2015年07月

自分らしいかも

7月31日金曜日。
週末であり月末であり。
キリがよくていいのかも。

今月はまた最初低調な感じで、なかなか思うように儲けられなくて不安もあった。
でも後半はまた少し儲けられるようにもなって、盛り返せた部分もあるしよかったーってなる月だった。
チョコチョコ儲けてて、負けは確かに少なくなったけど、でも自分の中では弱体化してしまったっていう印象は少しある。
過去どうだったとか、そんなしがらみは捨て去ってしまえってね。

今日も部屋の温度は順調に上がって、31度を超えてきた。
あまり外に出ない生活だと、夏でもその苛酷さを味わう機会は少ないね。
太陽に当たらないだけですごく違うのだと思うし。
夜に出かけたりしてれば、夏でも意外と平気。
日光に当たらないと、ビタミンナントカとかが体内で形成できなくてダメって聞いたことあるけど本当?
だからって日焼けすると肌は老化するというけど、程度の問題で当たり過ぎも当たらな過ぎもダメなのかな。

53

それでは株。

今日はまた何となくの作戦で立ち向かうつもり。
事前にこうすると決めつけすぎず、動きを見て柔軟に対応するよ
まあ作戦が思い浮かばなかっただけともいうけど 笑

うーん、でもやろうとしてたことはどれも悪くなかったと思う。
そういう意味ではチャンスの日だったんじゃない?
もっと頑張れたはず!

8306 三菱UFJフィナンシャル、8411 みずほフィナンシャルを空売りで最初狙ってた。
結局やらないのだけど、これ書いてる時点でも下げてるから頑張ればよかったなって。
なんでやってないのかな
まあ上がったところを売ると考えてたけど、その上げがもう少しあるかも・・って待っちゃったんだろうね。
含み損になるのが怖いから突撃できないなんて
次は逃さないようにするよ・・。

8604 野村ホールディングスも売ろうとしてた。
中途半端な感じがしてこれも手が出なかった。
はあ・・。
9501 東京電力。
昨日しばらくさようならなんて書いたけど、今日は買えそうならやってみようかなとは思った。
でも、そもそも寄ってからの値動きを自分は全然見てないんだよね。
つまり、自分にはきっとできないだろうって頭の中で最初から諦めてる。
そんなんじゃ乗れるはずないね

あと気になるのは6501 日立。
昨日から元気いいけど、そんないい決算なの?
昨日の後場は空売りしてもいいんじゃないなんて思う場面あったけど、もちろんやらなかったら結構下がってたりも。
今日も場合によっては空売りしたいけど、どんな場合だと売ろうと思える?
そこら辺がわからなくて、上に書いてきた銘柄たちよりも、日立のほうが自分の中では取引する可能性は低いと思ってた。
でも取引したのはこの日立!

日立は寄り付きが793円。
全然見てなかった。
で、気が付いたらかなり上げてきてて、800円に迫ってる。
流れに逆らうひねくれ投資としては、もう空売りしたい気持ちになる。
でも昨日も800円には近づいてたしってことで様子見した。
そしたら800円超えて、上げがすごい加速!
あれよあれよてすよ。

この800円以下の位置で空売りしなかったのがまず良い判断だったと思う。
昨日野村で調子乗って失敗した取引のことが効いたのかな?それともただ勇気が出なかっただけ?
とにかく、かなりの勢い。
でも803円ぐらいまでなのかなとか思った。
そしたらもう805円超えた?
ちょっと勢いありすぎじゃない?? 笑
これはもうここらへんなら売っておけば助かるって思って突撃開始!

0731日立1
日立、平均806.7円で8000株空売り
売りナンピン上等だよ!
もっと上がるなら上がってください!
ってぐらいの気合でw
802.9円で注文出してるとこは気にしないで 笑

この勢いは止まらず。まだまだ上げる。
全然怖くないよ?
そして810円も超える。
えーと・・。ゼンゼンコワクナイヨ!?
売り増しできるしウレシー

もちろん自分の中の感覚のみだけど、さすがに810円超えてるのはやり過ぎじゃない?
というわけで売りのナンピン発動!
0731日立2
日立、平均810.1円で7000株空売り
これはよかったと思う!
この後しばらくの高値は811円ちょっとだったと思うから。
売りナンピン成功!?

これ以上上げるなら自分にはもうわからない。
やることはやった。後は待つだけさ
もう810円割れてたし、これは勝てるだろうと本当に思い込んでる。
でももちろんどうなるかはわからないし、この最初の押しで逃げるつもり。
そして下げがってくる。
返済もてきとうにやってみた。
事前に803円に返済を出して待ってた。
その値段に特に意味は無いけど、ここぐらいまで来てリバウンドしちゃうのかもと決めつけてね。
そしたら下げてきて約定したというわけ。
0731日立3

まあ出さずに待ってたら、800円まで下げてるのでもしかしたら利益は増やせたのかもしれないけど、でもこの取引はこれでよかったと思う。
この後戻しがきた挙句、さらに少し高値になったからね。
この取引ってすごく自分らしいって感じた。
昔はこんなこと多くしてたなって。
多分投資のやり方としては禁じ手みたいな感じかもしれないけど。
上げてる途中で空売り入れていくってやったらダメだねw
でも自分のひねくれ投資の好きなパターンだった気がする。

5分足だとわからなすぎなので2分足で画像をこさえてみた。
0731日立チャート
含み損になってる時間も短くてすぐ下げたので、恐怖というものはあまりなかった。
もし800円以下から売り始めてたらどうなってたかw

日立は、そこからまた戻してきてて810円超えた。
これ戻りとして売っていい?
昨日は野村でそれでやられたんだよ。
そう思ったらダメだった・・
今度は見送ろうって。
そしたらさっきより上げて812円台に。やった、昨日の経験によって失敗を免れたぞ!って思った。
だったんだけど、結局そこが高値になって下げてった。
このちょっとした騙しな感じの動きがこわいね・・。

完全に諦めてたわけではなくて、810円割れそうになってこれは下げてくかもって思ったのに、それでも見送ったのは自分だから。
ただ意気地がなかっただけで。

逃してしまったみずほ。
最初269円台で狙ってたけど空売りしなくて、もう見たら266円台になってた。
それが戻してきて267円超えて、何となく過ぎかもたけど空売りで参加してみた。
みずほ、267.1円で30000株空売り
やっといてあれだけど、これ何の期待がある?
悔しさでやってしまった感じだったんだけど
すぐ下がらなくて苦労したし、もうこれは266.8円で逃げることを目標にした 笑
数千円でいいから儲けたい。
そしてこれはなんとかだけど達成。
266.8円で返済できた。
最初は三菱UFJフィナンシャルの方に突撃しようかと思ったけど、なぜかみずほにした程度。
損しなかったからそれだけでいいやもう

こんな感じで終わり。今月も終わり。
今日のみずほの取引はちょっとアレだけど、他のやろうとしたものはかなり有望だった。
やらなくてよかったーってのはほぼ感じなかったし。
でも欲を張らずに確実に行けるところまではね。
また来週。


6501 日立
平均806.7→803 空売り(8000株) +29,200
平均810.1→803 空売り(7000株) +49,700

8411 みずほフィナンシャル
267.1→266.8 空売り(30000株) +9,000

本日Total +87,900
今月Total +998,642
今月Totalのみ税金手数料考慮済み

決算でも売った

7月30日木曜日。
以前「hulu」というサイトに二週間無料というので利用して、海外ドラマとか見るよって言ったけど、そこは気に入れば無料期間後は有料になっても残ろうかと思ってた。
だけどもうその無料期間だけでやめちゃった。
海外ドラマとか見る分にはとてもいいんだけど、洋画を見ようとしたら字幕しかなかった。
お子様?な自分は、吹き替えで見たい派だったりして 笑
いやいや、お子様とかではなく、株やりながら映画を見るとしたら、字幕だとかなり厳しいからね。

