取引:少し負けた日

ブログおしまい

8月23日水曜日。
晴れ。

ブログは一回負けたらおしまいという条件で今月はやってきたけど、今日は前場で負けたので今度こそ終わりにしようと思う。
今月はブログを書いてなかったらそのまま負けで終わってた日もある。後場に無理に頑張った日もあったから。なのでむしろこれだけよく延命できたなという感じかな。
取引はインフォテリアの売りでやられて、ペッパーフードサービスは、かなりチャンスだったのに少ししか取れず、MIPOXという銘柄で最後に足掻こうとしたけど、それは1円損切りになってしまいそれで完全に諦めた。



というわけで最後の挨拶をします。

2009年11月末にこのブログは終了していて、そして5年後の2014年の11月末に再開をしていました。
再開するという予定があったわけではないのですが、休止という気持ちでも筆を置いていたため、機会があればもう少しだけ書いてみたいなという思いもありました。
ブログ自体は2006年の5月頃から始めていましたが、ある出来事により2008年以前のブログは消してしまっています。
ですので残っている記事は少ないですが、2009年のブログ終了時で3年と少し。そして2014年より再開して、もう少しで3年という合わせて6年ほどの歴史でした。

再開したときは、最低1年間でも書ければと思っていたぐらいなので、もう既に自分の中で目標のようなものは達成しています。
それでも続けていたのは、もう少し頑張った記事を書きたいという気持ちもありましたし、毎日見に来てくださる方の期待に応えたいという思いもあったからと思います。

似たような内容の記事の続く日々でしたが、それでも応援してくださる方も多く、本当にこのブログは皆様に良くしていただいたと心から感謝しています。
ブログは終了してしまいますが、もちろん株は続けていきます。できるところまでいつまででも。
みなさんももし株をされるとき、この銘柄はゆきゆさんが空売りしてそうだな・・なんて、そんなことをときどき思い出してくださったりすると嬉しいです。

それでは挨拶はこれらぐらいにしておきます。
2009年にブログを辞めたときにも終わりの挨拶は書いたので、そのときと同じようなことを書くだけになってしまってますので。
そのときに既にたくさんのコメントなどもいただいていますので、もう自分には十分すぎるぐらいもったいない言葉をたくさんもらってしまっています。

こんな、ボヤキやら言い訳やらが満載のブログをご覧いただいて本当にありがとうございました。
それではさようなら。

※本日より、もしコメントをいただきましても、お返事は差し上げられないことをご了承ください。

82


平成二十九年 八月 二十三日 ゆきゆ

チャンスを掴んでは投げる

7月25日火曜日。
晴れてる。

50

一度負けると次の日はなんか警戒しすぎて、いい取引すら見送りになってしまうことが多くある。
今日もそんな感じは少しあった。思い切りが悪くなるというかなんというか。
でもそれだけではなくて、取引した後も粘れなくなったりがあるみたいで。
しかし、株が読めるさーって思うときとそうじゃないときの差が激しいな。

銘柄は、7974 任天堂、3606 レナウン、3656 KLabとか昨日までの感じの。
他は、6553 ソウルドアウト、6047 Gunosy、7810 クロスフォー、7211 三菱自動車やらなんやらいろいろと採用してる。
クロスフォーとソウルドアウトというものには、昨日から空売りを出してた。でも何もせず取り消ししちゃったけど。
とくにソウルドアウトは約定させようか寄り付く寸前まで迷ってたから、それを何もしなかったのは残念。
今日の自分になんとかなった数少ない銘柄のうちの一つだったかもしれないから。

レナウンは上がってて少し悔しさがある。
昨日は220円超えていくのであれば買おうかなとまあまあ見てたけど、全然そうならないのでもう気にしなくしてた。
したら最後の方で上に抜けてたみたい。
そんな待たされるなら自分には無理だけど。
というか買って放置とか、そんな投資もできないとダメか。こんな動きには自分のやり方では対応が難しすぎるし。

任天堂はもう取引しない!
と思ってたけど、やってしまったらまた悲しい目に
任天堂、35970円で200株買い
もしやるなら売りだと思ってたけど買ってしまったああ。
っていや、買いで今のところ正解みたい。けどタイミングが悪かったのか・・。
これは35950円というショボボな損の位置で損切りしてる。

