpg完成させる!
のですが、ウチの殺ちゃんはスカート脱ぐとローレグパンツのムチムチぷにんらしいデスよ?

軽音堂さんところのメッさかっこいい殺ちゃんもいよいよ完成らしいので、私も頑張りますよ。

あ〜おいしいラーメンか焼き肉食べたいぃ


yukiusan at 23:47|Permalink

2006年11月17日

刀造ったり、アイパッチだったり。

f76b0586.jpg
746fa1e1.jpg
4014ff1d.jpg
ごきげんよう〜
さつま芋が美味しい季節で週二回は大学芋作ってます。
今日はゴマを切らしてションボリ。

お顏の表面処理をしつつアイパッチ周りにベルトとリベットを打ち込んで見ました。
鼻筋が目立っていたので、少しペチャンコ方面に削りなおし。

かなり体に対して長刀となっております。人間マシーンになりながら、日本刀特有の刃にある溝まで堀こんでおります。
緩いカーブでも機械の様に平行にフリーハンドで引くのは結構苦手かも。ずっと息を止めて作業するので目眩がしますね(笑)
ロボとか作れる人は尊敬しますよ!
その辺もっと出来る様になりたいです。
例えばトリガー●ートエグ●リカとか…

イベント後に「実は来てました」というお話を良く聞くのですが、どんなに忙しそうでも声をかけて頂けるとめちゃめちゃ嬉しいですので、メールなどもどんどんどうぞ☆
むしろ寂しがり?(笑)

前のイベントで買えなかった女性の方で「いつもブログ見てます」と言ってた方を探し中。
心当たりの方がいらっしゃいましたらご連絡を〜


yukiusan at 00:00|Permalink

2006年11月05日

やり直すなら今のうち

89ff83af.jpg
487fdedd.jpg
21ae378f.jpg
またあれからチョコチョコ角度を変えたり短くしたり。
殺ちゃんの大体のバランスが見えてきた。
造り込みはまだ我慢。やり直すなら今のうち。
刀をなん本か造りを失敗して折る。薄いだけならともかく、へたらない素材で直線を描いて細くて堅いのを作るの難しいなぁ。
アルミとか削り出しでも出来れば便利。

いっそのことアクセ用のシルバークレイが有るから、其を手で練って焼成するのも!

久しぶりにFateのセイバールートをプレイしたら、涙でモニターが見えなくなりました。


yukiusan at 23:06|Permalink

2006年11月02日

三歩後退。殺やん

cd233e34.jpgまだワンフェスまで時間有るっぽい。

殺やんが体に巻いているベルトにアタリを入れつつ、作業に邪魔な腕をもう一回切りおとしてバランスをとりなおし中。
この殺やんはいつものマフラーをガッポリ巻いているのではなく、バンダナを巻くタイプなのですが、顔をどのくらい隠すかな。
一回首をいい感じに固定してバンダナやろう、そうしよう。
後ろから見るとパンツ丸見え状態も、もうちょっと考えなおさないと駄目かも。


yukiusan at 00:28|Permalink
livedoor プロフィール

ゆきうさ