今度は「U-NEXT」っていう動画配信サイトに無料トライアルしてみたw
でもそこも無料期間が終わったら、相当気に入らないと継続して有料会員なんてならないと思うけどね。

52

それではかぶへ。

今日の相場は自分には危険な日?
結構元気に上げているから。
こんなとき売りでやられるんだよなあ。

まず言えるのは、9501 東京電力はさようならってこと。
新しい世界に旅立たれているようだし、上手く買いで乗れる自信も全然ないので、また自分にわかりやすくなってくれるまで取引できないかも。
素直に買いたいものだけど、始まり値が817円で安値が807円ってなってるから、買ってても失敗したかも?
いやーでもすごい上げててこんなの見送るとはさすがに・・。

売りたいものとしては、正直言うと今日に限ってはよくわからない。
8306 三菱UFJフィナンシャルなんかは安易に売ってもいいかなとか思いたかったけど、昨日の時点で890円近くまで来たと考えると気が進まない。

他に気配だけ見て、8604 野村ホールディングスとか気になる。
やたら買い気配だから調べると、決算?
内容はわからないけど、この銘柄的に考えると空売りしちゃってもいいんじゃないかなとか。
これは後から考えると怖いけど、でもその後のことを知らない自分にとってはそこまで恐怖な行動ではなかった。

では寄り付き。
なんとなくだけど、8202 ラオックスも寄りで売っていこうかなと。
ラオックス、520円で8000株空売り
何となくのロットでやってみた。
520円超えたりもしたけど、これはしばらく待ってた。

8604 野村ホールディングス、890円で8000株空売り
野村が寄り付いたからやってみた。
銀行もやってしまおうかと思ったけど、自分の中での処理能力が突破すると思うのでそれはやめ!
野村はすぐ下げてた。
よくわからないまま888円で逃げたけども
ごめん、寄りでやったけどやっぱ全然てきとうだったからこわくて

そしてラオックス。
これは517円で返済した。
最初の下げはと考えると、野村は884円、ラオックスは512円まである。
まあ腹八分というか、腹三分というか??
まあ今は負けないことに執着してやってく

なかなかに不完全燃焼だよ?
原因としては、値幅よりもロットを抑えすぎているからかも。
でもそのロットによって助けられている部分もあるし、一概にそれが頑張れてない!とは断罪はしないけどね。
自信があるときはビシっとやるっていうのは頭の中においておこっと。

他にできるものは?
銀行とか見てて、相場は自分にはちょっと難しい展開になったかもと思ったけど、頭を回転させてやれそうなのを探す感じ。
三菱UFJフィナンシャルを取引しそうだった。
890円を超えて892円ぐらいでのモミモミ。
売りたい気持ちにはなるけどやってはダメだろうなって。
お見送りー。

そんなこんなで考えてたら、再び野村が気になった。
もう900円近くまできてるの?
いつの間に・・?
というか、最初値段見ても全然ピンとこなかった。
889.5円と、899.5円っていうものが、自分の中では最初違いに気が付けなかったというか。
10円の開きがあるはずなのに、自分には同じ値段と勘違いして最初見てしまったみたい。
なんかやっぱ小数点あると調子狂うなー。

とにかくもう一度空売りで頑張ってみた。
0730野村1
野村ホールディングス、平均899.6円で15000株空売り
結構バラけた。
またまた無謀な突撃なのかな?
少しでもいいから儲けたいようって感じ。

これはタイミングも悪くはないし、位置としてはよかったと思う。
このときは900円は超えなかったから。
返済は最初897円で出してたけど、897.5円ぐらいまできたと思ったらまた少し戻してしまい、次に下げてきたときはもっと下がるのかと思って、指値を895.5円変更しておいてた。
そしたら本当にもっと下げたんだけど、896円ぐらいまででまた戻してしまった。
なんだかなー 笑
そして897.5円ぐらいになってしまって、もう待ってても厳しいかもと思って、結局最初の指値897円で全部返済した。

野村はその後に890円割れの動きもある!?
一旦はさっきの高値を超えて、901.4円ほどになった後だけど。
つまり耐えてたら耐えられなかったかもw
そんな動きってもう難しすぎないかなほんとに。

下げてるときはちょっと悔しかったけど、野村はまた上げてきてた。
さっき890円割れたと思ったらもう900円!?
なにその動きw
これ安易に戻りとして売っていいのかな?
まあでも気になるからやってみた。

・・やらなきゃよかったよおおお!
野村ホールディングス、899.9円で7000株空売り
調子こかないでお見送りしてればよかったかも。
また900円超えてしまい、今度はさっきの高値も超えて903円に。
おわった!w
そう何度も勝てないよね
これは結局902円で撤退。
ふう・・。

動きがかなりへんだったと思う。
って言い訳にしとこうw
その後も実は懲りずに空売りしようとしたけど、さすがにもうできなかった。
明日も調子に乗らずにやってみる。


8202 ラオックス
520→517 空売り(8000株) +24,000

8604 野村ホールディングス
890→888 空売り(8000株) +16,000
平均899.6→897 空売り(15000株) +38,740
899.9→902 空売り(7000株) -14,700

本日Total +64,040
今月Total +931,419
今月Totalのみ税金手数料考慮済み

たまたま粘れただけなのかも

7月29日水曜日。
子供は夏休みなんだね。
夏休みかー、楽しかったな。
学校ではドッジボールして、帰ってきてもみんなで同じようなボール遊び、家に集まればゲームして・・とか、そんなのを考えて生きてればいい時代だった。
あれ、今よりむしろやることたくさんあった!?
基本的には真面目な子だったかもしれないけど、夏休みの宿題は最後の方に慌ててやってた 笑

以前FinalFantasyのゲームの話を少し書いたけど、昨日ドラゴンクエストの新作の発表があった。
リークはされてたようだけど、ファイナルファンタジーと同じで、ドラゴンクエストも自分は好きだった。
だったって言うのは、最近のドラクエは正直興味なかったから
次回のは面白いものだといいね。

でもたまにシリーズで思うことがあって、同じタイトルなのにまるで別のゲームになるけど、それってどうなんだろう。
映画とかでも言えることだけど。
登場人物も舞台も全部違ったとしたら、それってシリーズ物としての価値ってあるんだろか。
まあ面白ければ正義かもだけど。
自分の中では、スターウォーズとかバックトゥザフューチャーとかそういうのがシリーズ物としては好きかも。
あと、何かが映画化されたとして、その原作の人じゃない人がシナリオ考えることがほとんどだと思うけど、それって設定だけ借りた全く別の作品じゃないかなとか思ったり。

って書くこともないからまた余計なこと書いてしまったけど、以前も似たようなこと書いたのかな。
なんか何書いたかすら自分でも覚えてないとか

51

それでは株。

今日は狙いはまあまああるよ。
昨日から考えてたものは9501 東京電力。
昨日取引できなかったから今日は何とかしたい。
売りたい作戦がほとんど。
8202 ラオックスとかもだけど、これはお見送りを簡単にしてしまった。
ラオックスの売りのほうが簡単そうなのにね?
東電のほうが難しく感じたけど、どうもそれは最初からわかってるんだけど、東電のほうが血が騒ぐ 笑
よく書いてきたけど、簡単に儲かりそうなものより、苦労しそうなものを取引してしまう。
矛盾してるけど、でも危険なものほどわかりやすいとも言えるんだけどね。

東電は下げる場面はあると思うけど、怖い目に遭わされる場面もあると想像できる。
ラオックスは、下げる気もするけどよくわからないというのが正直なところかも。
あとから見てやっぱ下げてたかーって程度の感じだったし。

では寄り付き。
ここは様子見してた。
東電は高く始まって806円。
これはいきなり売るとかは怖いよね?
実は8306 三菱UFJフィナンシャルに空売りを出してた。
884.5円で。このときは884円までしか来ないで下げてってしまって取り消し。
もう三菱UFJフィナンシャルは見てなかったけど、890円近くくまできてる場面があるようだし、注文出したままだったらやばくて危ない危ない!