空売りがまだいけたらなとも思ってたから、それで買ってしまったので耐えられなくなったと思う。
耐えられなくなるのが中途半端なのが一番悪かったけど。
その後任天堂は上がってたのでがっくり。
あーあ、苦手な意識があると、こんな勝てたかもしれないものですらたやすく負けにしてしまうってさ。

そして次もさらに悲しい顛末。
取引するつもりもなかった2437 シンワアートオークションという銘柄を眺めていたら、また上に行きそうと思う動きになってたのでとにかく買ってみた。
0725シンワアートオークショ
シンワアートオークション、平均660円で2000株買い
今から上がりそう・・って思ったんだけど。

そしたら
なんかこのまま上に行くと思って買ったのに、すぐそうはならなかった。
もしもう上がれないなら、これはどれだけ下げるのかわからんって一瞬でに不安になり
655円と656円で1000株ずつ損切りにしてしまってる!
そしたら、その後にあれよあれよと上がってる
今はストップ高までも付けてる。738円。

おいいっキミは一体何をしてるんだあ!?w
もーや。
もおおおや
ちょっと早く買いすぎた
というか諦めが早すぎた。
ロット少ししかしてないんだから耐えてればいいものをね。
しかし、650円割れてどんどん下に行くかもとも思う部分はあったし、自分には慣れないものを買ってしまったなというものもあったし、とにかくだめだこりゃすぎてやんなった。

二つとも苦し紛れでしたものだけど、勝つことはそんなに難しくなかったはず。
なのにこれじゃあどうしょもないか。
他に惜しいものはあったとか、そんなことも虚しいし書くのはよしとこう。
これしかしてない。
連敗になったし、それを心に刻んでまた明日やるしかない。

欲豚ピンク

7974 任天堂
35970→35950 買い(200株) -4,000

2437 シンワアートオークション
平均660→656 買い(1000株) -4,200
660→655 買い(1000株) -5,000

本日収支 -13,200
今月収支 +326,761
今月収支のみ税金手数料考慮済み

そろそろ修行のし直しが必要かも

7月24日月曜日。
曇りがち。
一週間の始まり。

17

今日も自分の取引の下手さみたいなのを感じる結果に。
こんなはずではああって思っても結果がこれだからなあ。
惜しいとかではなく、自分の行動がだめだこりゃなのを自覚して何とかしないと

銘柄は、7974 任天堂、3606 レナウン、3656 KLab、6047 Gunosy、6502 東芝とかいろいろと。
6553 ソウルドアウトという銘柄に一度発注はしたものの取り消し。
3903 gumiや、4563 アンジェスとかも気にして見てた。

しかし任天堂。自分にはなんだこれはな動きだった・・。今日も。
以前より難しくなったのだろうか。それとも自分だけの問題かな。
任天堂はこれだという作戦があったわけではないけど、気配なんかを見て、気になる感じなのでまず監視してみた。
すると36960円で寄り付いてからすごい勢いで下げてた。
空売りが正解だったんだ。

途中で飛び乗るなんてできないし、さすがにリバウンドしてくれるのかなと思って何となく買ってしまった。
任天堂、36580円で300株買い
いや、ちょっと中途半端な位置だなとは思ったんだけど、なんだか精神的な勢いでしてしまったところ・・。
イマイチ
逃げようもあったかもだけど、しばらくしてこれは36500円で損切りしてる。損切りも遅れるという始末に。
てきとうにやりすぎたか

そして他にやればよかったもの、発注して約定しなかったものを経て、悔しさだけがまた膨らんできた。
どうして他の儲かったかもしれないものはできてないのかって考え始めると、本当に情けない気持ちになってきてしまう。
これが現実なのだからと思わないといけないけど。

任天堂がまあまあようやく戻してる。
36700円超えてる。
今さら上がられてもさ。もうこれはタイミング見極めて今度は空売りしてやる!
ということですごすごと立ち向かってみたところ、普通に返り討ちに遭う笑
これは任天堂さんが悪いというより、本当に自分の中の情けなさの問題だったけど。
任天堂、36700円で200株空売り
これは、9時35分に36750円で発注したけど約定してなくて、そしたら36700円が割れる感じになってしまい、悔しいからと今さら追いかける形で36700円で空売りしてしまったという顛末。

