3月15日水曜日。
雨だったけど今は曇り。

31
それではかぶ

今日の方針は、7974 任天堂を取引しないこと。
・・だけw
見ててできそうならという銘柄は、2160 ジーエヌアイグループ、3742 ITbook、3769 GMOペイメントゲートウェイ、6502 東芝、2388 ウェッジホールディングスなど。
また7717 ブイ・テクノロジーが動いていたけど、よく方針も思いつかないので一応見てるだけ。

あっちやればよかったなーってまたそんな流れ。時間だけが過ぎていった。
任天堂が今は自分に難しいからと見切りをつけたけど、結局もっと自分には難しい東芝を取引することになるとは。
でも東芝以外も難しかったと思う。
狙いは悪くないとは思うけど、やったとしてその狙い通りになるまで粘れていたかどうか。
今の自分は、粘るのか早く諦めなればならないのか、そのあたりがわからなくて頭が混乱している
つまり今日はどちらにしろダメな日になるしかなかったのかも。

それに東芝をやるなら、最初からちゃんと集中しておくべきだったかな。
199.9円で寄り付いて、今のところ高値は205.5円だけど、そこから下げてきてる203円台でも空売りしようかななんて思案した。
でも自分には東芝は無理だろうと諦めてた。
なのに200円割れて下げていたから、やればできるんじゃないの?って考えを改めてようやく東芝に挑もうとした感じ。
他のもできそうもないしっていう理由もあるけどさ。

そして東芝は201円弱での動きになってた。
上げそうになってもすぐ売られる。でも買いもすごく強い。ここからはどちらに行くのかよくわからなかった。
けど、東芝のダメさなんかを考えて、とにかく空売りしてみた。
東芝、200.8円で15000株空売り
そろそろまた下に行くのかなと思って。

これは9時32分にやってる。
つまり自分は30分間何もできてなかったということ
しかもこれとても・・ヘタ!
すぐに202円超えた
上だったんか・・。

こりゃ損切りですよって。
遅れてやったらこのザマかーってすごく思った。
本当に損切りしなきゃとは考えたんだけど、そこからはまた売られてきてて、その動きを見極めてからでもいいかなって。
単に損切りできなかっただけなのだろうけど
もちろん損切りできてないだけだけど、上げそうになっても売られるって流れはあったので、今回もそうなれば今度こそもっと下げるかもよ?
なんて期待はある。

すると本当に下げてきて、含み損無くなった!
とはいえこのあたりまで。
すぐまた戻して201円ぐらい。
そこからはまた上げられない感じなんだけど、とうとう痺れを切らして損切りした。
201円で。
これは41分半過ぎに切ってる。
損もショボイね笑

まああのまま203円・・といかないでくれてよかった。完全に失敗の判断だったからね。
もちろん理解はして空売りはしたよ。200円が割れないのであれば儲からないって。
この位置だと、200円割れないならすぐに201円超えたりするだろうというのはわかるし。
それでも東芝のダメさを期待してしまった。

この後も見てた。
損切りしたけど、でも上がらない。
上げてもまた売られてくる。
・・これ、少なくとももう一度200円割れるんじゃないの?
また場合によっては空売りしてみようか。
いや、でもやったとしても耐えらんないんだろうなとは思うけど。

下げてきて200.5円が売られたり。
200円割れるの?売っていいの?
もおおおおって感じでとにかくまた突撃してみた。
0315東芝1
東芝、200.3円で30000株空売り
もおおおって勢いだったので、ロットをさっきの倍にしてみたわい・・。

さっきよりも安い位置で空売りしてる。
200.3円。
つまりこれこそ、本当にこのまま200円が割れないことにはどうにもならない位置。賭けみたいなところかも。
割れてくれ・・、あ、割れないでやんの
また戻し始めた。
201円超えちった・・。はい、賭けに負けました

もーほんとに何なのさ。
入るタイミングも位置も下手すぎて助けて笑
こりゃあっという間に損切りですよ。
・・って思う。けど切ってないw
201円は超えたものの、でもまた売られてはいる。
さっきの取引と同じ感じの粘り方。だめと思ったけど、まだ下げてくるかもしれないという期待をしてみた。

そして10分後に逃げることはできた。
0315東芝2
やっと200円割れたんだよ!
それを待ってたわけだけど、その直後に逃げた。
200円で。
どんどん200円割れてくとはもう思えなくて、とにかくもうさよならしたかった。

リスクのある東芝を取引したものの、これだけショボ目の結果になるとはね。
やった途端にダメで、粘ってなんとか逃げられるときに逃げたみたいな取引だから当然か。
もう何もわからない。
おわり。

明日と明後日は取引をしないかも。
明日も明後日も場は途中までしか見ないから。
というわけで、また次頑張れるときに頑張る。
今日は精神的には負けた感じだけど、一応微妙にでもプラス。しょうもない取引なら潔く負けてもいいのにななんて思うけどね。
それでは。

欲豚青

6502 東芝
200.8→201 空売り(15000株) -3,000
200.3→200 空売り(30000株) +9,000

本日収支 +6,000
今月収支 +253,254
今月収支のみ税金手数料考慮済み