東電は上げしまう可能性も十分あるわけだけど、どうなったときに売っていいと判断できる?
そこは難しそう。
自分は値動きを見てて、最初に810円を超えられなくて下げてきた段階でもう飛び込んでしまった。
0729東電1
東京電力、807円で10000株空売り
もうこの流れで売ってしまっても勝てると思ったんだよ・・。

これはタイミング的には、やった直後は上手くできたと思い込んだ。
だって805円も売り板になったから。
このまま800円割れてくれない?
そんな期待。
でもそんな簡単には行かないかー
そこからは下げなくて、戻してきてしまって、また810円にトライしてた。
やめてー!
でも冷静に考えてみると、今度は買われてしまうだろうってわかるんだよね。
なのに損切りできてない。

このまま下げてくという判断でしたわけだし、自分の中では810円超えたらおしまいって思ってる。
そしてほんとにそうなった!
まあそうだよね。
811円・・812円・・。
まだ損切りしてないんですけど
これフツーに考えてダメだよね?
チャート的にも高値を獲ってる段階で、空売り持ってボケっとしてるとか 笑
814円。
もおおだめだってなった。

確実に損切りが遅れてるパターン。
どうしても切る決断ができない。
なんでかな。それでもまた下げてくるとちょっと信じてるのかも。あるいは単に負けを認めたくないだけか。
そのちょっとって期待を信じて大きく損してたら自己嫌悪もやばいけどさ。
なんだかんだと考えてたんだけど、でもこれは確実に損切りしようかなって決心がついた。
ついた?
ついたつもりだったんだけど、また売られてきて、もしやとか思って待つ 笑
これは期待とかではなくて、また810円割れてしまえば勝てる感じにはなるとはそこはまだ思ってる。

そしたら本当にそうなった
808円ぐらいになって、また810円になりそうになったけど、でもこの流れなら勝てるって確信?決めつけ?したからとにかく粘ってみた。
これはもしやヨユー?
そしてまた805円まできた。
さっきはここまでだったけど、今度はもっと下に行くよねって思える。
そして期待通りもっと売られて、800円が売られた後に返済。
0729東電2
800円で。

これ絶対ダメと思わされたからやっぱ嬉しい
だってまともに考えたら、東電の直近の高値が807円で、810円の厚い買い板を二回目のトライで崩して814円まで行ったわけで、これを空売りしてて勝てるとか思う方が難しすぎない?
少なくとも、自分が空売りを失敗するときの条件には合致してた。
なんで損切りしてないのかがむしろ責任問題として問われるぐらい。

よく負けてるときは負けを呼び込んで、その逆もしかりというけど、今日の取引も調子が悪ければ810円以上で損切りしてたのかも。
まあそのほうが将来的にはいいのかもしれないけど。
東電は、800円割れればもっと下に行くだろうと思ったけど、そうなる前にリバはすると思ったので返済した。
実際805円まで戻してたから、これは返済のタイミングも自分の狙い通りにはできたことになる。
その後に800円を割れて、それ以降取引できなかったのは自分の弱さというかやる気のなさなんじゃないかな。
東電を今日売りで狙うなら、むしろ800円割れるまで待ってからのほうがいいのかもしれない。
自分みたいに807円とかちょっと博打性の強い位置と時間に突撃するのは結構危ないと思うし。
こわいの嫌いなのに!w

これしかできなかった
他にもやろうとしたのはあったんだけど。
また明日頑張ろう。


9501 東京電力
807→800 空売り(10000株) +70,000

今月Total +883,919
今月Totalのみ税金手数料考慮済み

地味に頑張る

7月28日火曜日。
少し曇ってる。いつもよりは気温は涼しい?
でもちゃぶ台に置いてある温度計付きの時計は、もう32度ってなってた。
湿度も高いし。
湿度の低い国の暑さってよくわからないけど、本当にそんなに不快じゃないのかな?

50
この画像見てさらに暑くなろう 笑

それでは株。
・・わからんっ。
まあ安く始まるわけだけど、安いからって買いたいものもわからないし、売りたいものもわからないしとにかくわからんっ。
毎日上げてたときもわからなくて、また毎日下げてるときもわからなくてって、わかるときは来るんでしょか。
わからないなりにちょっと無理はしてだけどやってはみる。

買いでまずやっとけばよかったのは、9501 東京電力や8202 ラオックス。
何となくいけるのかなと思ったけど、でもいきなりリバウンドしてくって理由が自分にはあまり確証もなくてお見送りしようという気分だった。
だからお見送り。
結果的にそれらは戻してたけど、他に何となく気になるやつは戻してなかったりで、狙い自体もなかなか少ないし精度もなさそう。
銀行なんかはさらに空売りで行くのがよかったみたい。
できなかったけど、へたに買って失敗しなくてよかった。

昨日同様、あまり期待はできなくて地味でもわかりやすいものって感じで考える。
7211 三菱自動車。
これをちょっとやってみようかなって思って寄り付いたあと見てた。
まずは買う方向で考えてたけど、でも戻したら下げるだろうとも思えたので、買わずに上がってくるのを待ってた。
そしてジリジリと上げてきて、1090円を超えて、1095円ぐらいを付けて売られてきたかなってときに空売りで飛び込んでみた。
三菱自動車、1092円で4000株空売り

最初は全部約定しないまま1090円が売られたりしたけど、すぐまた戻してきて残りが約定してた。
簡単に下げてくってわけではなかったけど、この時点での入る位置としては悪くなかったと思う。
含み損にならなかったからね
でも板を見て返済のタイミング伺ってたけど、かなり難しい感じだった。
売り板が厚くなっても売られてくれなくて、この売り板が一気に買われたらどーしよーって心配ばかりして見てたから
1092円が買い板になってる時はもっと上げそうで怖かったし、やっと1088円になったと思っても1087円の買い板が厚くなったりして怖かったしって感じで。
ようやく1084円を付けた。
4000株だとなかなか利益が伸びないねえ。

でもこの返済には小さながんばり?があった 笑
1085円で返済して薄利ではあるんだけど、そのタイミングが自分の中ではとてもよかった!
下げてくる流れとしては、売り板が50000株以上になってようやく下の買い板が売られるって流れで、つまりその厚くなった売り板が買われてしまったときが反転してしまうときのポイントになるだろうと。
そしてこの一連の押しは1084円を付けたのが最安で、1085円が買われたら戻していって、そしてさらに高値の1100円まで行くという流れが来る。
つまりその1085円が買われきるっていうのが反転のポイントだったわけ。
実際にその1085円が買われるってとき、なんか買われそう?って自分は感じて返済を出したところ、本当に僅差で指し勝って返済できたのでした
誰かが買ったから買ったというのではなく、買われそうな雰囲気を察して出したとしたらえらいよねw
0728三菱自動車歩み値
アルゴとかなんとかとかよくわからないけど、あきらめず指先クリックでも負けずに戦う!w

まあそんな感じで、ロットはアレだけど、入った位置と出た位置は申し分なかった。
よくわからないなりに板を見て頑張れた気がする。

その三菱自動車だけど、そこから戻してって1100円を超えた。
さっきの押し目での返済って、考えてみればそれを返済ではなく新規買いでやっててもそれはすごいわけで、買いもできてたら本当にいいんだけど。
そこから戻すかもとは思ったから返済したわけだけど、だからといって買うつもりはなかった。
だからここまで上げてきても、買ってなくて悔しいって気持ちじゃなくて、再度空売りしてやる!って感じになってる。
流れ的にはちょっと自信も持てないから、さっき同様ロットを抑えて参加してみる。

