3月6日月曜日。
くもり。
また一週間の始まり。

34
なにもわからずただ相場の中をさまよう・・

今日はもう一言で言うならわからん!
いつもかもだけど今日のわからなさレベルは相当なものだった。
金曜に、やりたいと思えることだけはとにかくしようなんて書いているけど、そのやりたいと思えるものが全然なくて。
なんとなくなものは無理すればあるけど、それをやったら自分の中でのルールを破るみたいな感じになりそうだし。
でもやればよかったようなのもあるしどうすればいいのかわからない。

7974 任天堂をまずは一番見てた。
上がってくーと思いつつただ見ているだけ。
自分の中でできるとしたら、下げてく流れになったときなんだろうか。
株価の動きとしてだけ捉えたなら買えた可能性もゼロではないかもしれないけど、発売したゲーム機のNintendo Switchのことを考えるとどうも買う気になれなくて
いや、これはけっして任天堂さんをけなしているのではないからね笑

そんな感じで24400円を最初に超えるぐらいまで見てたけど、自分には無理だって思って違う銘柄を見ることにした。
また自分にとってわかりやすい動きが来たらそのとき頑張ってみるよ。

他には2160 ジーエヌアイグループも見てた。
まだ売りでいけないかななんて思う程度だったけど、その売りは逃して下げてしまい、むしろ買ってしまおうかななんて考えもした。
結局これもなにもできなかった!

6047 Gunosyと2438 アスカネットは自分が思ったときに決断してれば悪くなかったかも。
でもそれも自信はなくてやってない。
自分に確実にやりたいと思うもの以外はしない!・・って決めすぎて自分の首を絞めてない?
見てる銘柄が少ないわけではないけど、他のも何もできない。
その状態で時間だけが流れた。

このまま何もできないかも。
どうしよう。そんなせいで焦ってしまったのかな。
いつもならやらないだろうことをしてしまった。ってのは言い訳ですけどさ。
横目で一応気にしてた9519 レノバ。これを高いところで買ってしまった。
レノバ、2261円で1000株買い
さらに上に行きそうではある。
でもそんなときでも、今までの自分には高値掴みが怖くてできなくなってた。
だから今の自分はショボくしかいられないのでは?なんて思う部分もあるので、ちょっと高値掴み覚悟でしてみた。

したら本当に高値で掴んでしもた
もう上がれない動きになってしまい、これはやってしまった感も強くなったので損切り。
2250円で損切り。
今これを書いてるときは2285円ぐらいにもなってたけど、まあ自分が買ったのは最初のときの2250円超えた動きのときだからね・・。
ここから2230円割れるまで下げるのだからだめだこりゃだよ。

そしてそこから戻してくるときは何もできてない。
今度は何もしないんだ!
あっそう・・。
むしろ空売りに切り替えなくてよかったかもな感じかも。
うーん。

諦めた。今日はてんでダメだ。
手も出ないし、無理してこんなときに手を出してしまうし、その後はまた手が出なくなるし。
おしまい。
明日は狙いがあるといいんだけど・・。
それでは。

後場の更新です

ショボボロットだけど取引した・・。
いや注文は試しに出してみたんだけど、取り消したんだよ。
でも間に合わず少し約定したというか。
0306レノバ1
レノバ、2135円で300株空売り
前場買って失敗したレノバ。
かなり下げてきてて気になる。

後場はしたくないしするつもりはないんだけど、さらに下げていきそだからとやってみた。
高いところに一旦出しておいて、どうせ取り消すだけだろうなと思ってた注文だけど、こんなろーって訂正してみた。
で、間に合ってもないし、取り消してしまったら300株だけの約定!
意味ないかも・・。
こんなのなら約定しないで欲しい。
なんでかというと、こんなののためにまたブログ更新するの嫌だし笑

しかもここからはまた戻す。
2150円超えちゃった。
300株なのに失敗かー
やっぱ余計なことしなきゃよかったって。

300株だからとっとと損切りする?
2000株やってたらいくら損してたとこか・・。
でも待てよ。
取り消しはしようとしてしまったけど、下げてくれるだろうという希望はまだあるよ?
んじゃあてきとーに放置してみよっか。

というわけでぼけーっとほっといた。
また2135円が割れて、2125円ぐらいになる。
・・300株だし全然利益になんないよ!w
というわけでほっといたらまた上げてしまい2150円。
これはまずい流れ・・。

でもそこからは上げてかないし、そのうち下がると思う。
急落が来るさ!
ってね。
そしたら・・ホントにキタ!
何回目かにまた下げたなと思ったらすごい急落

そのときにもういいよ逃げるよって返済。
0306レノバ2
平均2060円で約定したみたい。
いや、このとき見てた板は2120円ぐらいだったので、発注の板の表示させてる位置が全然間に合ってなかった。
株価だけは急落してたのがわかった。
なので2114円なんていうおかしな指値で返済。
そして約定が2060円という笑
いくらで約定するのか全くの謎だった。

300株のショボボだけど、75円下がって返済したことで、今日の負けはなくなった?
よかった。
これが2000株できていたら・・!
そしたら大きく儲かって・・はなくて、多分損切りしてだろうね笑
300株だから放置してたと思う。
たまたま後場やってしまったけど、普段は頭の中だけで発注するだけだし、まあ本当にたまにならということで。
それでは。



9519 レノバ
2261→2250 買い(1000株) -11,000
2135→平均2060 空売り(300株) +22,600

本日収支 +11,600
今月収支 +121,432
今月収支のみ税金手数料考慮済み