バックカントリー

今日のBC

posted in 21:58 2012年03月15日 by yukiwarisodesu

Comments(0) TrackBack(0)   テレマークski  バックカントリー このBlogのトップへ 前の記事 次の記事
落倉周辺でまだ遊べます♪

北面上部は天国♪

M4V01043(1)仲間と共に我が家への帰宅コース開拓と称し
遊んで参りましたnn)
下見を重ねて良いルートを見つけたいと
思います。
お楽しみに〜♪
(チョット起伏が激しいけど)


秘密の場所だけど北面を滑って落倉へ・・・分かってしまいますね♪

お友達のブログ↓

http://ameblo.jp/gre-oyaji/entry-11193510983.html
 

http://ameblo.jp/woodyheart/entry-11193761367.html  

2.23裏コルBC

posted in 16:29 2011年02月23日 by yukiwarisodesu

Comments(0) TrackBack(0)   テレマークski  バックカントリー このBlogのトップへ 前の記事 次の記事
DSC00168大先輩に誘って頂き、通称・裏コルにBCツアーへ行って来ましたnn)b
クラストあり浅いパウダーありザラメあり、盛りだくさんの楽しいツアーでした♪
んっが!私はまだまだ修行andリハビリがたりません!気合を入れて頑張りますヾ(=^▽^=)ノ

稗田の大崩落、断崖絶壁にカモシカ君!



先輩su-さんの素晴しい滑り!画像が少ないですが・・・


ベテランガイドのsu-さんとyuaさんの素晴しい滑り!お手本にしましょうnn)b


3/23栂池〜裏ヒヨ〜白乗りbc5

posted in 17:02 2010年03月23日 by yukiwarisodesu

Comments(0) TrackBack(0)   テレマークski  バックカントリー このBlogのトップへ 前の記事 次の記事
3/23裏ヒヨ 〜白乗bc連休明けの今日は、雪割スタッフのオネー様のテレマークBCデビュウ−!!!友人のO氏にサポートをお願いして3名で栂池〜裏ヒヨ〜白馬乗鞍のツアーに出かけて来ました。上部はモッサリ重たい雪で、標高が下がるにつれクラストandストップスノー!チョット厳しいデビューとなってしまいましたが、それはそれで楽しいBCツアーとなりました♪

オネー様のコメント・・・う〜〜〜疲れたです〜っ!でも楽しかったです〜っ!修行しますです〜っ

3/17栂池BC

posted in 08:21 2010年03月18日 by yukiwarisodesu

Comments(0) TrackBack(0)   テレマークski  バックカントリー このBlogのトップへ 前の記事 次の記事
0313-1920本日、落倉おやじテレマーカーズ5名と変体長のゲスト4名(ボード3名、スキー1名)で栂池自然園から船越の頭周辺まで出かけて来ました。この場所は年に一度は必ず来るお気に入りの場所!昨日降った雪は20〜30cmでこの時期としては最高の雪を楽しむ事が出来ました♪
しかし、強風で地吹雪の為写真はコレだけ!!!残念!

ステップカットで楠川上流〜岩岳方面へ!5

posted in 16:54 2010年03月03日 by yukiwarisodesu

Comments(0) TrackBack(0)   テレマークski  バックカントリー このBlogのトップへ 前の記事 次の記事
0303 0016448今日も近所の仙人に誘われウロコ板で山の中をうろついてきました♪
先日は楠川を挟んで栂池の南斜面、本日は対岸の岩岳北側を探検して来ました。(岩岳スキー場から落倉へ帰るルート開拓です)


0303 0036448雪解けの沼に水芭蕉






0303 0026448カモシカのトイレ発見!私は使用していません






0303 0056448カモシカの足跡!
私たちに驚き沼からもーダッシュで逃げてしまいました。(雪割草の裏にて)

ステップカットで栂池自然園へ♪

posted in 15:26 2010年03月02日 by yukiwarisodesu

Comments(2) TrackBack(0)   テレマークski  バックカントリー このBlogのトップへ 前の記事 次の記事
3/1落倉おやじテレマーカーズは栂池自然園へお出かけ
この日の目的は自然園から落倉までのルート開拓の為、皆さんそろってステップカット(ウロコ板)での出動です。
このステップカットは滑走性能は多少劣るのですが、上りや横移動など山の中をウロウロするのにもってこいのスグレモノです。しかし!ウロウロは良かったのですが、またしてもタチウチ出来ないほどのザクザクざぶざぶ雪下の写真を見て頂ければ落倉おやじテレマーカーズ奮闘振りが分かるのでは・・・
あまりの不自由さに笑うしかない珍道中!転びまくって大笑いしながら無事に落倉到着です。

