意味なくフワフワ

8月29日月曜日。
天気はよくないけど気温は低くて過ごしやすい。
朝は布団の上で寒くなった。

自分は暑がりだから夏を乗り切るのは大変と思い込んでたけど、でもよく考えるとやはり冬のほうが乗り切ること自体は大変だとわかった。
夏はエアコン使えばすぐ涼しくなるし、そもそも扇風機でも大半の時間は問題なくできるし。
でも冬は自分の場合だけかもだけど暖める手段が本当に少なくて。
今朝の気温程度で寒く感じてしまったら、なんか冬が来るのがこわくなった。
おまけにしもやけになったりも。布団にくるまるといいんだけどそうすると何もできないからw

446
それではかぶ

うーーん
いきなりのうーんスタート。
だめだ自分にはどうすることもできないよこの相場!?
ってわけでもないけど、ちょっとこの動きは自分には厳しいかな・・。
今日はそもそもやろうとしたことはあまりいいものはなかった。
例えば6502 東芝なんか空売りしようかななんて頭をかすめていたし。もしやってたら1円の下げも来てないで上げてってるので損してたんじゃないかな。
他にもいろいろと。

やってたらよかったなってものももちろんあるにはある。
でも空売りばかりの狙いだった自分には、見ててやってたらやばかったなーとか思うことが多かった
とまあ他人事みたいに被害には遭ってません風に書いてるけど、思いっきり任天堂で担ぎ上げられながらでの感想なんだけど 笑
多分また任天堂を空売りしてしまうんだろうなあと思ってたら本当にやった。
しかも寄り付きでね。
任天堂、22090円で500株空売り
これは少し下げたと思ったらすぐ上げて、22200円超えてったから。
うわあああ

では言い訳。
指し値は寄り付き前に21910円なんかで出してたけど、おそらく22000円より上か下かどうスタートするかでかなり値動きは違ったのかも。
22090円なんかで始まってしまったので、押しが少なすぎて自分は逃げられなかったんだと思う。
というか、金曜は粘れなかったから今日はなんとしても粘りたかった。でもそんな感情はかなぐり捨てるべきだったね。
金曜はそれでよくても、日が変わった今日はビシバシ上げるなんてよくあることなのだし。
だめだこりゃ。

ナンピンとかしてれば悪くはなかったかも。
でもこの動きだとそれも危険だろうし、これ以上投資するのは今の自分が耐えられるわけもないだろうし。
というかどーしよーって感じだった。
やはり自分は最近損が少ないとはいえ、でも本質的なところは変わってないなって。
この投資は最初に押すところで逃げるという前提はあって、もうそれが終わって上げ上げモードになってる。つまり作戦失敗ということ。
なのにまだ損切りできてないから。
要するにダメな子

でも粘る理由はなくはない。
22200円台。寄りで空売りしてなければ今から空売りしたいかも?
そう思える。
ここから下げてけばまた逃げ場は来るはず。
なんて思って待ってて、そしたら22200円が割れてくれた。
助かってくれーって見てると、また買われていく
22100円ぐらいでほとんど損がなくなるぐらいになったのに!
そして22200円をまた超えた。完全に逃げ場を今度こそ逸した!?
どーしよーってしてるとまた下げてきたw、今度こそ助かる・・と思ったらまたまた22200円!
もうだめかも

そしたらまたまたまた下げてきてくれた。
今度こそはもっと下がるだろうと期待したところ、そしたら22090円を割れてほんの少しだけ含み益になった
なんといういい加減な投資っ!
22000円割れてく流れじゃないならまたすぐ上がっちゃうんだろうなと。なんで22090円なんて位置で空売りしてしまったんだろうか。
それは寄り付きがいくらわからないのに突撃してしまったからだけど 笑
薄利はできなくもなかったけど、結局同値撤退。
0829任天堂1
こんな感じで9時に約定してから同値撤退するまで26分かかった。
その間含み損ZONEでフワフワとしてただけ・・。他に何かしたということもなくただ耐えてた。

そしてまたてきとう。
その後今度は買ってみた
任天堂、22090円で500株買い
空売りしたのと同じ値段であり、そしてその空売りしを撤退した値段でもある22090円で買った 笑
何がしたいのかなあ。
これは100株だけ22085円での約定もある。

