2月13日月曜日。
晴れ。
またもや一週間の始まり。

先週の金曜日は相場を最初しか見なかったけど、休むつもりでいたのに取引をした。
ブログの更新が変になってしまってたけど、相場が始まる前にもう下書きとしてブログを書いていた。
そこには、7717 ブイテクノロジーが気になったけど、でも休むつものなので取引しなかったみたいに記述してた。
実際は始まってすぐに取引しちゃったんだけど。
それなのに、しませんでした何もないですって記事を更新して気が付かず出かけてしまったという・・

しらじらしいのが、相場が始まる前から、ブイテクは見たけど取引してませんみたいな書き方をしていたということ笑
未来予測か!?
そんな記事を9時55分ぐらいから10時10分頃まで載せたままにしてしまったのかな。
少し見た人はいるのかもしれないけど。

だって10時に取引しませんでしたって記事を載せたのに、実は9時2分には取引してたとかおかしいからね
しかも悲しいのが、自分はこんな感じにしているとこんな失敗をしてしまうんでは?って懸念を感じることがある。
だからそれを感じたときは、ではちゃんと肝に銘じておいて気をつけよう・・って思う。思うのにその懸念通りの失敗をしてしまう!
そういうのが多い。

今回もそう。
取引した後に、下書きとして書いてた記事を書き直すのではなく、新しいタブに新しい記事として書いてた。
つまり二つの記事を出した状態にしてたんだけど、そのときに、これだと間違って何もしてませんの方の記事を投稿してしまうかも?って確かに思ったんだよ。
でもさすがにそこまでおバカじゃないしな・・って思って、気をつけようぐらいでいたところ、本当にそのまま失敗してしまっただなんて

外に出て後から確認したときに、投稿された記事が何もしてませんのタイトルだったときはうわあああってなった笑
懸念通りのミスをしてた自分が嫌になったし、矛盾した記事を既に載せてしまったということでかなりの焦りが生じてた。
すぐに記事を非公開にして、外で書けるだけ書き直した。
新しく書いてた記事は、ブイテクの取引とかもう少し詳細に書いてたんだけど。
取引画像とかは記事が消えても、アップロードはしてあったのですぐに載せ直すことはできたという感じ。

失敗を事前に予測できたのに回避できてないことに衝撃を隠せないw
とにかく、人間気をつけようと思っても抜けてしまうことはあるってことだね。

191
それではかぶ

金曜日のブイテクだけど、できそうなら空売りしてみたいな程度でブイテクを見てて、下げる流れが来るだろうなと思ったので早い段階で空売りした。
そしてあまり欲張らない値段で返済を出しといたら約定したというもの。
てきとーと言えばそんな感じだった。

今日の相場は、金曜日は見てないし無理はできないなあなんて言い訳を書きたかったところだけど、やりたいものはまあまああって、それはやればよかったものが多い。
6502 東芝、3661 エムアップ、4576 デ・ウエスタンナンタラ研究所、9984 ソフトバンク、これらはやってればなって感じ。
こうなったらもう気になったらビシバシやってもいいのかな?
でも見極めないと恐いし、見極めようとするとお見送りになるしでどしたもんだだね。・・って思考がいつもループする。

ブイテクは上げていたけど、また自分にわかりやすくなるまでさようならという感じにしてたからあまり見てなかった。
売りたいものが多かったけど、エムアップと3758 アエリアは一旦はリバウンド期待してみた。
エムアップが先に寄り付いていたけど、そっちはお見送り。
なんか自信ないし。上げてから空売りでとも思ったけど、空売りの在庫が自分には見つけることができなかった。
昨日の夜とかはまあまあったんだけどね。

東芝は空売りでいけたかーとか思いつつ、アエリアは少しだけでも参加してみようか。
寄り付く寸前ぐらいで、寄り付きでとにかく買ってみよう!
と決断しようとしたんだけど、入力してる最中に寄り付いてしまった。
なので結局寄りでは買えずだった。直後に買いを出したけど。
0213アエリア1
アエリア、3115円で300株買い
300株だけ・・。

寄り付きが3110円なので5円高く買ってしまった。
慌てていて、よく値段も見ないで出した気がする。まず下げるならナンピンを狙ってみるつもりで。
すぐ3150円ぐらいになったけど、そこから下げ始めて3100円割れるという流れ。
まあそうなるか
ちょっとこわい。
ナンピンしようかなとか思いつつだったけど何もしてない。

また3100円超えたりして、少しすると上に行く流れになってくれた。
そして今のところの高値である3270円を付けた。
このときはもっと頑張ってくれええと思ってたけどさ。
でも3250円辺りの買いも崩されてしまったし、これはやばいって思って逃げ出した。
3230円で返済。
9時19分になる少し前に逃げているから、高値付けてから下げていきますよの流れのときに逃げてはいると思う。

どうせ少ししたらまた上がるのかなとか思ってたけど、その辺りから上はもうなかったからよかった。
空売りなんかも考えたいところだったけど、アエリアは空売りは在庫もずっとないのがわかってたのでもうおしまい。

東芝が気になった。
244円で始まってもう下げてきてた。
空売りだったかーって。何となくやろうとしたんだけどな。今からでは遅い?
横目で見てたときも、242円辺りのときもそう思いつつもできなかった。
そして240円が割れるぐらいの位置になってる。情けないなあ。

240円も割れてしまって、もおおおって感じで空売りしてみた。
東芝、239円で20000株空売り
今さらかな・・。
少し含み益になったと思いきや含み損になるし、この位置ではしてはいけなかったのかも。
これ、同値で撤退した。
今回は手数料がかかるから負けだね。

この後はエムアップを見てた。
何度も空売りしようかと思う場面があったんだけど、一度も在庫が見当たらず
他にはもうやりたいというか、自分にわかるものもなかったので仕方ないけどこれだけでおしまい。
まともな取引が90万円の投資だけとは・・。
というか、アエリアはもう少しちゃんと買えばよかったー。

しょうもない週の始めだけど、負けてないだけマシということでまた明日頑張る。
それでは。



3758 アエリア
3115→3230 買い(300株) +34,500

6502 東芝
239→239 空売り(20000株) 0

今月収支 +241,119
今月収支のみ税金手数料考慮済み