3月9日木曜日。
晴れてる。

54
それではかぶ

今日は少ない狙いながらも少しチャンスだったと思う。
なのに取り消しばかり。
そしていつもならしないようなことをしたりもしたし。
以前に比べて、逃げられるときに妙に逃げない癖がついてきてしまった気がする。
もう逃げたほうがいいのかも・・と思うくせに、こんな程度で逃げたくないよという欲張りな気持ち。
その割には利益は増えないのが悲しい笑

銘柄は、7974任天堂、2160 ジーエヌアイグループ、4288 アズジェントとかいろいろと。
任天堂はまた売りでいきたい気持ちだったけど、買い気配だし様子見。
ジーエヌアイグループは惜しかった。
618円で買いを出したけど取り消したり。
その後まあまあ上げてたので残念。

アズジェントはこれはかなり狙ってた。
何しろまず寄り付きで買えるように発注してたから。
1512円で出してたところ、まあ寄り付いて買えるだろうと思ったんだけど、場が始まると売り気配になった。
その1512円で。
あれ、これ買ったらまずい?とか思ってしまって、それ取り消したんだよ。
そして、でも待てよ、やっぱり買う・・ってロット下げて出し直す直前に寄り付いてしまいもう買えなかった。
何してんだろうって。

寄りからは少し上げてて、また下げては来るけど、少なくとも薄利はできただろうに。
そしてその後1500円割れていく流れのとき、これは買ってしまおうって今度こそとやってみた。
でもそれも出したとき買えなくて、また出し直そうと取り消して以来何もせず。
もーーーーー
って感じで結局アズジェントは何もしてない。
優柔不断なのかなキミは!?

アズジェントは昨日空売りで負けてるし、今日はなんとかしたかったけど自分がダメすぎてダメだった。
ジーエヌアイグループもとうとう取引せず。
途中で空売りにでも切り替えようとしたけど、自分には在庫が見つけられなかった。
見つけててもやってないとは思うけど。

というわけで、取引できたのは任天堂だけ。
任天堂は25000円で始まる。
書いた通り売りで狙いたいって気持ちはあったけど、またもや高く始まるので様子見してたもの。
上にまだまだ行きたいのだろうか・・。
そうなるならさっさとなって欲しい。
これでまた下げ始めたら空売りしたくなって、自分が売ると下がらなくなるとか?
明らかに見てて難しい。
難しいのになんかやりたくなってしまうw

任天堂は寄り付くところは見てなかった。アズジェントとか見てたし。
25000円で寄り付いたみたい。
単純に、ここを維持して上げていくのか、そうならずに下げてしまうのか。
上げてしまうことも考えているので、寄りで空売りしたりはしない。
動きを見て気になるならやる。

そして他のを見たりして過ごしてたけど、任天堂がやはり気になる。
やっぱ25000円より上には行けてないじゃないかと。
では空売りしてみる?
でも押してからまた上げ始めてとか、そんな動きもしているし、安易には決断はできなさそうだった。
慎重に見てて、そしてこれは下げてくなって動きに見えたから、昨日みたいな感じで空売りしてみた。
任天堂、24920円で300株空売り
これは位置は置いといてタイミングはそんなに悪くないと思う。

今日の今のところの安値の24825円に下がる少し前だから。
でもこれはそんな逃げ場を逸して、そしてまた戻してきた
そしてこのときある考えが頭をよぎっていた・・。
というわけでとにかく返済した。
24885円で。
このとき何も考えてなかったら、また下げてくさーって放置していたのかもしれないね。

このとき考えていたのは、24825円まで下げたことだし、むしろまた上げていくのではないかということ。戻りというかそれも強く見えたし。
というわけですぐにドテンで買った
0309任天堂1
任天堂、24900円で400株買い
500株しようかという勢いだったけど、やはり万が一を考えて減らした。

これはかなり自分では自分らしくない取引だと思った。
多分いつもの自分なら、ここは戻り売りとして狙ったかも?
そう思う。
でも最近の任天堂は、そんな空売りを跳ねのけてくださいますし、戻りと思ったらさらに上げていくパターンではと思ったのでそれをしてみたというわけ。
自分らしくないことをして失敗したら、それこそ泣けるけどね・・。

この買いは一旦は悪くなかった。
24950円になった。
もし最初に空売りしてなければ、多分戻り売りしてたかもしれないし、だとしたら泣いてたなーって。
よし・・このまま25000円超えちゃってくれないかな?
なんて期待してもいいかな。
・・だが甘かった
下がってきた。
売られるのは見ててわかったけど、持ち堪えてさらに上がるのを期待ししてしまった。
でもダメだったーー。

24900円が割れた。24850円までいったかも。
うう、結局損すんの!?
やはり戻り売りしといた方がよかったのかい・・。
損切りしたくないけど、流れ的にはしないとダメだよね。
逃げようと思えば逃げれられたんだよ。
24905円には8000株ぐらい買いがあった。それにぶつけてれば損はしなかった。
でもそれも見送ってこれだからね。自業自得の損と言える。

ただ、任天堂はそこからはまた戻す感じに。
これはまた上げてくれないかな。そうしたらもっと今度こそは?
そう期待して粘る。
するとまた買値超えたぜよかったーと思ったらまた下げ
やっぱダメなの?w

でも放置
やばいよ、自分のこの放置癖はやばい前兆かも。大抵こうなると、大儲けではなく大損の方に過去なってきているからね笑
計画的な放置ならそれもいいだろうね。
でも自分のは、諦めなきゃと思うのにでもすがってしまってるだけの気がするから。
なんて言ってるけど、ここから下がらないのであれば、任天堂は25000円に少なくとも近づくときが来ると思える。
なのでとにかく待つ。下げてくのが確信できるまで。
24800円が割れてきそうになるなら投げるよ。

するとようやくまた24950円。
すぐ売られるけど、流れ的にもっと上に行くよねって粘る。
したらまた24900円まで売られたんだけど?
あんまりじゃないのw
今度こそ逃げ場を逸したかも。同値撤退もしないと。
・・でも諦められなかった
要はこんなとこで逃げるぐらいならもう損した方がいいよぐらいの勢い。

かなりの時間粘って何してるんだろう。こんなのが自分のやり方だったっけ。
でもとにかくこのときに逃げなくてよかった。
また上げ始めて、今度こそはと思える動きになった。
25000円になりそう。
そして今度こそさらに上に行く?
なんて思考も、もう疲れましたさようならということで終焉を迎えた笑
0309任天堂2
24980円で撤退。

25000円超えてく期待はあったけど、それは望まないでもう逃げといた。
一旦25000円は超えるけど、今はまた下げてきてるし、逃げとくしか自分にはなかったようだ。
正直、今の任天堂はわかりにくいね。
無理して取引しないほうがいいのかも。
またわかりやすくなったらってことで
上がるんなら上げてよ。上がれないなら下げてよって言いたいw

今日は狙い的には損しそうなものはなかった。
でも任天堂以外はどれも取り消しやお見送りでだめだこりゃ。
明日はもう少し頑張れればいいけど。
おしまい。
それでは。



7974 任天堂
24920→24885 空売り(300株) +10,500
24900→24980 買い(400株) +32,000

本日収支 +42,500
今月収支 +201,299
今月収支のみ税金手数料考慮済み