単純にまた上げそうって感じたので飛び乗ってみたということ。
そしてこれは22135円なんかでさっさと撤退してる。
さっさとと言っても、さっきの画像では32分に返済は出してるけど、約定したのは33分21秒ではあるので約定してくれるかは不安だった。
空売りはダメだったけど、買いは薄利だけはできた
これは逃げといて正解だったみたい。この後また下げてってたから。
つまり大した流れではなかった。でも上にスルスルッといく瞬間に乗れてたのは間違いないけど。

にしても任天堂の動きはなんだかなあだよ。
いや他のもそうだけどさ。
22090円で空売りしてそれが22275円まで上げたときはこれは終わりだなと思ったよ。
なので同値で撤退できただけでもよしとしないとね。
日を追うごとに下手になってる気がする。もう牛の歩み。牛歩戦術ですよ
まあ牛は好きだからいいけどねw
でも後退しないことは大事だし、そこだけでも気をつけよう。今日みたいな含み損になれば助からない可能性のほうが高いのだし。
もう他にできそうもないので白旗上げておしまい。
それでは。

ところでまた謎のお金が増えてた。25000円ぐらい。
先月もあったけど、計算違いによるものではないなら、おそらく7月の手数料や金利の還元なのだと思うけどよくわからない。
とりあえず今日の寂しい収支に計上しておこう 笑



7974 任天堂
22090→22090 空売り(500株) 0
平均22090→22135 買い(500株) +23,000

謎のお金 +25,361

本日Total +48,361
今月Total +950,661
今月Totalのみ税金手数料考慮済み

惜しいようで自分を信じなかった日

8月26日金曜日。
はれ。
今週の終わり。
今週は何してたんだろう自分は・・。思い出せないぐらいの取引しかできてない!

418
それではかぶ

今日はぼやいてた昨日よりもやりたいものがないかもしれない。
毎日毎日できそうなことが減っていく
相場がつまらない感じになっているのか、毎日書いてるように自分の作戦のカードが少なすぎるための苦労なのか。
覚悟を決めるという意味では少ないのもいいんだけど、その少ないのが少数精鋭ならそれはいいと思う。でも現実は少数精鋭ではなく、苦し紛れの消去法で残った銘柄だったりするから・・。

引き続き7974 任天堂と9984 ソフトバンク。他には6079 エリナス、3664 モブキャスト、7717 ブイ・テクノロジーとかも。東証以外もまた見るのが増えてきた。東証で面白いものがあまり見つからないせいかも。
少ない作戦というのは、懲りずに任天堂の空売り。
これ以外ではほとんど決断できる気がしない。この任天堂だってもっといい銘柄があれば別にやらないぐらいかもだし。
任天堂は昨日の動きを見てて、今日もまだ空売りでいけるって思ったので。
そろそろ22000円割れてくれそう?って期待してたんだけどなー。

一応採用してて、でもやる気のなかった4063 信越化学。
任天堂以外はやれない・・なんて言いつつ、これをいきなり空売りしてしまったんだけどw
信越化学、7249円で700株空売り
ロットは控えめにしちゃった。
なにしろこんな感じで始まってさらに上がるものも多いので、負けてもいいという感じで。でも最近の調子を考えたらいいのかも。
やはりそのリスクはあったと思う。これ書いてる時点だと7300円超えているので。あぶないい
でもそうなる前には下げていたし、そういう意味では悪くなかったと思う。

これは少し含み益になったなと思ったらすぐ戻してきたりして、ああやはり負けるんだねとか思った。
でも一気に売られたりして、これはラッキーって感じで返済できた。
平均7214円で返済。
これは板がスカスカすぎたから本当にただのラッキーだったと思う。
実際7200円割れもあったけど、やった時点で後悔してたからね。

任天堂はどうしたんだっていうと、任天堂もちゃんとやってた。
0826任天堂1
任天堂、22150円で500株空売り
寄りでやってもよかったんだけど、でも戻しもあるだろうと思ったので様子見してから。
任天堂に集中してたらもしかして22200円の高値付近で売れたかもしれない。
そのときに今売ってやるって思った。
それでできなくて、結局寄り付きよりも安く空売りすることになってしまったけどね。