NG(nn)b























MSS撮影に親分さんも・・・♪

posted in 09:16 2010年02月26日 by yukiwarisodesu

Comments(0) TrackBack(0)   テレマークski  バックカントリー このBlogのトップへ 前の記事 次の記事
昨日2/25はカリスマテレマーカー山田誠司氏率いるMSSのDVD、ヒールフリーの撮影がコルチナ周辺で行われ私も参加して来ました。(土佐の親分さんもゲスト出演)午前中はスキー場をメインに撮影!午後のスケジュールは山頂から・・・・・北へ!場所はここでは敢えて書きませんが、ガリガリデコデコの急斜面に重ーい雪がドサットと乗ったすり鉢上部へ到着!もともとこの急斜面は横ズレで下ってボトムの良い場所を選んで撮影の予定だったのですが、ヤバすぎ!皆ドキドキしながらボトムへ到着、しかしこのドサッと重雪手強過ぎました!滑らないしズラセナイしで流石の猛者達もお手上げ状態で撮影終了!長ーい林道を歩くスキーツアーとなりましたnn)

親分さんのBCツアーデビューは珍道中となってしまいましたがnn)bウサギやカモシカのおっさんにも会えて、小谷の自然を満喫する事が出来ました!

降雪後は怖くて行けない場所より



0225コルチナ

BCFスノーシューツアー5

posted in 16:52 2010年02月02日 by yukiwarisodesu

本日も午後から落倉高原バックカントリーフィールドのスノーシューツアーに出かけて来ました。
雪割草の裏から楠川沿いを歩く「せせらぎコース」約2時間半のコースです。
ベテランガイドさんの説明を聞きながら自然観察をしたり、急斜面を飛び降りたり、お尻で滑ったりでお客様も大満足♪
落倉BCFベテランのガイドさん達は自然観察のプロフェッショナルでホントに勉強になります。私も頑張らねば!!!
JPG6448JPG6448







JPG6448JPG6448 


天狗〜白馬乗鞍岳へ5

posted in 06:41 2009年05月03日 by yukiwarisodesu

Comments(0) TrackBack(0)   バックカントリー  テレマークski このBlogのトップへ 前の記事 次の記事

b1981779.jpg

5月2日快晴!絶好の春スキー日和♪天狗原から白馬乗鞍岳へ山スキーに行って来ました。ザブザブの重雪(シャウダー?)ですが急斜面は快適に滑る事ができました!ボーダーのRさんも大満足です!                シャウダー大好きnn)b  乗鞍山頂から唐松方面

 

f6ba2408.jpg

白馬乗鞍岳から見下ろす天狗原

 

 

                                                                                                       
実は私、こんなに近くに居るのに天狗and白乗りは今シーズン初!?ここの景色もやっぱり最高です。久々の白乗りを満喫する事が出来ました。

090502,2090502,1

 

 

 

お疲れ様〜v

 

 



 



船越ノ頭BCツアー5

posted in 09:52 2009年04月21日 by yukiwarisodesu

Comments(2) TrackBack(0)   バックカントリー  テレマークski このBlogのトップへ 前の記事 次の記事

4/20(月)白馬乗鞍岳の南側、船越ノ頭へBCツアーに出かけて来ました♪メンバーは落倉おやじテレマーカーズ4名!ザブッとした重雪でしたが2000m位から上は良く走る雪で気持ち良〜く滑れましたnn)v

3938 

 

 

                                             若手のバルちゃん 

35

白馬乗鞍岳(三角のケルン)

 

 

 

41

足元が雪崩nn)

 

 

 

34ゆっくりズルズル迫って来る雪崩見学!

 

 

 

 



大雪の中お山へ!5

posted in 17:44 2009年03月27日 by yukiwarisodesu

Comments(5) TrackBack(0)   バックカントリー  このBlogのトップへ 前の記事 次の記事

0327昨日から降り続く雪の中お山へ行ってまいりました♪

深いW下りもラッセルラッセルの珍道中でーすnn)v

明日も雪は続きます!



