3月21日火曜日。
雨。
連休明け。
気持ちを切り替えないと。

71
それではかぶ

7974 任天堂には言いたいことはたくさんあるけどやめておこう・・。
結局こうやって26000円を超えるときが来るというのに、25000円辺りでの動きは本当に難しかった。
今日は買い気配で始まって何もしてない。

ここしばらく売りで淡々と狙ってたはずの2160 ジーエヌアイグループ。
金曜に下げてたようだけど、今日はよくわからなくて見てるだけ。
3742 ITbook、6502 東芝、3782 DDSなんかも気になってたけど何もなし。

自分にしては珍しい銘柄を引っ張ってきてた。4565 そーせいグループ。
人気のある銘柄のようだけど、どうも自分にはあまり馴染める感じがしてなくて、普段は見てもなかった。
少し前に気になって、そのときは空売りで狙おうともしたものなんだけど、今日はこれを買いで狙ってみた。
その狙いは悪くなかった。
でも早い時間にだけ取引したけど、難しい時間だったのかな。
あまり収穫なしっ

そーせいグループは10450円で始まった。
リバウンド期待してみる。ナンピン狙って買い下がっていくぞ!?
というわけで買ってみた。
そーせいグループ、10450円で300株買い
寄り付きの値段だけど、ナンピン覚悟なのでいきなり売るつもりはなかった。
けど・・。

まずいきなり10500円を超えた。
ナンピンはできないけどそれはそれでありがたい。でも、これ少しして下げてくるやつだってわかった。
なので本当にそうなったときに一先ず逃げようとした。でも間に合っておらず。
含み損ゾーン!
いや、別に想定の動きだからいいけど。
なんて思ってたけど、その後さっき逃げようとした10490円で逃げてる
どちらにせよ一旦逃げて仕切り直ししたくてね。

仕切り直しというか、まだ下げが足りてないとは思った。
つまり最初の狙いというか作戦を諦めた感じ。買い下がるより、下げるまで待つよ。
単純に、やってみたもののやはり恐くなってしまっただけなんだけど。

下げたらまた買うつもり。
でももしもっと下がると思うなら空売りも悪くはないのかな?
なんて思った。
なのでとにかく見極めようと見てた。すると上に・・!
これは買わないと悔しくなるってことで、高値掴みかもだけどとにかく再び突撃してみた。
0321そーせい1
そーせいグループ、10580円で500株買い

これはちょっと危険な行為かも。買えた途端にまあまあ下げたし。
でもまた上げてくれて10690円ほどまで来た。
そのまま10700円を買ってくれええって思ったけどどうももうここまでっぽい。
というわけで逃げた。
0321そーせい2
10650円で。

やはり高めで買ってしまったのか利益も伸ばせなかった。
最初の買いを放置していればまだよかったね。なんて言い始めたらキリはないけど。
その後は10830円ほどまで上がるので全然いい返済ではないけど、その前にはまた10600円割れたりしてるので、このときに逃げるという意味ではマシだった。
ここで逃げてなきゃ同値撤退もありえたかもしれない。
ただ、10670円なんかで返済出して取り消したりとかもしちゃったけど。

狙ってたものができはしたけど、どうも頭の中で思い描いてたことと違うなー笑
理想と現実なんてこんなものっすかね。

引き続きそーせい見てたけどできなかった。
他のはやりたいものがない。
もういっか。おしまい。
かなり早いけどそれではまた明日。

欲豚青

4565 そーせいグループ
10450→10490 買い(300株) +12,000
10580→10650 買い(500株) +35,000

本日収支 +47,000
今月収支 +292,696
今月収支のみ税金手数料考慮済み