3月13日月曜日。
くもり。
また一週間の始まりー。

またブログサイドバーにある苗木が大人の樹になった。
7本目。
それなーにという場合は、こちらの記事の冒頭辺りを参照ください。
記事を書くごとにバーチャルの樹が育っていき、大人の樹になると世界のどこかに実際に苗木を植林してくれるというもの。
これでこのブログによって、7本の苗木が植えられることになる。
植林は少し調べると、モンゴル、インド、千葉県辺りにされているようだ。

94
それではかぶ

今日も狙い自体は少ないけど、かなり惜しいものもあった。
7974 任天堂、2160 ジーエヌアイグループ、2388 ウェッジホールディングスなんかをできたらしてみようかなという作戦。
でも実質、できるとしたらジーエヌアイグループかウェッジホールディングスだと思ってた。
任天堂はもう取引はしないようにしよう・・と思ったから。
だって難しいだけなんだもんさ。

でも現実はそっちの二つは取引できず、苦し紛れにまた任天堂をしてしまったという
とはいえ、最初に注文を出したのはジーエヌアイグループとウェッジホールディングス。
ジーエヌアイグループは、750円超える前ぐらいで買おうとしたから、その後の上げを見ると泣けてくる。
追いかけて買えてないのがダメなのはよく理解しているけど。
ウェッジホールディングスも出したのは悪くない位置だったかもで、結局は自信もなくて取り消してそのままって感じ。

そして自信ももっとないかもな任天堂をなぜか取引できることとなる。
というか、この時点で今日はノートレを覚悟したんだけどね。
気になるけど嫌いになった任天堂だけどw、やはり少し気になるな・・。
今日も寄り付きで売ってもいいかなぐらいの勢いはなくはなかった。でも金曜日の記憶とか、下げそうになってもすぐ上げてくのを最近見ているから、近づかない方が身のためだなって。
というわけで寄り付きからもう見送りを決めてたというわけ。

そしたら・・24710円で寄り付いてからすぐに24600円割れてたんですけど。
金曜じゃなく、今日空売りしとけって!?
そうは言ってもねえ
見送ると言ったとはいえ、やはり悔しい気持ちはある。
今からでも空売りしてやろうかななんて思わなくもなかった。でも追いかけて失敗するパターンになったら、もう本当に何も信用できなくなると思ったのでしない。

すると本当に戻してて24700円超えてた。
やっぱり近づかないで正解だった!って思った。
あのままさらに下げてたら悲しかったけど、この動きによって、お見送りを決めた自分を肯定することができる。
心置きなく任天堂への気持ちを消すことができた

そして他のを見てた。
ウェッジホールディングスが800円を超えて、そして下げてる。
ここまでで自分の作戦はあったものの、全く何もできてない。
しょうもない投資家じゃのう・・って、もう今日は何もできないなって覚悟したということ。

見てたやつはもう今からできる気がしない。負ける可能性の方が高いような。
なら無理しないよ。
無理したくてもできないんだけど
でも任天堂ならまだ狙えば狙えるとは思う。少し取引できそうな気がしてきたぞ?
さっき戻してた任天堂は、また下げてきて24600円を割れてたりしてた。
やはり下げなの?
さっき上げてきたとき売っとけばよかったのか、なんて思ったり。

お見送りを決めたはずだけど、そのときも少し気にはなったんだよ。
金曜日のときぐらい、任天堂を取引してやるって気持ちがあればできたのかも。
そんなこと今思ってもしょうがないし、とにかく今からでも売ってしまおうか・・と。
でもだめできない
もう信用してない。

そしてまた何もしてなかったら、また戻してってた。24600円超えて強め。
やっぱり信用しないでよかった!って思った。こんな気持に再三させられて不信感はさらに募る。
でもまた一気に売られ・・。
それを見て、信用とかお見送りとか不信感とかどうでもよくなって、もうとにかく売るーーっ!てなった笑
0313任天堂1
任天堂、24600円で300株空売り
控えめな感じだけどいい加減突撃してみた。

これは今から下げるってタイミングで売ったというより、ほっといてればまた下げるだろうという気持ちでしたもの。
なので時間がかかるのを覚悟してた。
でもそれは空売り値の辺りで動いててくれればの話。24700円を超えていくみたいな雰囲気になるなら諦めると思う。
少し意地でしてしまった気もする。

なんて思ってたけど、これはでも10分ほどで返済することはできた。
0313任天堂2
24500円で返済。
100円抜きとショボメではあるものの、今のところ安値が24480円となっていて、しかも今は24700円超えているから、まあかなりいいところで逃げたみたい。
欲張らないおかげで助かったか

もし放置してたら、また逃げられるときに逃げなくてやってしもたーって騒いでたろうね笑
任天堂の動きを信用してないからこそ逃げられたと思う。
しかし結局危険な空売りだったってこと?
自分が返済したときにあれが新規の買いだったらすごいのになあ笑
Nintendo Switchはよくわからないけど、ゼルダの伝説だけは興味あるかも?
長いこと任天堂の作るハードには興味は持ててないんだけど、任天堂の作るゲームは気になるからなんかもどかしいw

もう何もしてない。
ノートレよりはマシだったね
ってことで。
自分にとってのチャンスをまたゆっくりと待ってみる。
それでは。

欲豚青

7974 任天堂
24600→24500 空売り(300株) +30,000

今月収支 +209,229
今月収支のみ税金手数料考慮済み