3月3日金曜日。
久しぶりに晴れてる。
外も気持ちよさそう。すごい寒いわけでもないし。
そして金曜日。

168
それではかぶ

昨日の反省を踏まえて、とにかく自分のやりたいと思ったことを遂行してみる。
確実に取引したいものは二つある。二つしかないのか・・w
2160 ジーエヌアイグループとそして6647 森尾電機。
森尾電機はもしかしたら取引できないかもしれないけど、一応空売りを昨日から入れてある。
今日はチャンスあるのでは?って思うんだけど。

ジーエヌアイグループに関しては昨日すごくもんもんとしてた。
それは、昨日もずっと見ていて、空売りしてもいいんだろうなーなんて思いながら見てたら、そのままどんどん下げてしまったという。
昨日の動きだけど、600円ぐらいに下げた後、650円ぐらいまで戻していて、また下げ始めるなら売ろうかなってそのときから見てた。
でも自分は精神的に逃げに入った。
今日の動きを最後まで見て、そして明日改めて空売りしよう・・と。

したらあの下げ。
不思議な気持ちで見てたよ。
下げていってそして空売りで狙っているはずなのに、今日はもう下げないで!ってお願いしてたから。
600円弱、まだ590円ぐらいのときはよかったと思う。
まだ明日も売れるぜいって感じだから。
でもさ、550円ぐらいになったらもうとりあえずしたくないよ?
自分にはこういうことがよくある。
明日空売りしようと思って見送ったものが、その日のうちにもう売りたくない位置まで下げてしまうことが・・。

しかもそこからさらに下げて530円台?
あー・・。
もしかしてむしろリバウンド狙いできない?
そう考えて、頭の中で535円ぐらいで今買ってみようかなんて思った。
その判断もよかったわけで、結局自分は売るのも買うのも消極的になり何もできなかったということ。
情けないもんだね。

そんなジーエヌアイだけど、今日はどうする?
買うか売るか。
あんな下げなければ売りだけで狙ったと思う。でも状況は変わった。
買えそうなら買う、売れそうならやはり売りをやってみる。
見てて自分の判断に任せる。
って作戦笑

森尾電機は下げ始めるときを見つけたらとにかく空売り。
この二つを今日はするつもりだった。
そういう意味では今日はそれが決断できたからいいと思う。
他に何となくだったけど、やればよかったものもある。
狙いだけは悪くないんだけど
とにかく昨日みたいに、後から苦しむのはゴメンだ!

まずジーエヌアイグループを見てる。
少し高く始まりさらに上げ。
買えない・・自分には買う勇気が出ないよ!w
じゃあ売るしかないね・・。
というわけで下げそうになるときに飛び込むよ。

570円を超えて、もう我慢できんーって感じで突撃した
0303GNI1
ジーエヌアイグループ、571円で5000株空売り
これはタイミングがいいよ
さあ今から押しますよって位置で飛び込めてる。
下がる雰囲気を感じた・・!

これはすぐに下げてくれて、でも安全第一で逃げといた。
多分また上げてしまう気がするし。
0303GNI2
560円でさっさと逃げといた。
10000株ぐらいしとけばよかったかななんて。

ところでこのときの自分はまだ知らない。
これは返済ではなく「新規買い」になっていることを・・。
って両建てにしてしまってた!
本当にこれに気がつくのはかなり時間が経った後。
ジーエヌアイグループが600円超えそうになってるときにようやく。もう一度発注画面出したとき、余力も表示されるわけだけど、なんかいつもより少なくない?って。
おかしい、今は何も発注も保有もしてないはず。
このときはもう森尾電機も終わってたから。

そして見てみると・・。
0303GNI両建て
両建てになってるううって感じでびっくり
自分が知らない間に保有したままの建玉が動きまくっていたとは笑
まあ両建てだからいいけどさ。

びっくりだけど、なんか上手くどちらかを外して儲けを増やせないかな。なんて思うも指が動かない。
ところでさ、この画像キャプチャしたときのジーエヌアイグループの株価が607円なんだけど、これすごくない?
今のところ最高値なんだけど笑
今が高値だぜーいって思ったときにキャプチャしたんだよ。
・・ってことはないけど、でも今ぐらいで買いの方を逃げておけばもしや・・とは思った。
なのにそれをせずキャプチャして遊んでいたというw

でもこわいよ、こんなときに片方外すのは。無理っす。
600円割れて、今からでも外すのは遅くないと思ったけど、ダメだそれもタイミング逃してしまって。
といわけで、大人しく前引けの引成で外すと思う。

〜この部分だけはブログ投稿後の追記だけど、下げてるときにさらにキャプチャしてみた。
0303GNI両建て2
さっきと建玉がここまでガラッと変わるから本当にすごい値動きと言える。これをただ見てただけか・・。〜

では森尾電機の方。
森尾電機は391円で寄り付いて、そして勢いよく420円まで上げていたみたい。
しかしそこからは売り気配。
そのまま次に寄り付くのは388円。
これは売りたいぞ・・。

でもいきなり売るのはこわかった。
戻すかもしれないし。
実際390円は少し超えた気がする。
でも売られるだろうと見えたので、安い位置だけどとにかく突撃してみた。
0303森尾電機1
森尾電機、385円で6000株空売り
昨日6000株しか在庫はなかった。

上げてるときにさらに指値を高くして逃げてびびってたけど、それを一気に385円まで訂正して突撃。
こわかったけど、でもいい判断だった。
すぐ下げてってくれた
これはもっと粘ればよかったな。
0303森尾電機2
370円で逃げてしまった。

もっと下げるとは思ったよ。
実際今見ると350円近くまで下げてる。
早い!
けど昨日みたいに逃げないで失敗になりたくなくて・・。
なんか難しいね。

昨日は逃げなくて失敗したから、今日はちゃんと逃げた。
するともっと粘ればよかったになるわけで。
でも昨日のお陰で、ジーエヌアイグループも森尾電機も見送りせず突撃はできた部分はある。
プラスになるところもあるしマイナスになることもあるし、とにかく正解はないってことなのかな。
そのときそのときの最善だけをするなんて無理なんだしね。

今日はもういい。
おしまい。
毎週書くけど、来週はとにかく頑張ろう。
それでは。

前場が引けたときに返済。
542円だった。



2160 ジーエヌアイグループ
571→542 空売り(5000株) +145,000
560→542 買い(5000株) -90,000

6647 森尾電機
385→370 空売り(6000株) +90,000

本日収支 +145,000
今月収支 +114,101
今月収支のみ税金手数料考慮済み