2月17日金曜日。
晴れ。
かなりの強風。
もう窓は開けない。砂だらけになっちゃうし。
そして気温はかなり高い。19℃ぐらいになるらしい?
でも明日は9℃ぐらいらしいから寒暖差に気をつけないと。
・・なんて白々しいこと書いても、本当に気をつけることはないのだけどw

では金曜日で今週のおしまい。

149
それではかぶ

今日は最初はかなりもどかしかった。
まずやりたいと思ったものがやっとけばだった。またこんなことを書かなくてはならないだなんて。
だめだね。昨日寄りでやって悪くなくとも、次の日にはそんなの関係なくまた勇気が出なくなるのだから。
いくら負けなかろうと、次は負けるかもって常に思ってるからこれはどうにもならないかもね。

6502 東芝。これは気配を見て売りでいけると思った。思ったけど・・。
他には2438 アスカネット、5105 東洋ゴム、5706 三井金属、6191 エボラブルアジアなどが惜しかった。
実際東洋ゴムはいいところで発注もしてたので悔しい。
しかし3758 アエリアはかなり下げてるね。
昨日しばらく下かあなんて言っておいて今日は何もしてない・・。
前日から空売りも入れてないしさ。

とにかく東芝が悔しかった。
200円を割れて始まり、これって売りでいけるよね?
そう思うんだけど、でもこいつはもしかして変な動きするんじゃとか警戒してしまって。
したら普通に下げてった。
まあ早い時間にやってても、それはそれで難しい動きだったろうけど。

197円、196円も割れてしまった。
何度空売りしようとしたことか・・
この意気地なしめ!
って感じでボタン押したいんだけど、もうこの位置だと売ってくのはさすがにこわい。
戻りを待つか。

少し戻してくる。
どうしよう。空売りするにしてもどこまで戻すだろう?
わからん、でももうやってしまえ!って感じでようやくやってみた。
東芝、196円で20000株空売り
・・そして195.7円で逃げましたとさ
0.3円抜きですよ。

この位置では少し厳しいかもなんて思ってしまった。
粘る気持ちがあればよかったけどね。
でも195円割れるまでは時間もかかったし、割れてもいきなり回復してきたりもあるし、自分の肝では粘れる未来はなかったのだろう。
だから最初に頑張っとくしかなかったんだ。
というかその後もまた頑張ればよかったんだろうけどもう取引してない。

そしてそれしかできずただ時間だけが流れていく。
情けない話だね。
だけど、ただボケッとしているわけではないよ?
やりたいと思うものがある。そのチャンスをジッと待っているのでした。
それは9418 U-NEXT。
これを前日から空売りを出してある。今日はチャンスありそうではない?
って感じでこれに懸けるつもり。

U-NEXTは1310円で始まり、そして1242円まで下げている。
これもチャンスはいきなりあるじゃないか!
でも、戻すときが来る上げるときが来ると思ってとにかく様子見をしてた。
在庫に縛られている空売りなので、失敗したらもう出し直すことはできないのかもしれないからとにかく慎重。
もう上がってこないのかな・・なんて思うも、出している注文は取り消さず大事に温めた。
いつか役に立つはず・・。

下げてるけど、上がると思ってるならまず買えばいいのかも?
そう思うけどできないんだよね。
まあ結果的にはそっちをしといた方が楽だったようだけど笑
1290円ぐらいに戻してきてる。
これはチャンスが来るのかも。空売りのチャンスをとにかく待ってみる。

やはり前日比でプラスになって、そしてそれでどこまでいけるかの見極めが必要かなと思ってる。
1300円を超えた。
動き的に何度も下げそうにもなるし、その度に空売りしてもいいのかななんて思ってしまう。
でも我慢。
失敗は許されない。完全に下に行くと見極めてからだ!

1320円ぐらいでウロウロ。
まだ。
そして1349円ほどまでいってた。
どこまで行くんだろう。でもそこからは売られて下げてきた。
・・う、売りたい
けどまだ中途半端な気もするし、最悪1300円割れてからやるぐらいでも致し方ないかなと。

モミモミしてる。
そして再び上げが来て1350円を付けた。
勢い的にはまだ行きそう。けどまたも一気に売られた。
1320円ぐらいに戻ってきた。
これはもう売ってもいい感じではない?
って思ったので、後はきっかけを見つけて突撃してみるつもり。

そしてそのタイミングを見て突撃
0217unext1
U-NEXT、平均1316円で2500株空売り
ゆきゆ氏の空売りスキルでピコーンと鳴ったので、買い板にぶつける感じで板汚し的だけど確実に売れるようにしてみた。
これは手数料が10500円かかります。
負けてなるものか

この突撃はかなりいいんじゃないかな?
もうほぼ含み損になることはなかった。
それまではすぐに1330円になったりもしてたけど、下に行くぞ割れるぞってところを見極められてたっぽいぞ!?
売り板が薄くて心細いけど、その流れを信じて少し放置してみる。

ロットは2500株だけど、実はもう一つ別の指値で注文を出してあった。
同じ2500株で、トータル5000株発注してた。
5000株一気に空売りしたかったけど、でもそれもこわいし、ナンピンとかのために分けて出しておいたもの。
含み損になることもないのでそっちは取り消し。

1300円が割れそう。
まあ割れるだろうね。
だけどすぐに戻したりしてしまうことも考えられる。
そんなのを見てて耐えられるのだろうか。
というわけであまり板は見ないようにしていた笑
さっきの東芝の悔しさをぶつけないとね。

1300円割れた。
1290円。これはしばらく下に行くので間違いない?
って思うけど、板だけ見てるとリバウンドしそう。
買われそう。逃げちゃおっかなーとか思う。
でも我慢我慢。

すると1300円回復!
一気に買った人だあれ・・。
でもそれがむしろよかったのかも。戻しを終えてさらにまた下へ。
1280円が割れる。
も、もう逃げたい!

でも流れ的にはもう少し下げてもいいよね。というか大暴落してくれてもいいんだけど?w
とまあ調子には乗らないで逃げるつもり。
1270円も割れた!
もういい。ってことで返済。
0217unext2
平均1270円で返済。
空売りするときと同じで、汚らしく板を買い上げてしまう形になってしまいスマヌ

板が薄いから、出して約定しないと上がってしまうのかなと思ってこんな風にしちゃった。
でもここで逃げといたのは正解だった。今のところね。
こんな感じで戻しているし。
0217U-NEXTチャート
珍しく短期としてはいいところで返済ができたみたい。
でもゆきゆ氏の返済注文が、この下げの流れに水を指してしまった部分は多少あるのかもだけど笑

ロットは思ってたほどはできなかったし、最初の下げては何もせず、そしてその後のおいしい上げでも何もせず、後から難しい空売りを手数料払って狙ってわざわざ苦労してる感は否めないけど、とにかく負けないでよかった。
にしてもこれ書いてる時点で東芝184円なのだが・・。
195.7円で空売り逃げた自分って一体w
だってこわかったんだもん

あれもこれも取引して結果を出したいものだけど、最低限をしっかりこなしていくというのが自分にできるせめてものことなのかも。
U-NEXTの空売りは、難しいし苦労をわざわざ買うなんて書いたけど、でもそれが自分のやり方なんだなとも言えるから。
おしまい。
来週はもう少し頑張る。
それでは。



6502 東芝
196→195.7 空売り(20000株) +6,000

9418 U-NEXT
平均1316→平均1270 空売り(2500株) +119,700

本日収支 +125,700
今月収支 +512,399
今月収支のみ税金手数料考慮済み