三菱自動車、1099円で4000株空売り
1100円をどんどん超えていくことも心配したけど、板の厚さとかも考えていけそうかもと思って。
当てにしちゃいけないけどね
これは力尽きてくれて、1096円に。
そこでは返済できなかったけど、むしろそれが幸いしてもう一段の下げを待つことができた。
まあこれぐらいだうろってこれは1092円で返済。

これ書いてる時点だと1080円割れてる。
さっきより下げたってことかー。
まあなってみたらなるほどだけど、さっきの段階ではそんな期待全然してなかった
わからない中にもいい狙いはあるってことだね。

これだけしかできなかった。
ほんと地味だったね 笑
明日もとにかく頑張ろう!
おわり。


7211 三菱自動車工業
1092→1085 空売り(4000株) +28,000
1099→1092 空売り(4000株) +28,000

本日Total +56,000
今月Total +829,029
今月Totalのみ税金手数料考慮済み

1分でも1時間でも1円抜きは1円抜き

7月27日月曜日。
暑さに負けずがんばろう。

49
それでは株へ

今日はやりたいものが少なくて、朝の気配を見てもめぼしいものはわからなかった。
それで内心あきらめモードになったけど、それでも後から考えるとあのときに決断してればってものもあるから、やっぱもっと集中して頑張らないとなって思った。
6758 ソニーなんてまずは買ってみたくなったけど様子見。
他のも結局はまず様子を見た後にできそうなものはやろうかな程度で。

こんな狙いが少ない日は、地味でもいいから少しでも儲かって自分にわかりやすいものって探してみてる。
9202 ANA。
これを場合によっては空売りしようかなというのが、今日の自分の中では一番やってみたい気のする狙い。
ANAは376.8円スタート。
380円に近づいたりしたら売りで狙ってみようかなって。
それぐらいの思いだからこれもまずは様子見で取引してなかった。

色々眺めてたけど何もできなくて、そのANAが上がってきてるのに気がついた。
これはやらなきゃって使命感で頑張ってみた。
ANA、380円で8000株空売り
ロットは少ないけど、これは380円が買われるのと同時ぐらいに自分は出してたみたいで、見極めが足りないからまずはという感じで・・って、約定したと思ったら382円!
はえ?
そんな一気に買うだなんて・・
上がってきてるの気が付かなきゃよかったーって感じ。
まあしょうがないね。
いやいや、もう少しだけ様子見してたら382円になるのを見れてたわけで、ただの見切り突撃症の自分が悪いのだけど 笑

ロットは少ないわけだし、これは売り増しして戦うよ!
なんて思って、383円ぐらいで売り増しをしようかと思ったんだけど、でもタイミングか掴めず見てたら、もう一気に下げてしまった。
そもそも、なんであんな一気に上げたの?なんかいいことでもあったの?
単なる値動きの一つだったのかな、わからなかったけど、とにかく下げてきてくれて売りのナンピンしてないけど何とか助かりそう。

でも380円を押し目にまた上にとかもありそうだし、そのときはちゃんと損切りしないとね。
何度かそうなりそうな場面もあったけど、これは力尽きてくれた。
売りナンピンできなかったのが悔しいな。
これは377.2円で返済できた。
これはちょっとラッキーで、本当は378円以上で逃げるとこだったのでちょっと得したかも。
しかしこわかった

ソニーが3690円ぐらいになってる。
ああ、買おうとしてたのになーもー・・。
正直、3670円ぐらいでは空売りしてしまおうとしてたから、それをしなかっただけで幸いかもしれないけど。
とにかく買いは逃したし、いつも通りな感じで今度は売りで狙ってみる!
3692円で2500株空売り
これは微妙なタイミングだったかも。
ちょっと下そうにもなったけど、また上げて3697円ぐらいまで行ってたと思う。

ちょっとてきとうにやり過ぎてる?なんて思ったけど、それでも放置。
また下げてきてくれて、今度はもっと下げてくれた!
買いで乗れなかった恨みをくらえ!って感じでw
でも結局3680円で逃げた。
このときはこれでよかったと思うけどね。
しかし恨みをくらえってほどのリベンジではないか 笑
いやでも、何となくでやって負けないだけで満足しちゃうし。

7013 IHI。
なんか気になるチャート。
これを買うなんて、それは危険な究極の逆張りになってしまう?
うーん、そういうの好きかもw
というわけで実はIHIを買ってた。
初めて502円を付けた後、このまま戻してくのかなと期待して突撃。
IHI、504円で10000株買い

少しして505円も買われて、これはきたなって思った。
でもそんな簡単にはいかないね
また売られて、503円も売り板になった。
やっぱこんな取引は難易度だけ高くてダメなのかなってあきらめムード。
でもまた買われて、もしかして今度は頑張れる!?って期待してみた。
505円もまた買われたし。
ただ506円の壁が高すぎない?
全然買われないし。

そんなこんなでまた504円が売られてしまった。
やっぱもう手放したいってすごく思った。
よくない投資だったかもだけど、場合によっては気持ちよくリバウンドしてくことだってあるし、まあ懲りずにこんな突撃はこれからもしていくと思う。
このIHIは買ったのが9時38分で返済したのが10時35分。
一時間放置してたよ、上がれよ上がれと念を送り続けてね・・。
そして売った値段は505円。
1円抜きでしたw

今日は期待してなかったと考えると上出来な気がする。
でも明日はもっとチャンス見つけられるかな?
がんばる!


9202 ANA
380→377.2 空売り(8000株) +22,400

6758 ソニー
3692→3680 空売り(2500株) +30,000

7013 IHI
504→505 買い(10000株) +10,000

本日Total +62,400
今月Total +786,563
今月Totalのみ税金手数料考慮済み

何となくだから負けないだけでいいかも

7月24日金曜日。
もう金曜日!
今週は4日間しかなかったから早く感じるのは当然かも。
調子に乗らないようにして、また穏やかに休みに入りたい・・。

48

それではカブ。

今日は狙いがないというわけではないけど、気配を見てると取引できるか自信なくなってきてた。
8202 ラオックスは気になる。
気になるけど、これはなるべく取引しないほうがいいんじゃないかと思った。
上がってくなら自分は多分何もできなくて、下げてくなら乗りたいという程度の作戦。
でも下げてってもそれが騙しで、すぐに上げてしまう場面が来るんじゃないかなとか、自信度としてはかなり低めの設定。
あとは9501 東京電力や銀行ぐらいしか気が進まないけど、そっちも自信度としては低め。
つまり今日は自信がない?

東電は気配は高くて、いきなり空売りしても勝てそうな気はした。
でもいい加減そんな単純に行かないかもと思って様子見。
なんてのは杞憂だったようだけど・・。
銀行で、8306 三菱UFJフィナンシャルは様子見してたら、早い段階で下げてってしまった。
飛び乗るほどのやる気もなくてお見送り。

東電は791円スタートで、すぐに788円ぐらいにいきなり下げてる。
そんな簡単なの?とか思ったけど、戻してきて792円。
これは流れ的に上に行きそうだよね?
なのでもう取引しないって思ったんだけど、少ししたらまた下げてた。
これはむしろ売っていい流れになったと思って、少しだけの気持ちで参加してみた。
東京電力、788円で8000株空売り
でもそこら辺からは下がんないのね
まあまた790円超えてったら切るしかないかなぐらいで少し待つことにした。

ラオックス。
これは寄り付きが552円で、寄り付き後も上に行きたそうな値動きにも見えた。
でも売られたりして、これは最初に550円が売られるときに空売りで飛び込もうとした。
でも一気で売られてて、タイミングが掴めず見てるだけになった。
昨日みたいには上手くいかないか・・。

飛び乗れなかったけど、またすぐ550円超えてた。
やっぱやらなくてよかったーってむしろホッとした
でもまた下げて今度はもっと下に!
あ、やっぱ空売り注文出しとけばよかった!w
・・とまあコロコロと心変わりしたもんだよ 笑
いかに自信がなくて流れを見て考えようとしてるかってことなんだろうけどね。