すると・・上がってった
あれ、36800円が超えられない感じだったと判断したんだけど、押し目作って今度はそこ超えていくの?
まさか往復でやられないよねなんて。あはは
したら36750円超えてった。
いや、下げてくるとは思うんだけど、空売りした自分の位置が悪すぎる?
最初に36750円で出したままにして、そこで空売りできてたらマシだったのかも。

実際そこからはまた下げてきてくれて、粘れば36700円割れて儲かるさとは思ってはいたんだけど、これは36720円で損切りにしてしまった
その後すぐにに36600円まで下げていたし、情けない負けをまた喫してしまった。
今見ると36500円も割れてるみたい。
おい何してるんたあ君はw

だめだこれは。
買いでもやられ売りでもやられてもう意気消沈した
任天堂め・・。
しかし今回ばかりは自分が下手過ぎたと受け入れよう笑
任天堂はちゃんとチャンスがあったからさ。

もっとやりようはあったけどこんなんでもうおしまい。
なんか週明けは負けること多い気がする。
また明日頑張るしかない。

欲豚青

7974 任天堂
36580→36500 買い(300株) -24,000
36700→36720 空売り(200株) -4,000

本日収支 -28,000
今月収支 +337,233
今月収支のみ税金手数料考慮済み

いいものが約定しなかったという言い訳

7月18日火曜日。
曇りがち。けど暑い。
連休明けだけどとにかく一週間の始まり。

202

今日はやりたいものは少なくてわからなかったけど、考えてやろうとしたことは、よかったものと悪かったものが半々ぐらいかも。
あれをしとけばよかったーと思うものはあるんだけど、取引したのが結果ダメでね・・。
しかし潔く言い訳は書かないでおく。タイトルからすでに言い訳が書かれてる気がしなくもないけど笑

銘柄は、7974 任天堂、3656 KLab、6502 東芝とか他にたくさん。
取引するとしたらこの中からかなという感じだった。
4597 ソレイジアファーマ、4316 ビーマップ、6619 ダブル・スコープは、取引しようとしたときに決断してれば勝てるチャンスはあったかも。

任天堂は安く始まってたけどわからなくてまずは見てなかった。
東芝は高く始まってた。なんでだろう。
よくわからず取引してない。最後にひょんなことで取引してしまったけど。
KLabは売り気配だった。取引するチャンスがあればとは思ったけど・・。

さっき書いた勝てたかもな銘柄を見てたり、他のチャンスを伺ってたけど、任天堂がかなり戻してきていたので気になった。
動き的にちょっと厳しいかも・・とは思ったけど、でも他のも見送ってるし頑張れやと思って取引してみたところ・・負けた
任天堂、36000円で200株空売り
ピッタリでやってみた。ここまで戻ってれば下げて逃げられる場面もあるかもと。

逃げられなくはなかったとは思う。ただできてもものすごい薄利だと思うけど。
でも粘ってた。
次に上に行ってしまうなら切るしかないと思い粘る。
そしたら上に行き始めて、これはやばいーということで撤退
36070円で切った。
これは9時24分45秒のときに切ってて、ある意味切るタイミングとしてはいいのかも。
さらに上の世界に行くときに切れてるから。

その後は36400円になったりもしてる。全然ダメなの売ってたか・・。
やはりまた任天堂が嫌いになったぞw

この後だけど、KLabに空売りを二回出したけど取り消し。
任天堂を買おうか、東芝を空売りしてみようかとかしたんだけど全然できない。
なにも約定させられずという感じ。
どれも悪くなかったのではなかろうかという感じで残念。
取引した任天堂だけ負けてる勢いで何だかなあだよもう。

任天堂の負けで慎重になりすぎなければなんとかできたのかも。
情けないけどもう時間も経ったし諦める。
それでは。


と書き終えてたけど、東芝を今度こそと空売りしてみた。
空売りしてみたというか、空売りしてしまったというか
東芝、246.4円で15000株空売り
してしまったというかというのはこういうこと。
0717東芝1
10時21分に空売りを出した。でも既に下げてしまった後だったので、自分は戻りを待つ形になってた。
そして約定しないまま245円まで下げてしまい、ああ乗れてればなーという感じになった。

そして出したままにしてたら上がってきて、そのときに約定してしまったということ。
期待の下げがもう終わった後かもしれないし、なら今から空売りはしてはいけなかったと思う。
けどどうせまたすぐ下げるさと余裕出して放置して約定させちゃった。約定するなと思ったのに敢えて出したままにしたから。
そしたら、約定した後そのまま247円超えたからね
こんなんなら、247円で空売りしたかったよ!