寄り付きよりは安いけど、ここから下げてくぞって思ったので突撃してみた。
一回注文間違えてやり直ししてるんだけど
22150円というと、昨日はこれを割れてもすぐ持ち直してしまったし、ここから下にいくとなると難しいのかな?
22100円辺りを今日割れていくのなら、22000円割れもあると思ってる。
それぐらいの期待値はあるけど、でも22000円を割れないなら簡単にリバウンドして損もしてしまうだろうし、なかなか悩ましい位置なのかも。

この約定は、400株約定した後にもう下げ始めて22100円を割れた!
これはいいタイミングでできたぞって思った。100株残ってしまったのは残念だけどね。
と思ってたら簡単に戻してきて全部約定した。
そして含み損ZONEへ。
またキタきたよの流れw
毎日毎日なんだかなあ。あんな一瞬で逃げないとダメなの??

そしてまた下げてくれてよかったーと思ってたらまた上げて、再びこんにちは含み損ZONE
うーん、やはりこの位置辺りから下を期待するのはダメなの?
そもそも今の任天堂は上も下もあまり動かないでフワフワと上下してるだけ?
期待してた22000円割れもないような気がしてきた。だとすると自分の読みもダメだね。

そしてまた下げてきた・・ああでもまた戻した。
疲れた!
また下げて22100円割れトライ。そろそろ今度こそ下にいきそう。でもそうならなかったらまた簡単に戻して、今の儚い含み益も消える?
最近は早めに逃げないで含み損ZONEになってから諦めるってのも多かったし、昨日の任天堂も逃げといてある意味正解だったし、やはりもう諦めよう・・。と思ってしまった。
0826任天堂2
というわけでこのタイミングで22100円で逃げたわけ。
そしたら・・!
この辺りがもう最後の頑張りで、そしてここからとうとう下に向かってった

22050円ぐらいになって、これはどんどん下がりそう?って思ってたらやはり下げてって22000円割れて21900円ぐらいになってた。
だめだこりゃー。
自分の中では粘って粘って諦めたのがさあここから下がりますよのときだったなんて。あと少し粘れば完全に下にいくって思える流れがきたんだね。
粘りに粘ってって、たった14分ぐらいだけども 笑
前も似たようなこと書いたかもだけど、他の人の1時間の粘りが、自分の10分ぐらいに相当するからw
とまあそんな話はよくて、22100円を維持できないとなれば下にいくって思ってたんだけどな。
これ書いてる時点だと21670円が安値になってる。
これはもったいないことしたもんだ。
狙いが悪くなくても他が下手だっていう自分の実力を再確認できた気がする 笑

よくしてる同じ反省になるけど、では22050円ぐらいになったときにまた空売りすればよかったのにね?
それがなかなかできないんだよ
さらに下と見せかけてやはり戻しますとかなったらどうしようってね。悪いことばかりが浮かぶ。
21900円台のときには、もう少し戻したらまた空売りしようって思ったよ。
でもその戻しはあまりないまま下げてった。そこで突撃する勇気は今の自分にはなかった。
ただそれだけのことさ
任天堂の50円抜きなんて上下してる誤差ぐらいのものだし、全く流れに乗りましたって感じではない。おりゃああって頑張って空売りしたつもりなんだけどな 笑

ところで22100円で買ってた人誰?
結局下げてくのに買ってた人誰なの!?w
おかげで耐えられなかったじゃないですかー。人のせい 笑
あ、自分もその買ってた人の一員に最後で加入したんだっけw

こうなるともうダメ。
他にも見てるけどできそうもない。
昨日も、できなかったけど後場もなんかできないかなと伺ってた。
それは結局前場でがんばれてないから。後場もずっと伺うのは自分には本当に疲れる。
もう今日は完全に諦めた。後場も狙わないしあまり見ない。
狙いが悪くなってるわけではないはずなので、そこを信じてやっていかないと。
来月というか、来週から今度こそ頑張れるようにしたい。
それでは。

