2015年02月11日

ズンチャチャ「ヒューマンネイチャー」

ズンチャチャダンスパフォーマンス「ヒューマンネイチャー」のリハーサル・本番・ゲネプロまでの写真を撮らせていただきました。
計213枚のゆきをセレクト写真を公開しているのでよろしければ見て下さいませ。
以下のFacebookアイコンをクリックすれば該当ページに飛べます。
Facebook加入者でなくても見ることができます。




2015年1月11~12日、倉敷芸文館アイシアターにて。
150110G_0321
  

Posted by yukiwo_ at 09:50Comments(0)一眼レフ

2014年11月13日

te

te
  
Posted by yukiwo_ at 02:11Comments(0)

2014年10月06日

mkcn

IMG_2635
  
Posted by yukiwo_ at 15:07Comments(0)写真

2014年10月05日

Datura

IMG_4605
  
Posted by yukiwo_ at 10:39Comments(0)写真

2014年10月04日

海なのか陸なのか解らないね。今なのか過去なのかも。

IMG_0356
  
Posted by yukiwo_ at 20:20Comments(0)写真

2014年10月02日

iron maiden (stainless steel)

picture_pc_d0764346f425262c5fc0dfd09770faa9
  
Posted by yukiwo_ at 13:51Comments(0)写真

2014年10月01日

bride

IMG_4806
  
Posted by yukiwo_ at 17:34Comments(0)写真

2014年07月03日

ダンススタジオライン 第3回発表会

 私がミュージカルの音楽を担当させていただいてますダンス・スタジオ・ラインの発表会があります。ミュージカル&ダンスショーケース。盛りだくさんの内容です。ちっちゃい子からおっきい子(?)まで、みんながんばっています。ダンス&ミュージカルにご興味のおありの方、お子様に習わせてみたいけどどんなものか見てみたい、、って方、よかったら是非見にいらしてくださいませ。


*
ダンススタジオライン 第3回発表会
「the 3rd Step Break out your shell!~殻を破って成長する~」

7月20日(日) 岡山市民文化ホール
昼公演 12:30会場 13:00開演
夜公演 17:00会場 17:30開演
指定席2000円 自由席1500円
(自由席1枚につき未就学児1人が無料で入場できます)

第1部はオリジナルミュージカル。
『紗希と咲の夢一座』
今回は過去から現在へつながる物語。主人公が自分の中に流れるものと向き合います。
第2部はダンスショーケース。
バラエティ豊かなナンバーたち。みどころたくさんです。

ラインちらし
  
Posted by yukiwo_ at 13:39Comments(0)ダンス

2013年10月19日

ダンスの写真(bitter quartet+ 〜 ビターカルテット)

岡山で活躍するオトコばかりのダンス集団
bitter quartet+さん10周年記念公演「男の本気百選」
撮らせていただきました。
こちらへどうぞ
http://hys.art.coocan.jp/yukiwo/bc130921/


b6_0582s

b6_1553_1

b6_1585


  
Posted by yukiwo_ at 14:01Comments(0)一眼レフ

2012年07月01日

【MARVELETS】(マーヴェレッツ)革製品・バッグ


 今日、玉野にラーメンを食べに行ったのですが、ついでにと以前から旦さんが(私が食いつきそうだということで)チェックしてくれていた「なんだかわからないけどイベントやったり雑貨があったりする倉庫けたもの」に行ってみました。
 昔は造船で栄えていた宇野港。今は空きとなった大きな倉庫に、デザイナーやアーチストが集まって、ブース分けして借りて集合工房にしているという場所のようです。
 入り口の発泡スチロールでできたでっかいカラフル恐竜が目印。
 倉庫の中は、発泡スチロールでいろいろ作る人、木や石にペイントしてなにか作る人、木工、版画、器、、、と、いろんな作家さんが入ってらっしゃいました。
 そのなかで、目にとまった、「あ、、これは!」と思うブースにすいよせられるように足を踏み入れてしまいました。
 革製品の工房。ハード気味でとっても私好み。うわーかわいいわー!ほしーわー!とテンション上がりまくりで見ていたら、奥から店主(作家さん)が出てこられました。そしていろいろ説明を伺いました。
 もともと東京で洋服のデザイナーを十何年やっていたのだけど、縁があって皮をやり始めて。震災があって(奥様が妊娠中ということもあり)今後のことを考えてどこかに移住しようと、こっちに越してきた。それが去年の11月。
 実際作品を手にとって見せていただき、、、、いいなーいいなーと言いつつ「今日はラーメン食べに来ただけなので手持ちがなくて・・・また絶対来ます」と伝え建物の外に出たら、旦さんが「あそこにコンビニがあるけど?おろせるけど?」とか背中を押すので、「そうだよね、出会いだよね」と都合の良いことを言い、コンビニに寄ってまた倉庫へ向かいました。
 おきにいりのリュックになりました。真夏だろうがなんだろうが背負ってやりますとも。笑
 なんかね、おはなししていて、まじめさ、なちゅらるさがひしひしとつたわってくるおひとがら。奥様とよちよちあるきのこどもさんもいらっしゃいましたが、「いいかんじ感」が満載の親子さんでした。ぜひまた伺いたいと思います。
 一眼レフ持ってればよかったなぁ・・・><