とまあしてしまったものは仕方ない。
しかしもう底付けてどんどん上げてく流れに転換してたりして?
もしそうだとしたらまずい。248円なんかを超えてくような動きになったらどうしよう。
そうなるなら切る。
もし切ることになったら、他に儲かるのあったのに、損するのしか取引できてないと自分を呪ってしまいそうだけど

そして下げてきて、するとまた上げてしまい、また下げてきたけど上がって・・とかそんな動き。
っても246.5〜247.2円ぐらいの間での事だけどね。
そしてようやく売られてきてくれて、246円が売られた。
なんとか損はしなさそう?
しかし空売り料0.3円だから、246円で返済してもほぼ儲からない。手数料を献上するために労働したことになるw

なので、それならまた次に246.4円が超えるなら損切りになってもいいやと決めてもう少し待ってみた。
そしてこれは245.7円で返済した。
1円すら抜けてないし手数料考えると利益はないけど、この時の下げは245.2円ぐらい?がせいぜいだったかな。
245.5円が落ち着いて返済できる限界の位置だったと思う。
出しっぱなしの注文の空売りで、約定した途端に後悔したからこれでもマシか

KLabの空売りができていたらなんとかなってたと思う。
けど現実はこの結果。
言い訳ばかりしか今日はないけど、まあ明日はなんとかしよう。
それでは。

欲豚ピンク

7974 任天堂
36000→36070 空売り(200株) -14,000

6502 東芝
246.4→245.7 空売り(15000株) +10,500

本日収支 -3,500
今月収支 +276,414
今月収支のみ税金手数料考慮済み

いいところもなく敗走

7月3日月曜日。
今月の始まり。
蒸し暑い日が増えそう。

47

今年の後半戦だけど、いきなり作戦もほとんどなくてどーしよう状態
朝に気配なんか見てればピンとくるのかななんて思ってたけど甘かったみたい。
そして後から少し無理したら厳しい結果だったし、今日は何もしないのが正解だったのかな。

銘柄は、7974 任天堂、6502 東芝、3526 芦森工業、7707 プレシジョン・システム・サイエンス、4597 ソレイジアファーマ、8105 堀田丸正とか他にもいろいろと。
任天堂は取引できる気もしなくてお見送り。
東芝はなんか自信はないけど消去法で取引はしたくなるかも。
他のも見てて何か思う所があれば。
というわけで作戦はほぼなし。

いや、まずソレイジアファーマが気になるので取引しようと思った。
これを空売りしてみようかなと。
そして注文も一度したんだけど、約定させられなくてこれまたお見送り。
その後も何もせず。

東芝だけど、買おうかなともしたことがあった。
出してみると、新規買いはできませんと怒られて以来もう買う作戦はやめた笑
まあやめといてよかったと思うけど。
作戦もなくてダメだとは言ってきてるけど、でもできなくもなかったはずなんだよ。
ソレイジアファーマも、プレシジョンシステムとかも。
心が諦め方向だから取引にも精彩を欠くのだろうか。

芦森工業だけど、金曜日の動きを考えると安易には空売りできない。
そう思ってたけど下げてくなあと思ってた。
296円ほどまでだったけど。
そこからは上げてきてて、これはもしや上に抜けてくかもなんて思ったので、少しだけ買ったところ・・。
芦森工業、305円で8000株買い
かなり慣れないことを勢いでこんなろーってしてみたんだけど、これはあっさりと撃沈した

302円で切ってしまった。
動き的に買いも売りも追いかけてはいけないのかなと思ってたけど、なんか無理してしまった。
って書いてるとまた戻してきてて悲しくなるけど笑
もー今さら上がりよってからに・・。あのとき上げてよ!
しかしタイミングも粘りも諦めもイマイチだったみたい。
ああもう無理するとこれだーって嫌になる。
けど儲かれば頑張ってよかったになるわけだし、自分に都合よく解釈してても仕方ないか。

