3月1日水曜日。
くもり。
3月の始まり。
今月はどうなることら。

129
それではかぶ

また同じ書き始めで悪いけど、何していいのかわからん!
何となくで揃えた銘柄の動きを見て判断していくしかないか。でもそんなの自信ないしうーん
昨日はこれを頑張ろうというものがあったけど、今日ほぼない。
とにかく様子見スタート。

銘柄は、7974 任天堂、6502 東芝、9519 レノバ、3810 サイバーステップ、7717 ブイテクノロジー。
・・とか色々とあるけど、これらは作戦はなし。何となく。
ただ、一番気になるものは2160 ジーエヌアイグループ。
これをなんとか取引できないかな?

ジーエヌアイグループは売り気配だった。
これ、買ってもいいのかなとか思うよね・・。できなかったああ!
そして一方、一応昨日から空売りも発注していたんだけど、この始まり方ではそれも発動させるわけにはいかないし。
買いたいけ気もするけど様子見しようか。そう思ってしまって。

その前に、サイバーステップが上がってるのが気になった。
場合によっては買いもと考えていたけど、そのタイミングは自分には掴めなかったわけで、今からならむしろ売ってしまおうかと狙ってみた。
かなり苦労するんだけど、言い訳を書いていいとするなら、他にやりたいものがなさすぎてこんなのをしてしまった・・と言う他ない。
本当によくわからないまま売ってしまおうって発注してみた。
0301サイバーステップ1
サイバーステップ、1085円で2000株空売り
これは・・へた

またもや言い訳を重ねさせてもらうなら、これは間に合ってない注文だったんだけど、取り消した方がいいかもって思って、取り消そうとしたその刹那に約定した!
つまりやめようと思ったんだけど・・。
でも出来てしまったので覚悟を決めて見てみた。
すると・・やっぱり上がっていくうう

このときは1119円になりましたっけ?
含み損は見たら6万円超えてる。取り消そうと思ったのにいいって悲しくなった
でも株の世界は約定は絶対的なものだしね。自分が発注したものなのだし。しょうがない。
って感じなんだけど、まだ損切りしてない。
もう一度逃げ場は来ると思うんだけど・・。

少し下げてきた。
1100円少し超えているところで戦ってる。ここまでしか下がらないなら普通の押し目だろうな。
そのときはまたグイグイ上がる?
今になってようやくまた日足を覗いてみたけど、昨日の下げが強烈だけど、戻してくならまだまだ上があってもよさそう。
まずいぞ?
損切りもしょうがないか。って覚悟しようかなと思い始めてた。

でも1100円が割れてくれた。
これはいけるかも?
と期待してみる。そしたら1080円ぐらいになった!
助かるぞって思った。
でもまた上がる。1090円超えた。
やはりダメかあ・・。

今度こそ諦める準備してたところ、また下げてくれた。
そんな動きになるだろうもと期待してたので、ある意味読み通りって?w
1075円ぐらいになった。
もう逃げようかな。
でももっと下げるかもだし。というわけで色気を出して粘ってみた。
そして1060円台になった。
もう逃げたいけど、でももう少し・・。

なんてしてたら逃げ場失ったわい
また上がってきてしまい、これはもうだめだーって返済注文を出す。
1080円で。
薄利だけど、損するよりはいいしね。
と思ったら、800株は出来たものの、残りは置いてけぼりのまま1095円も超える!
・・もーなんなのさー

そして待っててようやく返済。
0301サイバーステップ2
途中で残りは損切りしようかなと思ったけど、また下げてくるだろうと思えなくはなかったので待ってた。
23分に800株返済して、残りは31分まで待つハメになったけどね
こんなので疲れたよ・・。

返済を出したとき、まだ1080円の板は豊富にあった。
なのに信用規制の確認みたいな画面のせいで遅れたんだよね。
それがなければすぐ返済できていたと思うんだけど。
信用規制ってさ・・返済するときにも確認させられる意味って何!?
建玉を返済するときに、「建玉の上限は3000万円です」、「日々公表銘柄です」って言われてそれが何か?なんだけど笑

あと空売りしたときに、取り消そうとした刹那と書いたけど、実際取り消しのボタンは押した。
すると、取り消しきれなく約定した注文があります的なメッセージが出た。
なので少しだけ約定してしまったのかななんて思ったら、普通に全株約定してたw

疲れたけど負けなくてよかった。
あのとき空売りを取り消せてたら、もっといいところで空売りできたのだろうか。
わからない。

ジーエヌアイグループに目を戻す。
上がってるー。
こっちに集中して買いでがんばれてたらよかったのにだめだこりゃ。
ではいつもの流れ。売りで狙うしかない!
というわけでとにかく上げ切ったかなと思うシーンまで待ってみる。