前場投稿後の更新です

もうやらんと言いつつ、いきなり任天堂を空売りまたしてしまった。
35分に投稿して37分にはもう取引してるってなんぞ 笑
大したことはしてないんだけど、我慢できずやってしまったので。
0826任天堂3
任天堂、21895円で500株空売り
こんな感じで空売りして21865円で返済。
ただそれだけだけど。

でも入ったタイミングは見極めていたと思うよ。
21900円超えててその動きが続いていて、そしてそれが力尽きたなって思ったときにやったものなので。
なかなか約定しなくて空売りも返済も少し時間はかかったけど、指し値通りでできてよかった。訂正しようかとも思ったし。
もうやらない。午後も絶対にしないし、それではまた来週。



4063 信越化学
7249→7214 空売り(700株) +24,700

7974 任天堂
22150→22100 空売り(500株) +25,000
21895→21865 空売り(500株) +15,000

本日Total +64,700
今月Total +907,103
今月Totalのみ税金手数料考慮済み

惜しかったようでいまいちな日

8月25日木曜日。
晴れてる。

434
それではかぶ

なんか儲かる気がしない
っても今日も惜しいものはあった。ただそれにはもう少しのようで全然手が届かなかったいというか。
あとはふわふわと取引して苦労して時間だけを浪費。
何度か書いたけど、相場が自分に合ってないのか自分が劣化してるだけなのかよくわからない。
少し自信がなくなってくると、慎重になって見送ってしまい悔しくなって後から無理するって流れになるから。それが自分の負けパターン。そこだけは気をつけないと。

言い訳となるなら、やはり狙いたい銘柄が少ない。そうなってしまう時点で自分の実力の底が見えてるってことなんだけどね。
では惜しかったものや言い訳やらを書こうかな。取引はほとんどできてなくて書くこともないから 笑
7974 任天堂、9984 ソフトバンク、4043 トクヤマ、6658 シライ電子工業、9501 東京電力とかいろいろと見てる。
ただ明確に作戦が立っているものはない。何となくできたらいいなぐらい。
任天堂とソフトバンクはお見送りする気満々だったし。

トクヤマは悔しかった。
昨日後場取引した後はジリジリ上げて強い感じになってて、今日は404円なんかで始まってこれは恐いなって。
空売りしたいなと思ってたんだけど、その始まり方を見てとりあえずやめておこうって思っちゃった。
そしたら後から見たらフツーに下げてたし
そして東京電力。これも一応空売りでいきたいなと思ってたけどできなかった。
簡単に下げてみたい。今の自分でなかったらできたのかな。他にあまりできそうなこともないからこそ頑張るべきなのに・・。
そこまで自信もないしということでやはり精神的に様子見モードになってしまったんだろうな。

0825シライ電子工業1
そしてこれが今日の自分の一番もったいないものだったと思う。
これ上げてく!ってときに出してて、でも一瞬躊躇してしまって約定しなかった。
後数秒早く出していれば買えていたかもしれない。そもそももっと早く買って待つぐらいしておけば。
これはすぐ上げてって、350円超えて買い気配になって寄り付くのは366円だった。
あああ・・って感じで眺めていた 笑

では取引はというと、任天堂を無理やりやってみた。
任天堂は買いか売り決めかねていたものではあるけど、ちょっと買ってみようかなという気持ちもあった。
安く始まったけど戻して22300円超えて、そしてそれが下げてきているときに買おうとした。
22230円ぐらいで。
でもできなくて少し戻して22270円ぐらいになって、また逃したのかなあとか思ったら下げてきて、これはさっき買ってたらダメだこりゃで投げる流れかも!?
って思ったので突如空売りしてみた 笑
0825任天堂1
任天堂、22220円で500株空売り
決断が遅れてなかなか安い位置になってしまったけど、すぐにさらに下にいってくれた。