3月は栂池高原スキー場がお得♪5

posted in 16:50 2009年02月25日 by yukiwarisodesu

Comments(0) TrackBack(0)   お得な情報♪  バックカントリー このBlogのトップへ 前の記事 次の記事

♪3月は栂池高原スキー場がお得♪

春スキー割引・1日券・大人2500円がさらにお安く2100円・子供1500円が1250円でご利用頂けます。(3月16日〜5月6日)雪割草にお泊り頂くお客様への特典となります。ご予約の際に春スキー割引とお申しつけ下さい。

 

栂池ヘリスキー&スノーボードツアー2009
今年も3/14から開催の予定です。是非ご体験下さい。
雪の広場前・山麓ヘリポートから標高2,200mまでおよそ5分のフライト、14kmのお気楽・爽快ダウンヒル。
http://www.tokyu-hakuba.co.jp/winter/osirase/heriski.htm

 

栂池自然園・大雪原ウォーク 2009
今年もロープウェイが3/14から営業予定です。山スキー、ボードツアーも良し!自然園でのスノーシューにも最高です。是非ご利用下さい。
ゴンドラ・ロープウェイに乗って白一色・静寂の栂池自然園へ。眼前に迫る白馬アルプスの絶景。
http://www.tokyu-hakuba.co.jp/winter/osirase/d-setsugen.htm



自然園〜小蓮華あたりまで!

posted in 19:06 2008年04月19日 by yukiwarisodesu

Comments(2) TrackBack(0)   バックカントリー  テレマークski このBlogのトップへ 前の記事 次の記事

本日突然ボード2名、テレ3名、アルペンスキー1名のBCツアーに出かけて来ましたv9時雪割発で自然園から小蓮華方面と言う事でスタート!昨日は雨!お山は雪だったんです!真っ白な雪景色はいいのですが、あちこちに表層雪崩の跡が!安全を確認しながら尾根wのハイクアップで小蓮華下の大地到着!コレより上は雲中なのでここから滑走スタートです・・・んっが!!!何この雪!?スーパーストップスノー??こんなの出会った事が有りません!今シーズン転ばない様細心の注意を払っていたのに、見事に吹っ飛びましたーxx)この時期の降雪は余分ですね!しまったザラメがいいです。その後西栂コースをたどり下山予定でしたが、標高1500m付近の深い沢は雪崩の巣!安全を考慮して400mほど登り返して別ルートとなり!栂の森から下りのゴンドラギリギリで乗車の珍道中となりましたnn)vしかーし!よーく歩いた!!!皆さんお疲れ様でーす♪ 

4.19.1

 

 

 

  

4.19.2

向こうに見えるのは杓子

 

 

 

4.19.3

去年から欲しかった八甲田のお土産v

                



4/9山之坊〜赤禿山ツアー♪5

posted in 12:36 2008年04月10日 by yukiwarisodesu

Comments(4) TrackBack(0)   バックカントリー  テレマークski このBlogのトップへ 前の記事 次の記事
地元のお友達に誘われ山へ行って参りました(●^o^●)
落倉から5名、途中のコンビニでもう一組5名の方々と合流して総勢10名の
テレマークツアーです。毎年山でお会いする方も数名おられ怪我後初のツアー
参加も心強い限り!ニコニコ祝福して頂きホントありがとうございます(*^^)v

今回のツアーコースは北小谷の姫川温泉から西に位置する、新潟県糸魚川の
山之坊500m地点〜赤禿山1158mで登りはゆっくり3時間位、比較的滑りの良い
ザラメ雪で、程好い間隔の樹林帯と比較的なだらかなオープンバーンを
無事に楽しむ事が出来ました♪
筋肉も痛みもまだまだですが、何とか無難にこなせてチョッピリ自身が・・^^;
ご一緒して頂いた皆様ありがとう御座いました。
また宜しくお願い致します。

豪雪地帯!!!この辺は雪がホントに多いですね!白馬、小谷の同じ位の
標高の場所と比較しても倍は有る感じです!

4.9.14.9.7日本海を見ながら登ります!(空と同化していますが)






4.9.34.9.4赤禿山山頂でゆっつりランチ!美味しい手作りのおもちを焼いて頂きました♪






4.9.54.9.6気持ちよく滑って!ご休憩!?


小谷温泉プチツアー5

posted in 15:50 2008年04月05日 by yukiwarisodesu

Comments(0) TrackBack(0)   テレマークski  バックカントリー このBlogのトップへ 前の記事 次の記事
4/4小谷温泉〜鎌池周辺〜小谷温泉スキー場跡地を滑るプチツアーに出かけてきました!
総勢6名、内1人は小学生の女の子nn)で全員細板ステップカット(うろこ板)のテレマーク
スキー!林道をショートカットしながら1時間半ほど歩き鎌池周辺に到着です!ここでユックリ
昼休みをとりいざ滑走タイムです!メローな斜面や林道を滑ってスキー場跡地上部へ到着!
しまりの無いザブザブの雪!手強そーですxx)案の定、皆さん曲がれずチョッカリnn)v曲がれ
なくても楽しいんです!
細板皮靴だししょうが無いよね〜なんて、慰めあいながら山田温泉旅館でお風呂を頂きツアー終了です

