3月2日木曜日。
雨。

87
それではかぶ

今日はタイトルにある通り、最初に頑張っとけばいいのにって感じ。
最初にやろうとしたことは悪くない。空売りしようとしたものは寄りから下げてた。
でも慎重にと様子見。
そのせいで苦しくなる展開。
そんなのも今さらだけど、いつかもう少し改善できるのだろうか・・。

7974 任天堂、6758 ソニー。これを寄りで売ろうか考えた末何もせず。
ソニーはそこそこ、任天堂はこんな下げるんかって感じになってる。
やってても薄利だろうけど、薄利だろうからやらないってそれも変な話だし。
単に自信がないのか。だとしたら変われることはないね。

他の銘柄は、8306 三菱UFJフィナンシャル、2160 ジーエヌアイグループ、2438 アスカネット、9519 レノバ、7717 ブイテクノロジー。
ブイテクも売ろうか迷った。
でも安ければ買おうかなな作戦だったし、そんなの売って損したら悲しいからとやめた。
やればよかったんだ。
他の銘柄は何となく見てるだけ。

というわけでお見送り見逃しをして、んもーって感じで無理矢理な感じて取引はしてみた。
三菱UFJフィナンシャル、769.8円で10000株空売り
高く寄り付いてから下げて、そして上げて771円超えてから下げてきた後。
まあ期待してないよ。この銘柄はかなり久しぶりに採用しただけだし。
下がると思うのではなく、このとき少しだけという感じでしてみた。
そしてこれは769.1円の返済で薄利。

次がダメだった。ちょっとテキトウすぎたんだろか。
5105 東洋ゴムというのを空売りしてしまったんだけど。
東洋ゴム、1997円で3000株空売り
わからないくせに多めにしてしまったのかも。
でも逃げられるときはあった。
なのにまた上げてきて、これは下がらん・・って思うときに損切りした。
2003円。この損切り直後に2010円超えたりもしたのでそこはよかった。
うーん。

寄りからの動きは見てなくて、それでやってしまった。
いろいろ後悔はあるけど、、あまり難しく考えないようにしよう・・。
うう

今から何かするとダメな気がする。
任天堂はもう手が出ない。
ソニーは戻してきてる。見送ったものだし少しでも空売りしてみようか。
そんな感じで伺ってみた。
動きを見てて、今ぐらいでしておけばって感じでしてみた。
ソニー、3586円で3000株空売り
これはそこまで悪いものではなかったけど・・。

3580円ぐらいまではきた。
でも今日の損は返済できてるのかな?とか考えてお見送り。したら戻してきた。
そこまで悲観してなくて、また下げてくれるだろうとか考えてた。
なのにー
グイグイっときて3590円超えた。
あーあこれもうだめなやつだって確信。
しばらくして3592円で損切り。

もーやんなった
何が嫌って、自分の逃げられるときに逃げないってところに。
でも、東洋ゴムにしてもソニーにしても、あれぐらいで逃げるってのはどうも嫌だった。
なぜかというと、三菱UFJフィナンシャルがショボボ過ぎたので・・。
なんて感情は捨てないとダメか。
いや、今日の問題は、最初のいいチャンスを何もしないで話を難しくしてしまったのが原因なのだと思う。

かと言ってではすぐに改善できるわけないし。
とにかくもうダメ。今日はおしまい。
それでは。



8306 三菱UFJフィナンシャル
769.8→769.1 空売り(10000株) +7,000

5105 東洋ゴム
1997→2003 空売り(3000株) -18,000

6758 ソニー
3586→3592 空売り(3000株) -18,000

本日収支 -29,000
今月収支 +9,676
今月収支のみ税金手数料考慮済み