【MARVELETS】(マーヴェレッツ)
web : http://www.marvelets.com/marvelets_site//index.html
blog : http://www.marvelets.com/marvelets_site//diarypro/diary.cgi

IMG_0402

IMG_0403

  
Posted by yukiwo_ at 23:35Comments(0)

2011年10月28日

ライブの写真(完熟トリオ:小坂忠・鈴木茂・中野督夫)

10月9に岡山Desperadoにて撮らせていただいた「完熟トリオ」(小坂忠さん・鈴木茂さん・中野督夫さん)の写真です。
パーカッションは永原元さん。
リハーサル写真も含まれています。
以下をクリックしてご覧ください。
http://hys.art.coocan.jp/_mixi/111009_kanjyuku/


▼以下は抜粋4枚

111009_dsp_ykw_040-1

111009_dsp_ykw_157-1

111009_dsp_ykw_015

111009_dsp_ykw_047-1
  
Posted by yukiwo_ at 09:47Comments(3)一眼レフ

2011年09月30日

ダンスの写真(R40)

8月3日〜6日に撮らせていただいたダンスの公演 R40「Time Carving Body」の写真です。
リハーサル写真も含まれています。

447081_1331210629_131large

数が多いのでサーバに置いています。以下のリンクからご覧ください^^
http://hys.art.coocan.jp/yukiwo/2011_8_r40/


R40のサイトは、こちらです。
http://r40dance.blog.fc2.com/  
Posted by yukiwo_ at 09:50Comments(0)一眼レフ

2011年02月12日

ダンスの写真(ズンチャチャ)

私が撮らせていただいたダンスの舞台の写真です。

100919_2nd_0310

数が多いのでサーバに置いています。以下のリンクからご覧ください^^
http://hys.art.coocan.jp/yukiwo/zun_2010/FrameSet.htm


ズンチャチャのサイトは、こちらです。
http://www3.kct.ne.jp/~zunchachachimi/




  
Posted by yukiwo_ at 16:20Comments(2)一眼レフ

ダンスの写真(ダンス・スタジオ・ライン)

私が撮らせていただいたダンスの舞台の写真です。

447081_975636109_143large


全部をココに上げるのは大変なので、以下のリンクからご覧ください^^

http://hys.art.coocan.jp/line/photos/2010/FrameSet.htm


ダンス・スタジオ・ラインのページは、こちらです。
http://hys.art.coocan.jp/line/  
Posted by yukiwo_ at 16:17Comments(0)一眼レフ

2010年12月09日

Sean O'Connor CD&Web 出来ました

そういえばまだ知り合って1年経ってないんですが、仲良くさせていただいてる日本在住アイリッシュミュージシャンのショーン・オコナーさんの、CDとWebが完成しました。
http://www.seanmusic.com/
CD・Webとも、私が撮らせていただいた写真をあれこれ使っていただいています。

以下、奥様のCD紹介文を転載させていただきます。

****

ショーンの日本初CD「By the Firelight」がめでたく発売とあいなりました!

倉敷在住音のエスパー、ギター、バックボーカルのティム・キーラー
岡山の燃えるサックス奏者赤田晃一
アイリッシュのみならず、クラシック、そしてジャズまでこなすフルートの宮尾紀子
そして岡山で大活躍中のアイリッシュ・バンド、コケコッコー♪のお二人によるフィドルとピアノ
という、地元岡山のすばらしい方々の演奏に加え、
Solasでリード・ボーカルを務めていたディアドレ・スキャンランのオリジナル曲をゲスト・トラックとして含め、日本では珍しい、アイルランドのトラッドからコンテンポラリまで歌を中心とした全11曲のアルバムとなりました。

世界をまたに駆けて活躍するエレクトロ・ミュージシャン、Shin Takaiによるミキシング、ノーラ・ジョーンズやエイミー・ワインハウスを手がけたアンドリュー・タロックによるマスタリングにより、「アイルランドの 民家を訪れたかのような」ライブ感を残しつつもクオリティの高いサウンドに仕上がっております。

ジャケット表紙はショーン本人の幼少のみぎりの写真が加工されておりますが、その他の部分にマイミクゆきをさんによる写真がふんだんに盛り込まれております。(ありがとう、ゆきをさま!)