小学生の女の子頑張ってたな〜タイシタモンダvテレ4回目だそーです!4.4.14.4.24.4.3









4.4.44.4.5

落倉テレマークウォーキングツアー!5

posted in 17:46 2008年03月08日 by yukiwarisodesu

Comments(0) TrackBack(0)   テレマークski  バックカントリー このBlogのトップへ 前の記事 次の記事
3.8落倉1今日は’てれまくり’本番ですが、お休みして落倉高原BCFのテレウォーキングツアーガイドです!ラフォーレ倶楽部の方が下見にこられると言うことで総勢11名のツアーです。ステップカット(うろこ板)初体験の方がほとんどでしたが、スキーで歩けておまけに斜面も登れる事に大感激!しかし!登れば滑らなくては!!!でも大丈夫です雪は柔らかいし転ぶのも楽しーんですnn)v

3.8落倉23.8落倉3あれっ!?止まれなかったの!?美顔に効果があるの!?いやいやX 人面雪を作ってたそーでっすww)w


明日は”てれまくり”行くぞ〜っV なーんかいっそがしーよーV(nn)V

はくのり テレウイーク3日目!5

posted in 18:24 2008年03月05日 by yukiwarisodesu

Comments(2) TrackBack(0)   テレマークski  バックカントリー このBlogのトップへ 前の記事 次の記事
07八甲田4今日は写真が無いので、拓ちゃん先生のパワフルテレカービングを見て下さい(vv)p

てれweek3日目も大賑わいで無事終了致しました。
午前中はレッスン!ボーダー6名のテレマーク初体験、拓ちゃん先生と私が担当です。みんな半日レッスンで何とか曲がれて止まれてたいしたもんです!んっが思うようにならずクヤシそうでしたねnnくやし楽しいでしょ!?皆さんボードは得意中の得意なんです!!!
他に、大人のお客様6名!こちらはCOSMOテレマークスキースクールの親分とゲロ大西先生の担当です。テレマークの最初の一歩を丁寧に教えてもらって、来シーズンはシーズンinからお世話になりたいとおっしゃっている方もおられました。

午後はエキスパートチームのコルチナ裏山ツアーと初心者チームのテレマークウォーキングツアー!レベルに合わせた楽しいツアーとなり終了です。

明日6日も午前は無料レッスン、午後雪洞づくり、夜はナイトツアーですよ!みんなで遊びましょうw

4/15天狗の頭5

posted in 08:53 2007年04月16日 by yukiwarisodesu

Comments(0) TrackBack(0)   バックカントリー  テレマークski このBlogのトップへ 前の記事 次の記事
4/15日曜、本日はあまり時間が無かった為、取り敢えず天狗方面です。
自然園からのハイクは何時もと違い天狗の頭を目指し北よりのルートを取り裏ヒヨを滑るか?成城小屋に向け北よりを滑るか?結局時間切れの為成城小屋に向け滑走開始です。快晴の中広いオープンバーン、ザラメのノートラックまたまたいただいてしまいました\(^O^)/まだまだ遊べますよー(∩.∩)
天狗の頭





天狗の頭から白馬乗鞍岳

4/14蒲原山探検隊5

posted in 08:18 2007年04月16日 by yukiwarisodesu

Comments(0) TrackBack(0)   バックカントリー  テレマークski このBlogのトップへ 前の記事 次の記事
4/14土曜、テレ仲間のゲロちゃん・ハジメちゃんと裏ヒヨから山の神の予定で出かけたものの、強風の為ゴンドラが運休です!?悩んだ結果、栂池から蓮華温泉を目指す別のパーティーの送迎をかねて木地屋方面に移動と決まり、白池から標高1629mの蒲原山を目指してハイクです。途中逆ルートで蓮華を目指すパーティーと別れ3.5時間で山頂に到着!ブナ林の中斜面!良質のザラメ雪!予定外の行動で初めての場所でしたが、気持ちよく滑って来ました(^_^)b蒲原山

チョイ悪テレマカー in 八甲田5

posted in 16:43 2007年04月13日 by yukiwarisodesu

Comments(0) TrackBack(0)   バックカントリー  テレマークski このBlogのトップへ 前の記事 次の記事
07八甲田5チョイ悪テレマカー 1号 K山君ニコニコかっ飛ばしてまーす(*^^)v








07八甲田4チョイ悪テレマカー 2号 Ta君ゴンゴンイクイク!ほんと力強い(^_^)b