東芝だけど、動きを見てるとやはり空売りしたいなと思ってた。
けど全然決断できてなかった。ようやく決断してみたところ・・。
東芝、265.7円で10000株空売り
見てて空売りしようか迷ったところからかなり下げてしまって、位置的にはもう売るのは怖かった。
けど、動き的には全然戻せる感じもしてなくて、それだけを望みに突撃した感じ。

したら上げてしまってね。
なんか底の方で売ってしまったのかと。
それでまずいと思って266円で損切り。
潔くと思ったら少ししてまた下げてった。
そんな戻してもすぐ売られる流れが続いていたはずなのに、自分がようやく決断したのが底の方だと疑ってしまい・・。
もーーーや

またも東芝に敗北。
東芝の売りポイントを見極める職人見習いは返上だね
というか、散々東芝は苦手でしたと言ってきてたんだっけ。忘れてたよ。
でもやりようはあったはずだし、自分がおバカ過ぎただけかも。
やろうとした狙い自体が悪いわけではないはず。懲りないようにしないと。

もう無理かも。諦めよう。
明日いい狙いがあれば頑張る。
それでは。

欲豚ピンク

3526 芦森工業
305→302 買い(8000) -24,000

6502 東芝
265.7→266 空売り(10000株) -3,000

本日収支 -27,000
今月収支 -21,600
今月収支のみ税金手数料考慮済み

残念な損切り

6月29日木曜日。
くもり。

60

今日は損切りしなきゃよかったなあな日になった。
でもそんなの後にならないとわからないしね。
最近なかなか手を出さないようにして慎重にしてたけど、結局含み損になれば自分も脆いものだなあと思わされる。
やる前は信じてたけど、値動き見てたらだめだこりゃって思っちゃった。

今日の作戦は6502 東芝をまた空売りしてみること。値動き的に見れば正解なのに・・。
昨日の後場も空売りしたかったけどできなくて、今日こそはと思った。
安く始まったから少し慎重には見たつもりだけど、それでも全然だったみたい。
後は7974 任天堂。これぐらいしかやはりまたできそうなのがわからない。
他の銘柄は、3667 enish、8704 トレイダーズホールディングス、8035 東京エレクトロン、6702 富士通なんかも見てた。

任天堂は空売りしてみようかな。
中途半端な感じで少し不安だけどいきなり突撃してみた。
任天堂、38350円で200株空売り
少し下げたとしてもすぐ上げてしまうかもしれないし、逃げられるならすぐ逃げるつもり。
逆にすぐ少し上げたら一旦は売りナンピンとかも考えようかなあとか。

任天堂はいきなり下げたのに、すぐ戻してきた
もう逃げ場おしまいなの?
短すぎる
もう38400円になってしまったんだが・・。
もしこのまま上げたらもう売りのナンピンとかはしたくないんたけどどうしよう。
切るしかないのかな。

しばらく待った。
38500円が超えたら損切りしようかなとか思ってて、そうはならなかったから助かっただけかも。
また下げてくれて38300円が割れてくれた。
この後に38220円で返済してる。
少し粘った割には返済も中途半端。
その後の安値は38000円少し割れてるから。
一度負けかもと思わされるともう精神的にダメらしい。

ところでメインと考えてた東芝も空売りしてたんだよ。
東芝は284.8円で寄り付いてた。
少しだけ様子見て、でも我慢できず空売りしてしまった。
東芝、平均284.5円で空売り
これは9時3分9秒に284.6円で2000株、284.5円で13000株約定してる。
とにかく下げていきそうで待ってられなかった

そしたら全然下がらなくて
むしろ切り上げていく。
285.5円も超え。
所々で売られるけどまた買われる。
もしかして今日も下げると見せかけてどんどん戻す日??
一気に自信無くなった。

そしてこれ、286円が超えてしまうなら損切りしようって決めてしまい、そしてそのときに損切り決行
悲しい損切りになった。
0629東芝2
286円で切った。
したらその後・・
0629東芝分足
チャンスを掴んでいたはずなのに自らポイしてしまった!
いくらなんでもこれは情けないぞ・・。
がっくり。

そしてもやもやするし何かしようと見てたけど何もできず時間が流れた。
東芝も任天堂もまた空売りしようかと見てたんだけど。
しかし東芝も、自分が空売り損切りしてからどんだけ下げるのさ。
精神的ダメージが大きいぞ。