541円になってしまって、これは空売りは逃したなって。
でも545円ぐらいまで戻してるときに、戻り売りとして注文を出しておいた。
そしてさらに戻してきてそれが約定。
ラオックス、547円で8000株空売り
ただの戻りとして考えてて、いきなり550円超えてくことはないだろうと。
もしなるにしても、その前に一度は押すよね?
なんて思うけど、547円が厚い買い板になって、548円が買われたときは心中穏やかじゃなかったけど

でも547円がまた売られたりして、これはやはり押すって確信?みたいになった。
売り増しも考えていたので追加でやってみた。
547円で7000株空売り
同じ値段でやった 笑

このままさらにどんどん崩れてったりはしない?
そんな期待もちらつくけど、これは全部545円で返済した。
545円の売り板がなくなりそうって場面はもう耐えらんなかった・・。
動きを見てて、544円は売られても買われるって流れがあったりしたし、やっぱりまだいきなり本格的な下げになってくれるなんて期待はできないと思ったので。
その割に売り増しとかなんか矛盾するけど 笑
気持ちはその都度変わるし、やったときの強気はもう吹き飛んだってことで

東電の返済だけど、ちょっと危ないかなと思う場面はあったけど、ほぼ含み損になることもなくようやく下に向かってくれてた。
どこまで下がるとか粘る気持ちももうなくて、ラオックスの返済と同じような時間に東電も返済。
784円で。

これ書いてる時点だと、東電は795円になってるし、ラオックスなんかは560円になってる。
危ないことしてたよ! 笑
特に東電はてきとうだし、ラオックスは安易にやったわけで、逃げられるときに逃げておいて正解だった
自信がないから、薄利でも逃げることには大した躊躇もないのが幸いしたというか。
むしろ同値撤退でもいいやぐらいの気持ちになったし。
なんて書き終わってたけど、投稿する時間だとまた下げてるね・・。ほんと信用ならん!

他にもチャンスはあったけど、それを逃して後から追いかけてたら失敗してたかもで、もう無理するのやめようって感じでもう終わり。
また来週頑張るよ!


9501 東京電力
788→784 空売り(8000株) +32,000

8202 ラオックス
547→545 空売り(15000株) +30,000

本日Total +62,000
今月Total +739,897
今月Totalのみ税金手数料考慮済み

タイミングも狙いもえらかった

7月23日木曜日。
今日は少し雨。

木曜日は買い物に出かけることが最近は多いけど、普通のお出かけなら雨はすごく嫌いだけど、人と会わない用事のために出かけるときは雨だとむしろ安心する。
人と会う目的だと、雨だと髪の毛がクリクリwになってしまうから嫌だけど、一人で買い物に行くと考えるとそんなのは気にならないし、むしろ雨で傘さしたりみんなの視線が遮られる方が安心してしまうのかな?
引きこもり気味に生活してると、昼間に外に出るのはなんか抵抗が出てくるというか。
やばい傾向w

そう考えると夜に行動するのも好き。
でも生活リズムは夜型には自分は全然できないけど。
ちょっと睡眠が短いだけで、次の日は如実に影響が出てくる。
よーしゲームして遊ぶぞーなんて思ってたら、5分後には寝てしまってたり
お子様か笑

47

それでは株へ。

今日は狙いはある
一番は8572 アコムの空売り。
これに全力で取り組もうかと思ってた。
他には9501 東京電力。
これも空売り目線だけど、昨日800円で跳ね返されてるだけに、今日も同じようになってくれるかどうかは自信がないのでなるべく様子見。
あとは3521 エコナック、2286 林兼産業など。
これは昨日崩れてたような動きで、今日どうなるかは気になるところだしね。

ところで2538 ジャパンフード&リカーアライアンス??なんていう銘柄。
これは昨日の後場見てて、これを明日頑張るぞ!って思ってた。
100円ぐらいになってすごい上げだったし。
そしたらもう昨日のうちにだらしなくなるどころかかなり下げてしまって、なんじゃいって感じだった。
空売りしたかった・・
後場は取引しないって禁忌があるからこういう風に逃すことがある。
いや、そんなの決めてなくても突撃できたかは全然自信ないw
だって、今日の様子を見てから明日どうするか決めようぐらいに思って見てたから。
というわけでこの銘柄は今日は取引しない。

ではアコム。
これは591円でのスタート。
アコム、591円で5000株空売り
もっと上げるだろうけど、上がらなかった時のための保険の手付金。
上げたらビシバシ空売りしてやる!
だったんだけど、意外にも上がらなかった。
安易に下げてしまって、助かるんだか残念なんだかよくわからない展開に。

585円で返済した。
また上げてきてくれたら再度空売りしたいと思ったんだけど、さらに下がってしまったりでなんだかなあ。
儲かったから文句はないけど、アコムはもっと頑張る子なのかと思ってた。
ちょっと拍子抜けかな。

実は最初、8306 三菱UFJフィナンシャルを寄りで売ってしまおうかとも思った。
やらなかったけど。
まあまあ最初下げてたし、こんなのもやればよかった。
東電だけど、これは800円超えてる場面があって、やっぱ警戒して空売りしなくてよかったーと思ってたんだけど、後から見たらもう790円ぐらいまで下げてた
うーん、そんなのも予想はしたけど、東電に対しては今日は消極的になってしまった。

エコナック。
これはっきり言って、タイミング的には最強だったよ
ホントに、なかなかこんな突撃なんてできないと思うから。
エコナックは高く始まって、141円スタート。
狙いとしては、下げてくなら空売りで飛び乗るというもの。
なのでまずは様子見。
140円が割れそうになったら飛び込もうって決めたんだけど、まさかそれがここまでいい狙いになっていたとは

場合によっては150円近くまで上げたりもありそう?
というわけでちゃんと見極めないと怖いなって。
141円が買い板になってて、それを実現しようかという動きがあるのかと思ってた。
でもその141円が売られて、141円の売り板も厚くなってきて、これは140円が売られるときが近い!って思った。
140円は40万株以上の買い板があったけど、売られ出したら一瞬だと思うし、とにかくタイミングは逃さないようにしたい。
売られるのかと思って突撃したらそうでもなくて、むしろまた141円が買われたりしたら泣いちゃうから、見切りで早くに突撃するのもそれはそれでこわいから、そのさじ加減が難しい。

そして突撃する決意をする時がきた。
今だ!って感じで。
0723エコナック1
エコナック、140円で30000株空売り
これ140円が売り切れる寸前だった!
0723エコナック歩み値
これはエコナックの約定の歩み値で、上に向かって時間は流れているので、ゆきゆ氏は22万株売った人に0コンマ何秒かで勝利してる!w

これは本当に自分を褒めていいのかも。
もう少し売られてから・・とか思ってたら余裕で逃してたし、自分が売ってから1秒後にはもう139円ですら売られていたわけだしね。
140円が割れたら下に行くっていう狙いも完璧だったし、突撃したタイミングもいいなんてこれは文句はないかも。
ロットが30000株は少なくはないけど、金額にすると500万も投資はしてないことにはなるけどね。

これは簡単に売られてった。
騙されて売らされたとか思わされることもなく、とにかく簡単に下げてくれた印象。
まあこれだけ自画自賛したけど、返済まで完璧になんていかないけど 笑
これは134円で返済。
十分すぎる感じだけど、130円割れもその後にあったと考えると少しもったいない気もしなくもないかも。
いや、入った位置がよかっただけで特に不満はないよ

エコナックは、昨日の場が終わってから急落してることに気がついた程度の銘柄で、毎日追いかけてきたわけではないし、こんなときにだけ上手く乗れるっていうのもいいかも。
他の狙いも悪くなくて、もっと自信持ってできてたらさらにもっといい結果かもしれないけど、とりあえず今日はこれで満足。
早いけど多分もうやらない。
また明日。


