トレード環境の記事はコチラ

また一週間の始まり。
とにかく頑張ろう!

気配で気になるのは6674ユアサ。
まずは売りでいけるんだろうか?
3109シキボウとか売りたい気持ちはあるのに、売り気配で始まってまた触れずじまい。
あと、気配だけで気になるといえば6502東芝だったけど、これは途中で一瞬戦いを挑もうかと画策したけど、やっぱやめようって思い直して本当に良かった(笑)
こんな動きのときの東芝には勝った試しがないよね…。

ユアサは買い気配。
寄り付きでいきなり売ろうかとも思った。
だってまた逃す日々は嫌なので。
でも、そのときの6508明電舎を見たりしたら、やっぱ寄った後も危なそう…と思ったので寄りではやめた。
動きを見て考える。

797円で始まって、そしたら800円超えた。
寄りでやってたら怖いな…とか思いつつ、800円で15000株の空売りを発注。
約定した。
このタイミングは良かったみたい。
すぐに下げてくれて、何円取れるかな〜って感じで皮算用しつつ返済の機を伺う。
今にも戻しそうになったり、実際に戻してきたりとか怖い場面も多数。

795円、794円とそれぞれ返済は出すも約定せず。
797円以上の売り板は相当厚いんだけど、どうも売られない流れを感知した…。
というわけで796円で撤退。
+60,000円。
そしたらすぐに800円また超えてた
良かった雰囲気を感じられて…。
でもまた下げてるんだけどw

ユアサの動きにはついていけそうもなくて、それ以降は全然触ってない。
その後チャンスだったのは5196鬼怒川ゴム。
寄ってからの急落は横目で見てたけど、ユアサを終えるとまた戻してきてた。
その180円強での動きを見てて、空売りいけそう…って思ったんだけど…。
決断できなかった。
これは180円でやってれば、3円取れた可能性も?
まあ可能性だけど。

悔しいので、また戻してくるのを待つ感じで眺めてた。
179円も買われてて、でも下げてって、今度177円が売られるなら突撃!って思って見つめてた。
そしたら売られたので、自分もすぐさま便乗!
177円で30000株空売りを発注。
…たまにだけど、発注が発狂に見える(笑)
読み返してるときとかに。
病んでいるんだろうか

その注文は、26000株だけ間に合った。
待ってたけどそれ以上は約定しなかった。
176円も売られて、175円も売られてったので、その空売りは取り消して、175円で26000株返済を出した。
2円で十分って思って。
でもそれと同時に、2万株ぐらいまで売られてた175円の板が、一気に20万株とかに膨れた。
ああ、こりゃダメだって思った。
なので、176円の1円抜きにしておいた。
+26,000円。
減らなければ良いね。

なんか気が付いたら、3107ダイワボウがメチャクチヤ下がってるじゃないか〜…。
あれだけ何日も売りたい売りたいと言いつつ、ここまで静観してるだけになったなんて。
売りたいと思ってた位置より下がってきてしまうと、いつ反発するかもと決断が鈍くなってしまう。
自分のせいだけど悔しい。

405円も割れてきてるし、これはもう買いで狙ってやるしかない!
というわけで、400円付けた後に402円で15000株の買いを発注してみた。
これまた10000株しか約定せず。
まあ怖い逆張りだし、同値で逃げたっていいと思ってるけど。
これは404円に指値を出しといたら約定。
+20,000円。
もったいなかったかな?
402円の買いはもちろん取り消しておいた。

こんな感じで終わり。
今日は何とかなった感じで嬉しい。
もっととか贅沢は言いますまい…w

後場の更新です

後場いらんことしてしもうた
ダイワボウ、405円で15000株空売りしてしまった。
すぐ1円損切り…。
全然戻せないからってやったら騙された。
そこから上げてったし。
-15,000円。
やるつもりなかったのにー!
と、結果論で騒いでみたw

という感じで、もうやっぱ後場はやらない!
また明日。

※今日はときどき質問を頂く、取引環境について自分なりに書いてみました。
っても、本当に環境を書くほどの環境ではなくて
書くことないんですが、でもなぜか長文wと意味のわからない状態ですが、下の続きを読むからお願いします。

9/7

6674 ジーエスユアサ
800→796 売建(15000株) +60,000

5196 鬼怒川ゴム
177→176 売建(26000株) +26,000

3107 ダイワボウ
402→404 買建(10000株) +20,000
405→406 売建(15000株) -15,000

本日Total +91,000

※以下、税金手数料概算で考慮済み
本日Total +77,024
今月Total +62,679

口座残高 15,162,856

人気ブロランバナー小

↑一回だけクリックして頂けると嬉しいです。
今週もよろしくお願いします。

※コメント欄について
コメントは公開されます。
お返事書けず申し訳ありません。
コメント下さった方ありがとうございました。

トレード環境↓
●自分のトレード環境について●

自分の環境…。
書いても意味はない感じだけど、昔のブログでは書いていたし、ときどき質問も頂くので書いてみる。
何もないなら何もないと書いておかないと、逆に凄い環境で取引してると期待されてしまうのもあれなので。

自分の株取引の環境は…、
トレード環境









パソコン本体…1台。
モニター…2枚。
ツール…楽天証券のMarket Speed。
発注ツール…Market Speed Nano。

という感じ。
一応モニターは2枚って書いたけど、実は株で使ってるのは1枚だけ。
2枚目は、株をやりながらブログを書くためのものとして使ってる。
いや、横目で株価を一応監視しつつ、別のサイトを見て遊ぶ用?(笑)

