Twitterのアンケートで撃退を語って欲しいとのことだったので記事書いてみます

まずは構築から
G3
レイジング4 ファンブラ1アビス2 ブラダディアボロ1
G2
アビス3 マナ3 ルケア3 ダークブレス2
G1
カロン2 ラキア2 ボンド1 新カンガ4 LB解除1 マウル3 ソドブレ1
G0
ジャッジバウ1 クリ8ドロー4ヒール4
Gゾーン
オーラガイザー2 ダムド1 レブナント1 デューク2 ファンブラ2

何日か調整してこの形になりました。

このデッキの利点はVスタンドにGBの制限がないレイジングフォームによる点数詰めの性能、焼きやスペコが幅広く出来ることからどのデッキと当たっても確定で負けるということが起きづらいことです
逆に弱点はG1のスペコ能力が多い中で超越コストに枠を使うとただでさえ平均的なこのデッキのパワーを下げることになるので積めないこと。また何をするにも退却コストを必要とすること。特にレイジングフォームを早い段階で立てる為にはLB解除かマナを持っている尚且つマウルかレイジング2枚目の素引きが必須になります。この前提のせいで序盤1パンなどに必然的になってしまいVがスタンドしても相手が2点とかなので一発目にクリティカルをまくらないとそもそもカードをハンドから切らせることすらできません。かといって序盤から盤面にLB解除とマナ以外のカードを投げてパンチするとリアガードの殲滅によるCB止め、レイジングフォームターンのリアガードの要求不足に陥ります。なので相当の裏目を抱えてヴァンガードをすることになる点も弱点の一つです。

プレイの説明なんですがレイジングのVスタンドターンにリアガードの要求値をルケアラキアであげること。あとはレイジングでクリを捲る以外はほとんど説明することがありません。
このデッキは利点より裏目が多いように感じました。
自分は撃退者かなり好きだったので強化的にはかなり残念でした。
もうなんの追加が来たら環境に返り咲けるのか正直わかりません笑
そーどみーかベノンください(^^) 
雑感なので質問やもっとこうしたほうがいいんじゃない?みたいなのはTwitter等でリプください!
それでは〜