8572 アコム
591→585 空売り(5000株) +30,000

3521 エコナック
140→134 空売り(30000株) +180,000

本日Total +210,000
今月Total +692,785
今月Totalのみ税金手数料考慮済み

今日も流れには逆らう

7月22日水曜日。
今日も晴れて暑くなりそう。
というかもう暑いけども。
こんなとき外の仕事してる人はすごいなって思う。
もう今の自分だったらぶっ倒れちゃうかもね 笑
秋になったらあちこち歩いて運動する!
・・秋になったら本気出す
って前にも言ったっけ。

45
46

昨日のネズミの画像は、数日前に載せたものとかぶっていたみたい?
というわけで、昨日載せるはずだった画像と合わせて2つ載せてみた。
ノルマだからねw
ネタも少なくなってきて、画像自体も似通ってて区別がつかないけど・・。

それではカブへ

今日は久しぶりにか安く始まる。
その上げに空売りして相場の流れに逆らってきた自分は、では今日はどうするか。
買う!買って流れに逆らう!
というわけで、リバしそうなものを探してみることに。
でも逆張りの買いではなく、押し目買いと称するなら、流れに逆らったとは言わなくていいの?
よくわからないけど。

気になるのは9501 東京電力、6758 ソニー、8572 アコム、そして銀行などなど。
どれがいいかな?
わからない
片っ端から買ってみようか?
・・なんてことをしてたら厳しかったかも。
いや、どちらにしろ厳しい戦いは強いられたけどね。
銀行は芳しくないし、いろいろ買ってたら銀行に足を引っ張られてたと思う。

しかし寄り付いてからも弱いものもあるし、今日買うっていうのはなかなか危ない判断になりえたかも。
いつもの押し目買いとは違って、これだけ毎日上げてきてるとやはりそう簡単には行かないのかなって。
でもさ、どんな相場だろうと、買うのも売るのも銘柄と位置次第でどうにでもなるさ!

東電はお見送り。
これはやっとけばよかったかも。
アコムもお見送り。
これもやっとけばよかったかもね!
銀行は、8411みずほや8316 三井住友とかは興味も出なくてお見送り。
このお見送りは正解だった気がする。

寄り付き前から発注したものは、ソニーと三菱UFJフィナンシャル。
ソニー、3509円で2500株買い
ソニーは少ししてすぐに寄り付いて、三菱UFJフィナンシャルはまだ売り気配だった。
そのソニーは結構簡単に戻してた。
3523円で返済。
全然値幅は取れてないけど、実はかなりびびってた
なぜかと言うと、気配を見てたらもっと安く約定するのかと思って出していたので、意外と早くに寄り付いてしまってたから焦ってしまったというか。

三菱UFJフィナンシャルは、買いの指値は895円で出してた。
既に894円台での売り気配なので、寄り付いたら買えるのは間違いない。
でも、他の寄り付いてる銀行を見て、かなり弱かったから、この値段でも買うのは怖いかも?って思って、この買い注文は取り消した。
これは結果的によかった。
寄り付きは894.3円で、そこから更に下げてたから・・。

でもすぐ買ったことに変わりはないんだけどw
実は取り消したあとに、892.3円で買いを出してて、そのまま下げてきて約定した。
三菱UFJフィナンシャル、892.3円で8000株買い
892円ぐらいまで下げてリバするとか、そんな風にならないかなあと。
ダメなら最悪、890円ぐらいでナンピンすれば助かるんじゃないかってね。

で、その最悪を想定した方の値動きになってた。
まあ落ちてきてるナイフに真正面から突き刺さりに行ったわけで笑
ただ、その最悪の想定に近い動きにはなったけど、ナンピンはしなかった。
できなかったともいうけど、とにかくただ放置してた。
そしたら復活してきて、893円ぐらいになって、薄利だけど逃げられる状態にはなった。
でもこんな利益じゃあれだしもっと放置!

昨日も値動きは見てて、2138 クルーズも気になってた。
売り目線ではあったけど、これだけ昨日の高値から下げてきてるし、少しはリバしてくれるんじゃないかと。
クルーズは寄り付きは5250円。
なんか弱い。
5200円も割れてた。
買わなくてよかったーとか思ってたけど、また復活してきてこれはって思って突撃。
0722クルーズ1
クルーズ、5210円で500株買い
慣れない銘柄で怖いし500株のみの参加。
全部は約定してなかったけど、待ってたら一気に売られて約定。

これはタイミングは失敗・・
もう5200円は割れないって決めつけちゃったんだよ。
そしたら余裕で割れてたから・・。
やはり自分にはこういう銘柄は読めないの!?w
やっぱり買わなきゃよかったっす

このとき、三菱UFJフィナンシャルの方もまた下げてて含み損にチェンジしてくれてやがりました。
持ち株の含み損見たら5万円は超えてる。
ほう、微妙だけどこれが流れに逆らう人間の末路かあ
って感じであきらめモード。
損切りしようかなーって。

クルーズに関しては5140円と、さっきよりも下げたみたいで、これは自分の中では持っていてはダメな動きに余裕で該当してた。
つまり早く切らないといけない。
でももしかしたら?
なんて、こんな希望を持つのはいけないかもだけど、でも戻してくる未来だって想定はできる。
希望を持ったというよりは、5160円の買い板も厚くなって、また戻しそうな雰囲気になってたから、それを見届けてから撤退しようかなと。
こんなときに500株と少ないと、精神的にもまだ余裕を持てていいのかも。
まあその余裕のせいで含み損をさらに増やすこともあるけれど。

クルーズはまた5200円に。
これでそれを超えていけるならチャンスありでしょ!?
というわけで粘る
そして戻しモードきた!
5300円をつけた。
どうせもっと行けると見せかけてもう下がるんでしょと思ったから、そのあたりで返済。
0722クルーズ2
5290円で返済。

ショボイ取引ではあるけど、これは自分の中ではあきらめと思ったから、待ててそのときの高値付近で逃げられたのは嬉しい
自分が売ったあとまた下げてて、5200円ぐらいになってたと思うし。
その後また復活して、さらに上がったようだけど、まあ時間的にもう自分には関係ないってね。
動き的に自分には難しい銘柄だったと思うから、負けなかったから本当によかった。

ところで放置中の三菱UFJフィナンシャルに話を戻そう。
・・ヨワイ!弱すぎる!
890円が割れてるときはもうダメかと思ってた。
それを復活してくれてたから、含み損も大したことなくなってて、損切りするのに何の躊躇もない!
あ、やっぱ損切りは嫌だなw
でも動き的に厳しい。
さっきの893円が逃げ場だったか。
892円に近づいてきたけど、ちょっと先物が怪しくなるだけですぐ売られて、891円になる。
こりゃいい加減損切りしないとだね。

数千円のマイナスだし、とっとと切っちゃおうか?
でも誤差的な範囲なら、同値撤退も行ける?
そんなこんなで、手数料損もしたくないなあって思って、892.5円で返済の指値を出しておいた。
0.2円抜き、1600円の儲けで手数料損は回避できる?笑
セコすぎる思考

そんな感じで待ってた。
そしたら9時20分44秒ぐらいにピコって感じで買われて約定した
さらに上がるわけでもなく、そこからまた弱くなってた。
上手く逃げた!って感じだった。
そのときはね。
また時間が経ってから、893円超えたりはしてたけど、これもさっきのクルーズと同じでそのときの逃げ場としてはよかったんじゃないかな。
今にも損切りする寸前だったから。

って、これ書き終わって東電見たらすごい上げてる・・。
786円。
まあ寄りで買っててもこんな時間まで待ってることはないけど、なんで東電やアコムとかはやらずに厳しいのだけ選んじゃったかな。
まあ世知辛く逃げ延びはしたけど、危なすぎなんだけどw
ひねくれた中でさらにひねくれてしまったってこと?
自分でもなんで生き延びてるのかわからない 笑
あ、でも実際買ったソニーもさらに上げてるのか。
要するに自分ではそんな恩恵を受けることはできないってことか。

