3月10日金曜日。
晴れ。
今週もおしまい。
またよくわからない一週間だったけど。

67
それではかぶ

今日は相場は高く始まる。
ではどうしたらいいんだろう。
昨日の後場も7974 任天堂を見てたけど、とにかく空売りしたかった。
かなりしようと思ってたんだけど見てただけ。
で、今日もチャンスがあるなら任天堂を取引してみたいぐらいの作戦だった。

他には、2160 ジーエヌアイグループ、4288 アズジェント、9984 ソフトバンク、6502 東芝とかまあたくさん。
寄り付きでソフトバンクを取引しようかなと思ったけど、でも昨日の動きとかもよく見てないしあまり気乗りはしなかった。
ソフトバンクをまず空売り頑張っとけばよかったかー。
他には特に作戦は思い浮かばなかったからね。

というわけで任天堂を見てた。
24660円での寄り付き。もう既に売りたい気持ちだけど、でも上げるかもとも思うので様子見。
寄り付き前の気配は高かったり安かったり謎だった。
まず上げてく気はするけど、昨日から空売りをしたいと思ってたし、とにかく空売りでしてみようか。
・・んで、実際したら苦労だもんなー

少なくとも、なぜもう少し様子見をしてからできなかたかなあと悔やまれる。
というか、今のところ任天堂は空売りしてはダメな値動きなのだが
つまり自分の作戦ではダメだったということ。
じゃあしょうがないか・・。
いや、やりようはあったとは思うんだけど。

まだ上げ途中だったけど空売りをもうしてしまった。
任天堂、24770円で200株空売り
ナンピン売り増しを想定してたので、そういう意味であまり見極めないでしてしまったんだと思う。
でも正直自分の中では、24800円ぐらいまでしか来ないだろうと高をくくっていた。
うーん・・。

したら全然止まらないでさらに上げ。
24900円超えちった
恐いけど今こそ売り増しする?
できてない
ここまで一気に上がると思ってなくて・・。
なんてこった、昨日の後場空売りしなくて残念だったのに、今日やってみたらダメだとか悲しいっ。

でもこの辺りから下げ始めるならそれもありとは思う。
そう思って粘った。200株だから大したことはないしね?って油断もしてる。
そして粘ってると下げてきてくれた。ようやくか。
24800円も割れて、これはいけるだろうと。
というわけで、ようやくこんな位置で売り増しをした。
任天堂、24790円で200株空売り
もう下げてくと思ったから。

この後の下げは24750円割れぐらいまではあった。
よしもっと下がれって感じだったけど、どうももう下がらない。また戻してきた。そして24800円超えちった!
もっと下げると思ったんだけどだめみたい。全然期待通りの下げが来ない
売り増ししたのが仇になってしまう。
逃げられたはずとはいえ、あのときに逃げるのはどうしてもできなかった。

そしてまた24850円とか、さらに上がったらやばい位置に。
どうしましょ。
するとまた下げてきてくれた。今度こそもう上がれないよね?
なんて期待するも、またスッと上げてしまう。もうやだだめだこれ。これで損切り覚悟したましたあ!
というわけで全部切った。
24830円で。

返済したのは9時51分37秒のやつだから、つまり自分にしてはまた相当の時間粘ってたのに。最初のは9時2分にしているから。
でもこれは少なくともここで損切りしてなかったらとんでもなかった。
ここから上げて、24900円超えて今は25000円ぐらいになってたし。
全然ダメな取引じゃんよ!w
とはいえ、このときに損切りしたので大きな損は免れたという感じで助かった。

ジーエヌアイグループとか東芝を見てみるとかなり動いてた。
ただ自分にはどうにもできなかったと思う。
任天堂の売りは昨日からしたいと思ってたから、それがこんな結果でちょっとショック。

取り返せる気ももうしなくてもういいや諦めた。
なかなか今月も上手くいかんのう。
おしまい。
それではまた。



7974 任天堂
24770→24830 空売り(200株) -12,000
24790→24830 空売り(200株) -8,000

本日収支 -20,000
今月収支 +185,166
今月収支のみ税金手数料考慮済み