全国のTower Recordsや、インターネットでも扱っております。
お試しいただければうれしいです。

****

ひとつ、感銘を受けた話があります。
アイルランドは、アイルランドから各国へ移住するひとがとても多い国。
そんなお国柄ゆえ、移住することが決まると、友達や親戚が集まって、そのひとのお葬式をする習慣があるんですって。もう二度と会えないかもしれないから、お葬式を。なんだかあったかいようなせつないような感じです。  
Posted by yukiwo_ at 10:20Comments(1)一眼レフ

2010年11月12日

たは。

一年ぶりくらいですねー。

まだここチェックしてくださってる方、いらっしゃるかしら・・?  
Posted by yukiwo_ at 15:57Comments(1)

2009年12月24日

新曲「君のサンタクロース」kobaryu

vipstarで有名なkobaryuさん。
私の曲 「だいじょうぶ」を歌ってもらったことがありました。

今回は、kobaryuさんのために書き下ろしたクリスマスソング「君のサンタクロース」が公開されました。

作曲・編曲はときわかねなりさん、作詞が私です。

こばさんのうたが素晴らしいのはもちろんですが、ときわさん自身が最高傑作に近いとおっしゃってるほどの曲です。是非聴いてみてくださいませー。

あと、動画の写真は、私とときわさんが街で撮りためたモノです。なかなかハッピーな仕上がりになってますのでそれも併せてチェックしてみてください。




こばさんは来年3月25日にミニアルバム発売&メジャーデビューも決まり、来年はwktkな年になりそうです^^


ではでは、メリークリスマス♪  
Posted by yukiwo_ at 08:59Comments(0)音楽

2009年12月23日

【茶太】CDに参加しました【Kaleidoscope】

http://chata.moo.jp/uk6/img/ban/chanebn3.gif

茶太りんのニューアルバム「Kaleidoscope」にて、3曲参加しました。
1曲は作曲編曲、もう1曲は編曲、もう1曲は作曲、です。

このアルバムは、
5人の作曲家があつまり、それぞれ1曲ずつ曲を提出。
まず自分の提出した曲を自分でアレンジする。
ととともに、他の誰かの1曲も自分(作曲者じゃないひと)がアレンジする。
なので、同じ曲がアレンジ違い歌詞違いで2曲入ってるという感じ。

【Kaleidoscope】特設サイトはここ。
http://chata.moo.jp/uk6/index.html

茶太りん七変化。きらきら万華鏡なアルバム、是非お手にとってみてくださいね。



  
Posted by yukiwo_ at 17:03Comments(0)音楽

2009年12月17日

zunchacha ズンチャチャweb

私が週1でお世話になっている、ダンスパフォーマンスグループ「ズンチャチャ」のサイトができました。主宰のよしみちゃんは1から勉強を始め、1ヶ月半ほどかかってやっと完成!かなりがんばった模様です。私もちょっとした経験者として、HP作りをほんのりお手伝いさせていただきました。あ、手は出してません、出すのは口だけ笑

ズンチャチャは、一生青春ダンシング少年少女、をテーマに、ダンスは誰でも踊れる、楽しく踊ろう、表現するって素晴らしい、をモットーに岡山倉敷で活躍しているグループです。
私が写真を始めてからは舞台写真を何度か撮らせていただいています。ズンチャチャのサイトには私が撮らせていただいた写真もたくさんあります。そして他の方々の素晴らしい写真もね。

是非訪れてみてください^^

zunnchacha ダンスグループ・ズンチャチャ



  
Posted by yukiwo_ at 15:05Comments(1)一眼レフ

2009年10月22日

岡山・倉敷 にしやまんのジェンベワークショップ

知り合いのにしやまんさんのジェンベワークショップのフライヤー写真を撮らせていただきました。
ワークショップのご紹介はこちら。
http://hys.art.coocan.jp/djembe/
とても魅力的な方ですよ。岡山倉敷でジェンベをやるなら、絶対ココです^^

Jembe01
  
Posted by yukiwo_ at 08:45Comments(0)一眼レフ