8月9日水曜日。
晴れ。
今日は今年で一番の暑さになるかもとのこと。
こわい

141

今日は最近の中ではかなりチャンスだったと思う。
自分のやろうとしたことが結構よかったはずだから。
でも乗れなかったり、ロットを怖気づいてしまったりでまあこんなものかって感じで。
ただ、危なげはなかった。
昨日までの負けたらどうしようって騒いでたのに比べたらね笑

銘柄は、7974 任天堂、8029 ルック、6619 ダブルスコープ、6502 東芝、2160 ジーエヌアイグループ。
昔のブログでよく取引してた6674 GSユアサも採用してみたけど特に何もなし。
5660 神鋼鋼線工業は今日こそは空売りでとも思わなくもなかったけど、どうも決算的なものかでいきなり大幅安スタート。特に何もできず。
他は3656 KLabとかかな。

任天堂は取引するつもりはなかったけど、動き的にできそうなのでまたもやてきとうにやってみた。
そして一番取引しようとしてたのはルック。これは昨日の後場はずっと見てた。
なかなかに恐ろしい動き。こわいけど取引はしてみたい。
東芝はすごい買い気配だった。よくわからないので見てるだけ。
他は特に決断はできなかった。

なにがチャンスだったかと言えば、やはりルック。
これは最初の方の、かなりいい空売りのチャンス場面を自分は感じ取ってた
なのでそのときできていたら、簡単に10円抜きぐらいはできたのかも。
それは10000株やるつもりだったから。
でもできなかった
まあ自分はそんなもんかね。

またあまり気にしてなかったはずの任天堂で。
37970円で寄り付いて、空売りでいけるのかなとか少しは思ってた。
でもまた38000円は超えていたし、やはりよくわからないなってあまり気にしないつもりに。
すると気がついたら下がってた。
ああちゃんと見てたらよかったなあとか思い直して、その後懲りずに狙って空売りしてみた。
任天堂、37980円で200株空売り
もう38000円は超えないでくれればという期待で。
少し粘ったけどこれは37940円というかなりの薄利で撤退した

今見ると37600円まで下げているみたい。
またも放置すればだったの!?
言い訳書くけど、昨日と同じ言い訳なので、昨日の記事の任天堂の言い訳の部分をご参照ください笑
えーと、また期待してなかったからってこと
つまり自分には粘る気なんてなかったと。なのにブログの冒頭で、チャンスだったのにと書くのはちょっとずるい気もするね。
結果論なわけで。
でもチャンスだったというのは、ルックのことに適用させてもらうよ。

ではルック。
これは433円で寄り付いた。昨日は429円のストップ高。
自分がパソコン点けたときの気配は前日比変わらずぐらいで、その後少し下がったけど上げてきて、場が始まると高く寄り付いてた。
まだまだ上る可能性もある。買いも考えるけど、とにかく動きを見てから。
ちょっと上げる場面はあったけど、すぐに売られてくる。
どうも自分の中の空売りの虫が騒がしい笑
早く空売りしろいと急かしてくる

けど危険だから安易にはできない。虫をはねのける。跳ねのけなければよかったかなー。
それで値動きを見てて、今からさらに下げそうって場面を感じ取った。
428円ぐらいのとき。今やってしまおうか・・。けどできなかった。
そしたらその直後420円を割れてったからね一気に・・。
もおお情けないw

自分に勇気さえあれば一瞬で儲けにはなったはずなのに。
しょうがないか。今から乗ろうかな。でもそれももっとこわいし・・
ルックの動きは危険すぎて、どんな場面でも万が一を考えてしまう。
とにかくロットを落として決断できそうなときが次に来たら、そのときこそは頑張ってみる。

420円あたりではモミモミ。
さらに下げそうにも見えるけど、すぐに420円は超えるみたいな感じで、これは安易には難しいかなと。
でも425円近くまで行くとまた売られたり。
これはそのあたりで空売りしておけば勝てるんじゃなかろうか?
なんて思わなくもなかったけど、それは待つ形にもなるしこわいしやめた。
おい、なにもしないんか!w

そしてまだ値動きを見てる。なんかもうすぐピンとくる場面が来そうなんだけどなって。
ゆきゆ氏の狙いは一つに絞ってる。
今は何度も425円を超えて上に向かおうとしてる。けどそれが達成できず、そして下げてくる場面があると見てる。そのときに空売りする。
420円が次に割れるときにしようかなと。
正直、420円で買おうかなと思ったときもあった。それをしてたら少しは儲かっていたのかもしれない。
でももう一度下げると思うので空売りだけに狙いを決めて見てみるつもり。

そしてその場面が。
428円とか、さらに上に行きそうになってたけどダメで下げてきて、これは下げていきそうな雰囲気満々。もう空売りしちゃおうかなと思うもすぐには決断できなかったら一気に売られてしまった!
でも諦めず遅れてだけど空売りしてみた。
0809ルック1
ルック、420円で5000株空売り
最低条件ぐらいの420円で空売りすることになってしまったし、ロットも怖気づいたままであれだけど。

でもこの狙いは正解だったみたい。
約定してからはすぐに417円ぐらいになり、それ以降返済まで含み損になることはなかった
415円ぐらいでもう苦しそうなので逃げてしまおうかと思ったけど、でも流れを信じてもう少し頑張ってみた。
そして410円が割れるときが来たので、そのときに返済してみた。
0809ルック2
410円で返済。
ロットが大きければで惜しかったな。

しかしこの410円という返済だけどかなりいいかも?
0809ルック分足
2分足というもの。
結構一瞬の返済チャンスだったぞ410円は。
その後は420円に戻したりもしてたし、このとき逃げてなかったら危険だったと思う。損にはなってないかもだけど。

そしてこの後だけど、また一度だけ空売りしてみた。
ルック、418円で5000株空売り
これはちょっとチョーシに乗ってしまったかもしれん
普段ならやらないはずなのに、うっかり安易にやってしまった笑
しかも今度は制度信用なので手数料はかかる。少しだから気にはならないけど。
そしてこれは416円で逃げた。

よかったこれでも。
実はやった後に、この流れだと420円超えてくんじゃとか冷静に思ったからね。
なので、損さえしなければいいやってことで納得してる。

そしてしばらくして420円を超えた。
買ってもいいような気もしなくもなかったけど、またすぐ売られてきたりする。やっても自分には耐えられそうもないしやめとこう。
って思ってしばらくしたら上がってた。
そんな悔しくはないけどね。自分には無理だと諦めているとこあるから。
そしてまた下げてきてたし、やはりこわい動きだしもうわからないし見てるだけにしよう。

それより、さらに任天堂が下げてたりして少し悔しいw
あと惜しかったのは、ジーエヌアイグループの空売りかな。やってみようと思ったんだけど。
でも空売り手数料が気になって今日はできず。そんなに自信もなかったけど。

今日はチャンスは完璧にとできたわけではないけど、狙い自体は損しそうなものはなかった。
なので昨日までと違って危なげはなかった。
危なげっていうか、含み損にほとんどならないで済むってとこが自分にとっては助かるポイントというか。精神的な安寧という意味でも笑。
また頑張ろう。
それでは。

欲豚青

7974 任天堂
37980→37940 空売り(200株) +8,000

8029 ルック
420→410 空売り(5000株) +50,000
418→416 空売り(5000株) +10,000

本日収支 +68,000
今月収支 +202,425
今月収支のみ税金手数料考慮済み