去年まではモニターも1枚だったけど、さすがにモニターは2枚ないとやばいのでは…と思って、ついにモニターを2枚にしたんだけど、使いこなせず一度は撤去した
むしろ気が散る!って感じでw
でも、自分は株価を見ながらブログ書いてるので、それはさすがに狭いって感じてて、ならもう1枚のモニターはブログを書くのに利用すれば?って思って、今は2枚を使っているという状態。
後場取引しないときは、株価を横目で見つつ、もう1枚のモニターでyoutubeとか見てるのは苦しゅうない(笑)

話は変わって、自分は姉と二人姉弟。
生まれてからずっと同じ部屋だったわけだけど、自分が小学校高学年のとき、あまりにちょっかいだされるのが嫌になって、もう独立してやる!wみたいに宣言して、二階から一階の使われてない部屋に逃げ出した。
それまでも何回もそんな宣言はしてたから、姉からするとまた口だけさ〜って思ってたみたいだけど、今回の自分の決意は固くw
本当にそのときから、とうとう自分の部屋ってものを得ることができた。

その部屋は、若干倉庫っぽく使われていた和室。
テレビも何もないけど、一人になれたことは嬉しくて凄い開放感だったのを覚えてる。
でもその独立行為は、自分が初めて姉に逆らった出来事だったから、姉の怒りを買い…って、そんな話はどうでも良いんだった(笑)
それ以来自分は和室にしか住んだことがない。
今も。
本当は洋室希望なんだけどw

和室だと、やっぱり座椅子が大活躍。
自分はどうも座椅子でくつろぐのが好きみたいで、テレビ観るときも、食事のときも使ってる。
ということは、パソコンをするときも…。
自分や姉は、しょっちゅう父親に殴られて育ったみたいな環境で、父のいる週末が大嫌いだった。
他の友達は休みが嬉しかったみたいだけど、自分はとにかく憂鬱。
そんなこんなで、姉と父が大喧嘩をする出来事があって、それ以来家族はバラバラになった。
同じ家にいても、なるべく顔を合わさないようにしていたし、会話することもなくなった。

父と母は早くに家庭内離婚みたいだったし、普通の家族でいられたのは、自分が小学4年のときぐらいまでかな?
それまでは、週末殴られようが夏休みはみんなで海に旅行に行ったりと、普段は普通の感じだったと思う。

自分が中学生になった頃、自分だけは少し父と和解?してきてた。
姉や母は全然父とは関わらなかったけど。
自分は姉と母とも仲は良いから、ある意味家族みんなと仲良くできるのは自分だけだった。
そして中学生のとき、父がパソコンを買ってくれた。
NECのPC-98とかそんなやつ(笑)
今のパソコンと違って特にやることない

一体なんでトレード環境の話に家族の話が!?って感じだけど、ここでその目的が明らかになる。
そう、今も使ってる自分のPCデスク。
あ、ちゃぶ台ね(爆)
このちゃぶ台は、まだ家族が仲が良かった頃に使っていたもので、それが倉庫のように使ってた自分の部屋となる場所に置かれていた。
別に懐かしいとかそんなことは考えてないけど、それをパソコンを置くテーブルとして使ってみた。
そして引っ越した今でも使っているんだ…(シミジミ)

下敷き









キーボードを置いたりしている下敷きのようなものは、1995年のカレンダーが書かれてる。
今から14年前のもの。
これは別に何の思い入れもないけど、なんでこんなものいつまでも使ってるんだろう?
自分って、不満がない限りは、同じもの同じ環境でじっとしていられるキャラらしい(笑)
いや、単なる面倒くさがりなんだろうか。

というわけで、ちゃぶ台にPC置いて株やってる。
座椅子に座ってぐだぐだとね(笑)
PCデスクに、何枚ものモニターで、ビシバシ稼ぎ出す敏腕トレーダー…とは程遠い

モニターが一枚で足りるのは、それは自分があまり情報を見ない人だからと思う。
自分が見るのは、狙ってる数銘柄の株価と、先物の板、そして今まさに取引したいと思ってる銘柄の板って感じ。
チャート的なものは、場中は自分は全然見てない。
そんなのはもちろんお勧めじゃなく、むしろ自分みたいに皆さんはならないでねって思うけど、独自で株をやってきてしまった自分はこんな感じになってしまった。
移動平均線とかの見方もわからず、知識的なものは吸収してこなかった。

自分は賃貸だけどテラスハウスみたいなとこに住んでて、二階建て。
部屋は二階にあるので、含み損が偉いことになってうろたえたときは、一階まで散歩の旅に出る(笑)
行って戻ってくれば、株価が自分にとっていいようになってくれてるんじゃとか、こんなときはもう大損モード(笑)
現実逃避してるようじゃね…。

どうしても苦しいときは、もうこいつに頼る↓
カピバラさん









カピバラさんw
とりあえず動かすとかわいいので、まあラジコンの要領で遊ぶ(笑)
リモコンで動くカピバラさん









ボタンは二つあって、もう一つを押すと鳴くw
これは持っている方も多いかもね?

そんな感じで環境を書いたけど、自分って本当に何を書くでも横道にそれる(笑)
トレード環境は、自分の知りたい情報が無理なく見れるようにするといいと思います。

ちなみに、バイトは何をしてるんですかと聞かれていますが、自分はバイトしてるなんて書きましたっけ?
バイトしてないですし、自分ってバイトの経験ゼロです