買おうとしたけど下げてくのでやっぱ空売り、空売りしようとしたけど上げてきそうなので買う。
こんなのもたまにしてしまう。
それで儲かるならもちろんいいけど、でもそれって最初の自分の考えを覆すことにはなる。
自信のない取引だと特に、やってみたらやらなければよかった・・とか思うことも多いし、実際保有してみて初めて感じる雰囲気みたいなものもあるから、自分が今ポジションを持った気持ちになってみると今までと違うものが見えたりもする。・・かな?
例えば自分が空売りして、ああダメだこれ下がらない上げちゃうううって感じると本当に上げてくことも多いし、そんなときに買いで乗れたらおいしいのかなとか。
あれだけ下げて欲しいと熱望しても下げなかったんだから、自分が買いで乗ったとして下げられるものなら下げてみろよっていう感覚 笑

というわけで、買ったものが下げてしまうよおおって感覚になったので空売りしてみた。
とはいえ場合によっては空売りももちろんしたいものでもあったし。
22200円は割れてくれて、このままどこまでも下げないかなあって。まあそんな簡単にはいかないけどw
22150円以下にはなかなかならなかった。
そして戻してしまうと感じて、9時16分に返済を出すも約定しないで、22200円超えて含み損ゾーンへ
またかよおお
また逃げなかったら含み損になるコースだったみたい。
ダメだこりゃって思った。返済出したのにな・・って。

22250円ほどになって、これは損切りもやむなしかななんて思いつつ返済を取り消し。
そしたらまた意外にあっさり下げてきた。
22200円割れた。
今度はもっと下にいくの?なんて色気を出してみる。
だけど見ててやはり厳しそうなので21分に22180円で逃げた。
薄利。

任天堂は今は上げてる。
ということは最初買おうとしたことのほうが正解だった?
なんて、でももしそのとき買ってたら損切りしてたのは間違いないし。
つまり自分にはまともにどうこうすることはできなかったみたい。見てて何だよこの動きって感じだったし。

その後はソフトバンクをやってみようかなと思うもわからず。
さっきの売ってたら諦めるだろうなという理論で、3664 モブキャストを買ってみた。
モブキャストは横目で見てて、昨日は空売りしたいなと思ったけど、今日はわからないなと思ってた。
今日はあまり興味を引く動きではなかったけど、さらに上げ始めていたので気になった。
空売りしてたら損切りしてるだろうなって思ったので、ちょっと高い位置だけどとにかく買ってみた。
モブキャスト、1182円で2000株買い
高値掴みしてないといいけど。
なにしろ慣れてない高値で買うのをして負けると悲しいし。

したらやはり下げてった・・。
1170円台になった。
やっぱりねー
なんて思ったんだけど、1190円まで一気に買われた。
ダメだこりゃな精神になってた自分はさっさと逃げた。1190円で。
あまり意味ないことしてしまったみたい 笑

ダメなことをしそうな変な考えになってるし、もうおしまい。
そもそもシライ電子やトクヤマを逃した時点で今日の命運は尽きていたと考えてムリしないのがいいのかも。
それてができてたらいい日ではあったろうに
それでは。



7974 任天堂
22220→22180 空売り(500株) +20,000

3664 モブキャスト
1182→1190 買い(2000株) +16,000

本日Total +36,000
今月Total +855,788
今月Totalのみ税金手数料考慮済み

惜しかったようででもダメな日

8月24日水曜日。
くもり。天気予報では雨だけど意外と降らない。

279
それではかぶ

狙ってたものがいくつかあるとして、取引したのだけなんじゃこりゃってのあるよね・・。
本当はそっちの方がやりたかったのにいいってさ。
そんなの後から騒いでもしかたないけどね。
今日も作戦は少なかったけど、選ぶものを間違えたかも。というかなんでこっちをやってしまったのかなという後悔に見舞われた笑

悔しいのは4528 小野薬品。これを今日は空売りで頑張ってみようかなと思ってた。
なのに少し様子見てから考えようと思って他のを見てたら、そっちをやってしまい小野薬品は気がついたらもうかなり下げてた。という言い訳なんだけどでもとても残念
というかあんな簡単に急落するとは思ってないよ・・。
これぐらいしか簡単に儲かる狙いは自分にはなかったと思う。
んで何をしたかというと、8058 三菱商事なんかやってみた。
どうせ半信半疑なら、7974 任天堂の空売りをまず頑張ったほうがマシだったと思う。それも候補ではあったから。
9984 ソフトバンクは様子見と決めてしまってたので何もしてないけど、高く寄り付いてさらに上げるときにちゃんと見てさえいたら買いで乗れたりしたのだろうか。いや多分無理だろうね。

