2011年02月07日

パープルハートのレシピ

塗装色のレシピです。

髪の毛
ベース:パープル+クールホワイト+キャラクターフレッシュ2+オレンジ(極小)+色の素赤(極小)
(補足:下地色に色の素赤を加えて少し赤みをつけました)
ハイライト:キャラクターフレッシュ2+ベース色+クールホワイト+クリアー
シャドウ:パープル+クールホワイト+クリアー

反省点:シャドウ色に赤みが足りなかったように思えます。シャドウ色にも色の素赤を加えて
赤みを加えた方がよかったかもしれません。


ベース:サフレスクリアーピンク+サフレスクリアーディープピンク(極小)。
シャドウ:クリアー+サフレスクリアーディープピンク+キャラクターフレッシュ2(極小)

服(黒)
ベース:ミッドナイトブルー+パープル+クールホワイト
シャドウ:ミッドナイトブルー+パープル+ウィノーブラック+クリアー


ベース:エナメルのクリアーブルー+クリアー
シャドウ部:ベース色+クリアーレッド(極小)

装甲パーツ
服(黒)と同じ
塗装後、クリアーを厚めにかけています。

服(紫)
髪の毛と同じ

反省点:服の紫部は、ジェル状の所と金属の所があるので、部位によってもう少し違いを出
した方がよかったですね。

服(白)
キャスト色を利用

服(銀)
シルバー
※塗料の粒子が他の部位に散ってしまうのが怖いので、クリアーを軽くかけています。

クリアーパーツ
ガイアノーツ蛍光ブルー
※クリアーパーツの接着は、スジボリ堂のUVクリアーを使用しています

頭飾り
表面 装甲パーツと同じ
内側 クールホワイトを下地にガイアノーツ蛍光ブルー
※×マークが目立つように

スミ入れ
グレー部:エナメル ダークグレー
黒部:つや消しブラック
※黒は少し白か茶を混ぜようかと思いましたが、服が黒色ではないという
対比を見せたいと思い、ブラックをそのまま使用しました

yukiusan at 23:30│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by とおりすがる   2011年02月09日 13:20
彩色レシピ、公開ありがとうございます。
クリアーパーツの虹色のきらきらはどうやって塗ったのか疑問でしたが、蛍光ブルーを使っていたとは・・。髪の紫がとてもきれいだったので、参考にさせてもらいます。

キット盗難、ひどいですね・・。
自分も狙っていただけに、即完売、盗難のダブルパンチはきついです。そして結局買えずじまい、とほほ。
版権関連がきつくて、キット再販が無理とのことですが、一塗装派としてはキット再販を強く希望してしまいます・・。
2. Posted by ゆきうさ   2011年02月09日 22:22
とおりすがるさま
コメント有難う御座いました。
塗装の方は何かにお役に立てば幸いです。
キットに関しましては私自身の管理不行き届きもあり、残念な思いをさせてしまい申し訳御座いません。
さまざまな要素が重なり再販が頒布前に不可能になり、次回イベントではできたとしても展示までとなりそうです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

ゆきうさ