8月18日金曜日。
くもり。
今週の終わり。

97

なんだかんだ今週もギリギリでまだしぶとく存在しているけどw、昨日に続いて今日も実はチャンスではあったのかも。
最初にしようとしてたのは正解が多かったようだ。
だけど当然のように見送ったり、買おうとしたのを後から売って苦労したりと、いつもながら自分の振る舞いで首を絞めたけれど笑
それは負けは避けられたものの、いつもの言い訳で、上手く立ち回れてないのでもらいは少なく・・。

銘柄は、7974 任天堂、3853 インフォテリア、3656 KLab。
他に気になるものでは、4563アンジェス、4689 ヤフー、6740 ジャパンディスプレイ、6098 リクルートホールディングスなど多数。
任天堂はいい加減今日は取引しないつもり。
安く始まってたけど、とにかく相手にしないでおいた。

まず何か買ってみようかななんて。
インフォテリアも買うことを考えたけど、これはできなかった。
もう少し安くなってればだったんだけど、どうも自分には中途半端な位置に感じてしまって。
KLabも考えた。これはしておけばよかったかー。
昨日は空売りを狙ってたわけだけど、だからあまり戻したりもしないのかもなんて諦めてたら、結構戻してた。インフォテリアより全然イイ。
買おうか迷いもしたけど、だめだ判断で負けた。

実はヤフーも買ってしまおうかななんて考えた。518円ぐらいで。
これはしなくてよかった。そこまでしようと考えたものではないけれど、買っててもおかしくなかったし。
全然戻さずまた下げてた。もう少し頑張る場面があってもよかったかもなのに。

結局買うことができたのはアンジェス。気になるものの中では一番取引しないつもりだった銘柄w
しかも、ナンピンのことも考えて少ないロットにしていたしすぐ逃げるしでうーん。まあいつもの感じさ
アンジェス、632円で3000株買い
何となくてきとうにやっただけなので、思い入れもなくて書くこともさほど浮かばないけど、620円近くまで下げてたらまた買ってナンピンするかも。ぐらいに考えてた。
もしそうなってたら本当にできてたかはわからないけど。

これはまた言い訳は結構あるけど、639円で返済している。
何しろ今見てみると662円まで上がったらしいからね・・
全然放置しててもよかったみたい。
でも期待してなかったし。・・いつもの負け惜しみw
あっそうだ、実は別の銘柄に集中するために早めに切ったんだ!

リクルートホールディングス。
これは実は数日前から見てる。いつ下がるんだろうと見てたけど、下がるきっかけも見当たらず見てるだけ。
昨日は実は空売りしてしまおうかと思う場面もあった。それはなかなか読めてたけど、特に取引は実行してなかった。
今日も引き続き見てみるかって採用してた。

今日は安く始まった。
これもさっきまでの銘柄と同じで、まず買うことを考えた。
これまた中途半端な位置なのが気に入らず買ってないんだけど。
自分が最初に気配見たときは、2100円ぐらいになってたような。なのに2137円でのスタートだから、なんか気乗りがしなくって。
したらふつーに上がってきてやがりまして、こんなろー空売りしてやるわいって。

さして見極めも何もしてないけど、とにかく空売りしてやった。
0818リクルートホールディン
リクルートホールディングス、2150円で3000株空売り
キリよく2150円に売りを出して、少し待ったら約定。
そして上げてったーー

なるほど、今少し下げてたのは押し目でしたか。騙された!
というかちょっと無謀だったかな。
さっきの高値は超えて2158円を付けた。
ぐげげこれ負けそうw
今から下がると思ったけど、それは不発でさらに上。これって空売りを粘ってたら一番いけないパターンなんだよ

けど放置w
ただのおバカになったのか、損してもいいやと開き直ったのかは定かではないけど、高尚な理由をつけるのなら、2160円ぐらいまで上げてからようやく下げるというのもあるのかとは思ってる。
なのでそれを期待して待つ感じ。
なんて言っても、今にも損切りボタン押してしまいそうだったけど。

しかしそこからスッと売られることで、これは下に来ますなって思えた。
なので粘る。
1450円ぐらいにまた戻ってきた。
同値で撤退か、あるいは数千円の損で逃げるのか。悩んだけど放置。
ここから割れればさらに下がるはずだしね。

そして2150円が割れた!
これはなんとかなりそうだぞ。
どこまで下がるのかな。場合によっては結構下げてくれてもいいような気がしなくもないけど、でもこれはあまり分がいいとはもう思えない。
大人しく撤退しておいた。
0818リクルートホールディン2
たった5円抜きではあるけど、2145円で返済。

薄利になってしまったけど、この後あまり下がらず、また2150円超えたりもしてるので、どちらにしろ自分にはここまでだったみたい。
実は1500株ずつ返済しようかなとかも考えたんだけど、スパッと諦めといた。
含み損にされられてたし、いい位置では売れなかったりもあるし、逃げられるだけでも幸せさーと思いながら。
いや、そんなこと思いながらは返済してないけどw

いつの間にかインフォテリアも戻してる。
全然後から買っても間に合ったのかー。
結局他は何もしてない。最初の悪くない狙いはほとんどできなかったか。
というかKLabがかなり元気になってる。
安く始まったおかげで強くもなってる感じだし、あまり儲からなかったとしても参加ぐらいはしたかった。

ぶつぶつ書いてるけどいいや。
余計なことしてやられるのもあれだし早いけどもういい。
ショボボーボだけどおしまい。もっと稼がないとな日だったと思うけど。
それでは。

欲豚青

4563 アンジェス MG
632→639 買い(3000株) +21,000

6098 リクルートホールディングス
2150→2145 空売り(3000株) +15,000

本日収支 +36,000
今月収支 +375,114
今月収支のみ税金手数料考慮済み