三菱商事、2125円で3000株空売り
これに関してはホント何も言うべきところはないかも。毎日同じ言い訳の繰り返し。
逃げられるシーンはまたあった。でも逃げなかったらまた上げてきてみたいないつもの展開。
もお・・。
そして2131円で損切りしてる。薄利でも逃げないとまずいみたいな流れで厳しいな。
こんな感じで自信はみるみるしぼんだ。
横目で小野薬品が下げていたのを見ていたし、ああもう自分は何してんだろうなあって。

4043 トクヤマの動きが気になるのでやってみた。
これは見極めたつもりだったんだけど・・。
トクヤマ、400円で20000株空売り
これは最初に上げているときではないのでそこまでびびらなくてもよかったはずなのに、また上げ始めてしまうって思って不安になってもう損切りしてしまった。
401円で損切り。
そしてこれ書いてる時点だとかなり下がってる
やはり自信がなくなっていたからなのかな。

またロットは上げないようにして整えていくしかないのかも。トクヤマも含み損の増加量を考えたらこわくなってしまったという部分もあるし。
いい狙いはあったのでそれを選べていたら雲泥の差だし、その雲泥の差をものにするには紙一重の差のようででも分厚い。そんな感じ。
今の自分だと悪くないものもいろいろとダメにしてしまう気がする。
そして相場の動きもあまりやりやすくはないのかもしれない。
自分が苦手ということは、おそらく普通の人は上手くできているのかなあとか思うけど 笑

今日は何もいいところもなくて書くこともないや
他にもしようとしたことはあって、3664 モブキャストなんか売りたいなと思ったけど、そのとき確認したら空売りの在庫はなかった。
9501 東京電力に注文してみたりもしたけど何もできずおしまい。
次はチャンスを掴めるように頑張る。
それでは。

後場の更新です

後場、トクヤマが戻してきてたので狙ってみた。どうせ負けてるし少しでも足掻こうかなと。
0824トクヤマ
トクヤマ、391円で9000株空売り
これはかなり読めてたと思う。
390円超えてもまだ戻してきていて、次に下げ始めそうになったら突撃するって決めてた。
そして20000株出したんだけど、約定は9000株。
返済の指し値出すまでもうこれは約定しなかったから、そういう意味では下げてくときにちゃんと乗れてたってことになる。
返済を出したのが13時11分で、空売りの注文を取り消したのが13時12分なので。

これは388円で返済。早いかななんて思ったけどその後もまだ大して下げてないな。
しょぼ利益だけど、20000株約定してたら今日の損がなくなったのになー。
って、まあ今日は負けで納得して次に進もう。あまり負けを恐すぎると打たれ弱い人間になっちゃうからね。
でも最後に、板に集中してやればやはりできなくないことも少し自信になったし、明日から・・えーと、来月からはちゃんとビシバシ頑張るよ
それでは。



8058 三菱商事
2125→2131 空売り(3000株) -18,000

4043 トクヤマ
400→401 空売り(20000株) -20,000
391→388 空売り(9000株) +27,000

本日Total -11,000
今月Total +827,651
今月Totalのみ税金手数料考慮済み

一円抜きに一苦労

8月23日火曜日。
少し晴れてると思いきや曇ってきた。
午後はまた大雨の可能性もあるみたい。

265
それではかぶ

うーん・・。
ちょっと自分にはわからない相場が続いてる。
チャンスはあるけど、乗りたいとすごく思える程ではなかったり、そもそもチャンス自体が少なかったりでなかなか厳しい。
しかもいけたと思ってもすぐに含み益が消えてしまったり・・。
無理せずこれだってものが出てきたり好きな相場になったりするまで大人しく待ってたほうがいいのかな。
そんなことを思わされる感じだった。