550円ぐらいからは押しているのが見えていて、もう下げるの?なんて思ったけどまだ。
まだ上がるはず。
でも買わないw
って買えばよかったよおおw
勢いがついて580円!
動きがやばくなってる。

そして昨日から出してた空売りが約定しそうに。
どうしよう
買いが強いときに空売りはしたくない。どうしよう。って見てると、本当に約定しそうなのでうわああって。
0301GNI1
そしてゆきゆ氏痛恨の怖気づきによる取り消し!
取り消しが32分。616円のストップ高を付けたのは32分。
まさに直前の撤退w

これは少しして急落もするわけだけど、600円で空売りしてしまって、そしてストップ高に張り付くかも?なんて恐怖は味わいたくないからしょうがないね。
もしまた空売りするなら、ストッフ高にはなれないと判断できたときにやってみる。
なんて思って見てたけど、595円なんかでも突撃したくなった。
でもその後にまたストップ高付近に行くとかしてたし、そんなの見せられてダメだ怖くて何もできない。

したら急落
600円台から一気に560円台へ。
さっき空売りしておけばw
なんて後悔もあるけど、ここからでも狙うつもり。
そのために改めて空売りをさっき発注しておいた。
それを訂正して空売りする。

575円ぐらいになってる。
もっと戻しがあるよね?
というわけで待ってると、580円ぐらいになって、そしてまた売られ始めた。
もういい?
もう待てなくて空売りしちゃった。
0301GNI2
ジーエヌアイグループ、平均575円で5000株空売り
もう戻りは終わりでさらなる急落を所望します・・!

そしてこれはまたもヘタ。
サイバーステップと同じようにヘタ。入る位置がとても悪い。
この辺りでモミモミと戦ってて、下がらないからこれは戻してしまうやばいようなんて見ててわかった。
でも売られるのを期待してたんだけど、やはり戻してく。
そしてあっという間に600円になったんですけど!?
うそおお、もう含み損10万円超えたんですが・・。
ロット減らしてたからまだ10万で済んでるとも言える。

これはまずいぞ。
10万円損するからまずいということよりも、もっと大きな問題がある。
600円を超えてしまうのなら、それはまたストップ高になる可能性があるということ。
そしてもし張り付いたら?
明日もさらに買い気配で始まったら?
恐怖の連鎖が始まるw

でも下げてくると思う。
だって、さっき空売りしてなかったら、きっと今をチャンスと見ているはず。
ああさっきの空売りは失敗だなー・・。
下げたとしても、これを損無しで逃げるというのはちょっと厳しいかもしれない。
でも今より損は減らせると思う。ストップ高にさえならないのであればね。

590円が割れて580円台。
5万円ぐらいの損であれば構わないけど。いや構わなくはないけど仕方ないかなと思える。
でもここまで下げてくるともっとって期待してしまうよね。
下げの流れが継続している限りは粘ってみるつもり。
売り増しとかは思い浮かばなかった。

そして損が無くなった!
560円台にまたなり、これは損しないで逃げられる
それだけで嬉しい。
でもここまで下げたらさらなる下があるかも?
550円台にならないかななんてサイバーステップのときと同じで色気を出してみる。
すると・・戻したw
575円また超えちったー。

やはりこれは逃げられるときに逃げておくべきか。
次に下げたら今度こそって思って見てた。
0301GNI3
そしてようやく566円で撤退した。
このときの動きを考えると、今度こそもっと下に行きそうな気もする動きだった。
でも逃げようと決めたので、少し買われそうに感じたときに逃げた。
少なくともこれを書いている時点では、とてもいいところで逃げてると思う。
その後はまた戻しているから。

またもや疲れた。株ってこんな大変だったっけ。
結果としてはかろうじて逃げられて助かったという感じ。
しかも2つとも空売り料がそれなりにかかるので、利益は少なくて残ったのは疲労だけかも
やりようによっては、大きく損してたかもしれないし、大きく儲かってたかもしれないことをしてた。
でも自分の結果はしょぼいという。
危険な銘柄なのにショボさを守り抜いた笑

少しだけ最近は自分の昔の取引を思い出そうとしてる部分がある。
今日の入りの悪さなんかも、昔のことを思い出す。
まだ上げ途中なのに空売りして苦しむ生活を長くしてたからねw
その頃より今はもっと損に対して怯えているし、明日からどうしようかなと考えてしまう。
今日みたいなことしてたら、絶対助からないで大きな損をするはずだから。
どうしたものか。

今見たらサイバーステップが張り付いてるな・・。
またまたこわいの空売りしてたーw
よく助かったもんだよ。
やはり慎重にやらないとこわい笑
おしまい。
それでは。



3810 サイバーステップ
1085→1080 空売り(2000株) +10,000

2160 ジーエヌアイグループ
平均575→566 空売り(5000株) +46,000

本日収支 +56,000
今月収支 +33,840
今月収支のみ税金手数料考慮済み