なんて書き終わってもう終わろうとしてたんだけど、東電が気になって取引してしまった。
空売りでね・・w
東電は現時点での高値798円付けたときに、口だけって言われるだろうけど、それが買われ切ったらそこに空売りを出そうと思った。
でもそうはならずに、797円が一気に売られて、796円も一気に売られって感じでお見送りになってしまった。
なんかくやしい。
というわけで動きを見てて、もう戻せずに下に行きそうって感じて、遅ればせながら空売りしちゃった。
東京電力、793円で5000株
5000株だけの参加。
だってこわいw

これも今日の取引の流れと同じで、タイミングも悪くてかなり怖い思いさせられた。
そこからは下がらず、794円ぐらいでモミモミしたあと、また上に向かった。
まあこういう動きも想定してたけど、まさか800円いきなり超えないよね?
とも思えないところが怖いんだけど。
でも796円795円と一気に売った人がいて、これはもしかして逃げられるかもって思って待ってみた。

そしたら792円も売られて、さっきより下げるモードになった。
でも期待はしない!
790円で返済した。
薄利だけどまた失敗を回避できたし、短期的な逃げ場としてはよかったみたい。
5000株とはいえこわかった。
なんせ、寄りで買うかもしれなかったのに、それを見ててやらず高くなって空売りして損切りとか受け入れ難しだよ。

というわけで今度こそ終わり。
流れに逆らいまくった 笑
けど、銀行はよろしくないけど、他のは買う予想は悪くなかったと思う。
だから懲りずにまだまだひねくれの精度を高められるよう精進してみる
では明日。


6758 ソニー
3509→3523 買い(2500株) +35,000

8306 三菱UFJフィナンシャル
892.3→892.5 買い(8000株) +1,600

2138 クルーズ
5210→5290 買い(500株) +40,000

9501 東京電力
793→790 空売り(5000株) +15,000

本日Total +91,600
今月Total +528,156
今月Totalのみ税金手数料考慮済み

逃げられるときに逃げた

7月21日火曜日。
連休はあっという間に終わってしまった気がする。
そしてとうとう夏が来てしまったのかな?
楽しいけかもしれないけど過酷だなー・・。

41

それでは株。

今日も相変わらずやりたいものは少ない。
この下がってもおかしくない位置ででも下がらないって相場は本当にやりにくくて。
買うのも売るのもできなくなっちゃうというか。
まあ何だかんだで頑張って発注はしてみたけど。
心の中では期待してないせいで、なかなか落ち着いた感じの取引っていうのができてない。
負けなければいいさではあるよ?

気になるのは2286 林兼産業あたり。でもハイリスクかも。
気配を見てて、8750 第一生命も狙ってみることに。
厳密には他にも最初から色々と狙いたい気もしたけど、どうせできないだろうからって感じであまり見なかった。

寄り付きではやらず様子見。
第一生命に関しては寄り付きで売ろうともしたけど。
正直このチキンやろうーって思うぐらいの意気地のなさだった。
第一生命は取引できるまでにかなりの時間を要したから。

林兼産業。
買うか売るかだけど、とりあえず売りでいこうかな。
185円で寄り付いていて、それが上げてきているときに売りで狙った。
ここから売り上がることも考えたけど、190円超えてった場合に火だるまになるだろうから、見切りで突撃していくのはやめた。
190円を付けて、そのあとに188円が売られて、そのとき売りたいとも思ったけどまだわからないって感じでやってなくて、187円が売られるときに空売りしようかなって決めてみた。
だったんだけど、187円が売られるときも一気だったのか間に合ってなくて、出したまま少し待ってたけど約定しなかった。
では仕方なく186円が売られるときにって思って今度こそとやってみた。
そしたらまた間に合わず?
でも今度は待ってたら約定した
林兼産業、186円で20000株空売り

うーん、188で売るかと思ったけどやらず、187では間に合わず、ようやく186で売ったけど大丈夫?
追いかけすぎてないかな。
だって、185円はある意味下値みたいになっていたわけだし、逃げられるんだろうかって。
なんて思ったけど、185円は売られてくれた。
ここから底抜けてしてくれたら?なんて思ったけど、185円はまた買い板になり、当然のごとく186円も買われてしまった。
負けるんかーー!w
187円も買われた!

190円が買われるなら損切りしようかな・・なんて思うわけですよ。
けど大して勢いは感じなかった。
むしろ187円でもまた売りたいぐらい。
なんて言うほど余裕はなかったけど、待ってたらまた下げてくれた。
今度は185円が割れて、そして184円も。
1円抜きはどうもね・・って思うけど、2円抜きならいいかって感じで184円で逃げた。
いや、単に183円の買い板の厚さを破られるのを待つ気持ちがなかっただけだけどね。
流れ的には180円ぐらいまで行ってもよさそうだったし。
でもそこからは下げなかった。その時点ではね。
その後180円割れが来るけど、それはまだまだ先のお話。

第一生命。
これは見てて、一度下げてまた戻したりとかなかなかの難易度っぽい。
2488円が割れたら空売りしてみようかなって思考にして見てた。
そしてそれが割れるんだけど、結局そのときにも突撃してないんだよなー・・
取引しろよおおお!
それで下げてしまって、また戻してきてたとき、もういい加減やれよって感じではあったけど、約定したらラッキーぐらいでやってみた。
2490円で2500株空売り
約定させられなかったら、下げてく時に追いかけてでもやるつもりで!
ともあれ目標の値段で売れたみたい。

これで失敗するなら、自分ざまあみろって感じでいいよ
なんてね。負けない気持ちはあったけど。
これは2480円で返済。
自信もないし見切り返済。
さっきの林兼はたまたま返済後も下がらずよかった判断になったけど、第一生命に関しては慌てて返済する必要もなかったみたい。
何が正解かはわからないってね。

なんかモヤモヤする!
次の取引は、本当にやらなくていいものだった
こんなこと言うのもなんだけど、空売りバカの自分しか儲からないタイミングじゃないか??w
9202 ANAを引っ張り出してきた。
こんなの空売りするのは愚か者!?
はい、愚か者です 笑
ANA、369.9円で20000株空売り
9時46分に約定したけど、もう少し前から出して待ってた。
ほんと単純な狙い。370円は100万株の売り板があって、なら少しは下げて小銭ゲットできないかなあと。
先週もした、虎の威を借る狐戦法。
大抵厚い板は食われるのが常だけどさ。そのときはきっぱり切るっ!

そしてこれは少ししてから少しだけ売られる流れに。
369.4円が売られたあとに、自分はそこに全株返済を出した。
儲け1万円だけど、むしろその程度の期待しかしてなかったから問題なし。
だってこれがいきなりどんどん下がるわけないじゃないっすか・・。
そう思ってるのに空売りした自分は、すごいんだかホントの愚か者かはわからないけどw

この返済は売り板も少なかったし、最初は7000株しか返済できてなかった。
残りは4分以上かかって返済。
いやー、これ書いてる時点で371円超えているし、あのタイミンクでは、369.4円以下にはならなかったから、本当に最低限の逃げ場で逃げてたみたい。
無理やりすぎる 笑
でも、あれが負けなかったのはすごいなあ。
普通は売って負ける流れだったかもしれないし。
いちいち難しいことして、ローリターンでとか意味わからないけど、でも何かしないとモヤモヤしてたから。

本文では触れてないけど、7203 トヨタ、2060 フィードワンっていうものとか、そんなのもなんか逃した気持ちになったりしていたからね。
結果は負けてないけど、やっぱ無理はいけないなって再認識。
でも負けてないからまたやっちゃうんだろうけどさ

おわり。
買おうとしたものもあったけど、結局また流れに逆らうだけの自分でした。
んではまた明日!