7974 任天堂はお見送り。ちゃんと見てたら下げに乗れたのかな。自信ない。
9984 ソフトバンクには寄り付きで約定するといいなって感じで空売りを出しといたけど、でも約定しなくて取り消しておしまい。6540円台で出してたから。
3647 ジースリーホールディングスをまた採用しておいたところ、上げてきてて気になったのでまずやってみることにした。

ジースリーは131円でスタートしてさらに上げてきてた。
それが止まれば少しは儲かるだろうと思って空売り。135円で出したところ、またもや空売り規制に抵触したようで弾き返された
というわけで次は慎重に出して約定させることができた。
0823ジースリー1
ジースリーホールディングス、135円で15000株空売り
これはそこまで悪い狙いではなかった。・・はずと思ったけど悪かったのかも 笑

少しして一気に売られて131円ぐらいになった。
よかったよゆ〜〜とか思ってたら上げてきた。え・・。
いや、確かに逃げなきゃいけないかもとも思ったよ。でもさ、130円も割れるだろうと思い込んでたからね自分は
買い板も充実してきて、そのまま戻してとうとう含み益キエタ
もおお、昨日の8028 ファミリーマートと同じような感じになってしまっただなんて。逃げなかったら損すんのこれ!?
でもそれも仕方ないかも。弱いのに空売りするのではなく、強いものに空売りしてるわけだし、やはり逃げ場は大事なのかもしれない。

そしてまた133円ぐらいになったんだけど、ここで逃げるのもどうしようかなーなんて思ってたらまた戻しそうになった。
これは上げてしまう・・!、もうしょうがない1円抜きで撤退だって134円で返済を出した。約定してなくて、誰かが売ってくれるのを待つ感じで出してた。そして少しずつ約定してたんだけど、半分ぐらい出来たところで135円が買われてしまい・・。
これはやばいと思う
なぜならこの動きだと自分でも買ってもいいんじゃないかと思う感じだろうから 笑
どうしよー。

なんか半分は約定してるだけに損切りもしにくいね。何してんだろう自分って。
なんて思ってても止まらない。何がこわいって、売り板がすごい厚いのに食い破っていくところ。
つよいねーだめだこりゃだよ。だめだこりゃなのに損切りしてない自分もダメだこりゃだよ 笑
小さな希望を持って放置。放置して他のをしようにもでもまた気になってできない。これも昨日あった苦しみか・・。
なんか上手くいかないものだね。

そして見ていてかなり時間も経過した頃、もう上がれなさそうな雰囲気は感じてきてた。137円辺りで下げそうにも見えてきたから。
そしたら一気に売られたみたい。
0823ジースリー2
こんな感じで9時25分に返済を出してから、たった1円抜きするだけなのにこんだけ苦労して時間かかった
9時44分。なんだかねえ。

ジースリーはそれでもなかなか下げなかったけど、その後結構経ってから130円割れる場面が来ていたみたい。
どんだけ難しい動きなんだろう。
下がるんならさっさと下げておくれっ。

遅れてだけど任天堂をやってみようかなって。
任天堂、22700円で500株空売り
正直ほとんど期待してなかった。結構苦し紛れだった気がする。
下げてはいるけど、でもどんどん下がるような流れではないんだろうなと思い込んでいたし。
なので弱いからとりあえず便乗した感じ。
これもここから上がるというわけではないけどあまり動きもなくて苦労した。
もっと下にいくんじゃないかなと思えるようなときに22650円で返済。
そしてそこからはまあまあ下げてる
逃げないと含み損になるのに、逃げるともったいないとかさすがチグハグ。

そしてまたソフトバンクに空売りを出してみた。
でもそれは約定しなくて、しばらく待ってたけど約定しなくて取り消し。
その後戻してきたら含み損になる位置まで上げているのでまあいっか。というか狙いも決断力もどれもいまいち。
これでは儲かるはずもないか・・。

あきらめた。
もう明日も頑張りますと言える勢いでもないけど、とにかく負けないでいけたらを守れるようにしてみる。
今日のジースリーなんてほとんど負けてるようなものだからね。
手数料もこれは高いし利益なんてないぐらいだし。
とにかく難しくは考えずチャンスを待つことにする。
では。