2286 林兼産業
186→184 空売り(20000株) +40,000

8750 第一生命
2490→2480 空売り(2500株) +25,000

9202 ANA
369.9→369.4 空売り(20000株) +10,000

本日Total +75,000
今月Total +459,141
今月Totalのみ税金手数料考慮済み

てきとう過ぎたかも

7月17日金曜日。
今週も終わり。今週はよくわからない週だった。
今日もわけわからなかったし。
雨はまた夜は降ってたのに、日中はあまり降ってくれなくて。

44

それでは株へ。

今日はお休みです。
休みじゃないけど、内容的にはお休みです 笑

狙いがわからなくて、何となくできるならやる程度。
8306 三菱UFJフィナンシャルは、今日は買いでいけるのかなと思ってたけど、高く始まってその後の動きも難しくてやってない。
8604 野村ホールディングスは今日はあまり見てなかった。
後から見たらこんな動きかよー・・って感じ。

危険だったものがある。
それは8572 アコム。
これは今日の中では空売りしたいものの中では一番ぐらいの候補だったような
おもいっきり上げてますけど!
最初は板も薄めで読み違えたら怖いと思って、いつもの勇気が出なくてできなかったというパターンだけど、おかげさまで損せず済んだ
嬉しいやら悲しいやら。
まあでも動き見てから考えるって感じだったから、売りたいという動きには自分の中ではならなかったといえるけどね。
550円付けてからはチャンスありだけど、とてもじゃないけど手が出なかった。

狙いがわからないなっていうこんな日は、8411 みずほや7203 トヨタをてきとうに売買しちゃいそうな自分。
トヨタは安く始まってたので、一応最初はこれを眺めてた。
動きを見てできそうならやりたいな程度で。

トヨタは8390円で寄り付き、ほんの少し戻した後下げてきてた。
空売りのタイミングは逸した。
逸したというよりもやろうとも思えてなかったけど。
ちょっとリバ狙いしてみうかなと。
これって後から考えても怖い狙いだったよホント

トヨタ自動車、8356円で800株買い
9時2分に買えたんだけど、これは少し前に下げてきてるときにここに指値を出して待ってた。
不幸中の幸い?なのだけど、このときは8355円が安値になって、そこから8370円超えてた!
昨日の空売りとは逆で、安値+1円の位置で買えちゃったの?
またラッキーの天才的なのすごくない??
何となくで出してる指値でそう上手くいくもんかなあ。

まあ少なくとも当面8355円を割れないで十分に値を戻していれば、自画自賛だろうとなんだろうとしてればいいけど、結局はこの安値なんてほんの短い時間の天下だったからね
そもそもこんなの買いで入ってしまったのが恥ずかしいわいっw
流れ的にこのまま戻してく・・とかはさすがになさそうだし、先物も息苦しそうだしで、これはさっさと撤退。
8370円で返済した。
儲け額もアレだし、取引内容もアレだし何がしたかったんだろう。
それだけ今日は手詰まり感を早くから感じていたのかも。

次に発注したものは、約定してたらもう少し偉そうに書けたんだけど・・。
そのトヨタだけど、下げてきてて、8350円が割れるってときに空売りを発注してた。
でもこれは間に合ってなくて取り消したんんだけど、出したままにしてれば約定したかも?
残念。
今のところの安値は8304円ってなってるけど、それは無理でも薄利はできたかもで、今日みたいな日には逃したのは大きいと思う。

最初のトヨタのリバ狙って買おうとしてたとき、9501 東京電力の方を買うかでも少し迷ってた。
東電のほうがまだ良かったかも?
はあ、今日はこんな話しかできないなあ。

このまま終われないよとは思ったんたけど、次にやったのもてきとう過ぎた?
9433 KDDI、3185円で1500株空売り
9時26分にやってる。
一応3190円が超えられなくてって感じでやってみたけど、これってとんでもなく全く意味のない狙いだった。
所詮虎の威を借る狐的にやった空売りで、当てにしてた売り板が撤退したら下げるムードなくなっちゃったし。

ただ、もう一度そんな感じで売り板がでて少しさげた。
それでもせいぜい8183円ぐらいだけどね。
そして売り板もまた撤退気味だったから、自分ももうやめっ!って感じで8184円に返済を出したわけ。
そしたら1300株は約定して、そのまま上がってしまった。
200株残るなよーって感じだったけど、上手く返済するのを失敗して、結局この200株は3190円で損切りすることになった
えーと、1300円儲けた後に1000円損したってこと?
なんじゃそれ?w

やっぱ無理やりは難しいのかな。
KDDIにしろ最初のトヨタにしろ、世知辛い逃げ場で何とか撤退してるからギリギリ微妙な利益が残ったけど、これ普通に考えて負ける取引だよね?
KDDIに関しては余裕の手数料負けだし。

今日はダメみたい。
その後、みずほもやらなかったけど、よろしくない位置で発注しようとしたし。
はっきり言って、今日はマイナスじゃないことが不思議だ 笑
ということは、よくやった日なんだ
・・むなしいw
とにかくではまた来週。


7203 トヨタ自動車
8356→8370 買い(800株) +11,200

9433 KDDI
3185→平均3185 空売り(1500株) +300

本日Total +11,500
今月Total +402,448
今月Totalのみ税金手数料考慮済み

Profile
ゆきゆ ♂
2002年頃から少し株をかじってみるも、一年ほどは散々な結果に。
200万円でスタートし、減らしては入金を繰り返しトータルで400万円ほど投入するも口座残高は175万円以下に。
これではダメだと思い、100万円だけ残して出金!
心機一転本格的に株をしてみると、次第に勝てるようになっていく。

ある程度の出来高があれば、大型株小型株新興株お構いなしに取引し、動いてる銘柄に短期間の投資をしていくスタイル。 ルールは特に決めていないけど、入金はしない。

このブログの成分表

ボヤキ・・・40%
空売り・・・30%
買い・・・・10%
自画自賛・・10%
その他・・・10%

過去のプロフとかの画像

過去収支
(税金・手数料考慮済み)
2016年 1月 +694,236 2月 +505,347 3月 +694,514 4月 +724,413 5月 +674,581 6月 +1,026,460 7月 +1,559,100 8月 +1,013,893 9月 +1,084,276 10月 +746,644 Total +8,723,464 2015年 1月 +1,051,028 2月 +763,683 3月 +1,217,862 4月 +908,202 5月 +673,050 6月 +1,013,354 7月 +998,058 8月 +935,441 9月 +804,554 10月 +737,735 11月 +638,515 12月 +763,986 Total+10,505,468 2009年 1月 +990,710 2月 +550,116 3月 +532,944 4月 +764,116 5月 -418,914 6月 +1,224,869 7月 +380,221 8月 +379,470 9月 +597,182 10月 +37,573 Total +5,038,287 出金 10,100,000 2009年譲渡益画像 2008年 1月 +1,683,396 2月 -282,760 3月 +1,567,077 4月 +1,121,926 5月 +193,359 6月 +310,676 7月 +106,794 8月 +815,251 9月 +1,046,608 10月 +1,888,662 11月 +1,673,249 12月 +1,045,189 Total+11,169,427 出金 5,700,000 2008年譲渡益画像 2007年 1月 +1,417,919 2月 +1,346,604 3月 +2,990,212 4月 +275,070 5月 +1,907,490 6月 +5,302,572 7月 -2,556,825 8月 -312,300 9月 +1,037,547 10月 -683,403 11月 +1,664,996 12月 +1,653,598 Total+14,043,480 出金 7,100,000 2007年譲渡益画像 2006年 Total +8,037,601 出金 8,000,000 2006年譲渡益画像
記事検索
アクセスランキング
ブログパーツ
QRコード
QRコード