後場の更新です

なんかモヤモヤとしてて、後場とはいえ任天堂とソフトバンクをいろいろと狙ってた。
任天堂も注文したり、ソフトバンクも出したりしたけどなかなか取引できなかった。
もういい加減やる!って感じで買い板に売りをぶつける感じでようやく空売りすることができた。ソフトバンクにね。
他にも出そうとしたのは無数にあるので、かなり悔しさメーターが上がってきてたから 笑
ソフトバンクは下げてくのを逃してしまってて、それでタイミングもつかめなくなってたけど、戻してきてるときにガツンとやってみた。
0823ソフトバンク3
ソフトバンク、6470円で2000株空売り
この前にも何度もやろうとしたので、本当に何度目の正直だろうという感じ。今日一日ソフトバンクを売ろうとしてるのにできない病に罹ってた
0823ソフトバンク2
場が始まる前からやりたいものではあったので、最後に少しでも取引できてよかった。

でもこれはかなりいい狙いだったと思う。
ここから安値6433円に向けてすぐ下げてってくれたので。
他の取引と違って含み損には完全にならなかったので助かった
まあ6450円割れてくとかはあまり期待してないぐらいだったし、ちょっと色気を出しつつもやはりその辺りで逃げたけど。
6451円で返済してる。
返済は上手くできてないけど、でもこんな自分でも損できないほど簡単に下げてくれた

後場手が出てしまうときは前場ですっきりしてないとき。
とにかく前場で頑張るぞ。
それでは。



3647 ジースリーホールディングス
135→134 空売り(15000株) +15,000

7974 任天堂
22700→22650 空売り(500株) +25,000

9984 ソフトバンク
6470→6451 空売り(2000株) +38,000

本日Total +78,000
今月Total +838,778
今月Totalのみ税金手数料考慮済み

Profile
ゆきゆ ♂
2002年頃から少しずつ株を始める。最初の投入資金は200万円。でも、減らしては入金を繰り返し、トータルで400万円ほど投入。なのに一年後の口座残高は175万円…。これではいけない!と、資金を100万円に減額して捨て身で奮起!何とか頑張れて現在へ。
そしてついに専業に!投資法は、チャンスを伺って飛び乗る感じで取引回数は少なめ。目標などもなく、感覚だけで損切りしたり利食いしたりw
「おくびょう投資法!」
マイルールは、
一、持越しはしない。
一、調子が悪いと出金刑。
一、入金は絶対にしない。
etc...。
前略プロフィール

過去収支
(税金・手数料考慮済み)
2016年 1月 +694,236 2月 +505,347 3月 +694,514 4月 +724,413 5月 +674,581 6月 +1,026,460 7月 +1,559,100 Total +5,878,651 2015年 1月 +1,051,028 2月 +763,683 3月 +1,217,862 4月 +908,202 5月 +673,050 6月 +1,013,354 7月 +998,058 8月 +935,441 9月 +804,554 10月 +737,735 11月 +638,515 12月 +763,986 Total+10,505,468 2009年 1月 +990,710 2月 +550,116 3月 +532,944 4月 +764,116 5月 -418,914 6月 +1,224,869 7月 +380,221 8月 +379,470 9月 +597,182 10月 +37,573 Total +5,038,287 出金 10,100,000 2009年譲渡益画像 2008年 1月 +1,683,396 2月 -282,760 3月 +1,567,077 4月 +1,121,926 5月 +193,359 6月 +310,676 7月 +106,794 8月 +815,251 9月 +1,046,608 10月 +1,888,662 11月 +1,673,249 12月 +1,045,189 Total+11,169,427 出金 5,700,000 2008年譲渡益画像 2007年 1月 +1,417,919 2月 +1,346,604 3月 +2,990,212 4月 +275,070 5月 +1,907,490 6月 +5,302,572 7月 -2,556,825 8月 -312,300 9月 +1,037,547 10月 -683,403 11月 +1,664,996 12月 +1,653,598 Total+14,043,480 出金 7,100,000 2007年譲渡益画像 2006年 Total +8,037,601 出金 8,000,000 2006年譲渡益画像
メールフォーム
記事検索
アクセスランキング
ブログパーツ
QRコード
QRコード