任天堂もまた空売りしようかと思うけどできなかった。
そしてむしろ買ってしまったんだよなー。
37850円で200株買い
てきとー以外の何者でもないけど、でも逃げるチャンスはあったはず。
なのにそれを逸してしまい、37800円が割れるーってときに損切り。
切ってから37610円まで下げるような流れだったから切るしかなかったと思う。
というかてきとーなら利益が少しでもあるうちに逃げとけばいいのに、東芝の結果とかでそんな気持ちではなくなっていたのかな。

もーやめ。
だめだこりゃ。
今日東芝の空売りで負けてる自体お話にならないよ!
任天堂も今見ると上がってて、これも併せて精神的に悲しい笑
出直してきます
マイナスとしては少しだけど、内容的にとても悔しい気持ちになった。
損切りしなければよかったと?
それ無理だし・・。でも損切りしてよかった日だっていくらでもあるわけだし。
それでは。


って書き終えてたのに、任天堂が戻しすぎるし悔しくて空売りしてみたらまたやられた
任天堂、38580円で200株空売り
下がらなきゃ負けるよねそりゃ。
少し逃げられる場面はあった。
けどまた上げ始めて、そして38600円がどんどん超えてったので切るしかなかった。
38680円で損切り。
精神的にだめになってこんな安易なことしてしまったのだろうか。

もーーーや。
今日の任天堂の動きは何なのさ!
おしまい。

欲豚ピンク

7974 任天堂
38350→38220 空売り(200株) +26,000
37850→37800 買い(200株) -10,000
38580→38680 空売り(200株) -20,000

6502 東芝
平均284.5→286 空売り(15000株) -22,300

本日収支 -26,300
今月収支 +555,588
今月収支のみ税金手数料考慮済み

買ってから今度は空売りしたらやられた

6月22日木曜日。
曇りで少し晴れてる。

127

今日はいきなりまた狙いがよろしくなくなった。
悪くないものは手を出しても自分の下手さでだめにしてしまったし、他に頭の中で取引したものも芳しくない。
そして後から取引して失敗という流れ。
というわけで、今日はよくわからなかった。

銘柄は、7974 任天堂、6502 東芝、2160 ジーエヌアイグループ、6624 田淵電機、3825 リミックスポイント、4563 アンジェスMGとかまあ見てる銘柄はあまり変わらず。
ただ昨日よりも漠然としてるし、ジーエヌアイグループぐらいしか何かできそうなものは自分にはないのかなとか。

昨日はジーエヌアイグループを少し寄りでやったけど、今日はどうしよう。売り気配だった。
とにかく買ってみよう。
昨日は怖気づいたし、今日は最低5000株でもやってみる。
ジーエヌアイグループ、667円で5000株買い
したら昨日と違ってさらに下げた。
もしかしてやばいことした!?

と、何となくで突撃してしまった自分はこれでかなり心が痛めつけられた。
これは戻したとしても、またすぐ下げてしまうやつなのかも・・と思ってしまい、逃げられるときに逃げてしまうことになった。
損しなければいいや的な位置である670円で返済してしまった。
これを書いてる時点で690円は超えてるようで、なんだよ結局上がるんか・・という感じでゲンナリ。
自分の心の弱さを痛感させられたのでした

でもこれで終わってれば一応利益はあるしマシだったのかも。
なんせ自分はこの後売り目線で見てしまって、とうとう空売りしてしまっていた。
ジーエヌアイグループ、678円で3000株空売り
空売り料が9900円なんだけど、負けらんない!
とは思ったけど、頑張ってもせいぜい手数料分取り返せるかなぐらいで、下げそうにもなるにはなってたけどまた復活。

678円ぐらいでの戦いで、見ててこれは上に行きそう・・とは思ったんだけど、そうなったときにもう諦めるかぐらいで見てた。
そして本当にまた680円が超えていき、それをもってゆきゆ氏の敗北通知とさせていただきますという感じに
結局これは切れたのは685円で損切り。
680円超えたらすぐ切るというのは実行できなかったんだ

買った後に空売りしてそれ以上に失敗。
どんよりするw
しかも9900円支払って損するという、
そこが一番悲しい

まだ東芝かリミックスポイントを見てればよかったんだろうか。
リミックスポイントは悪くない位置で入ろうとしたのにできなかった。
なんとか取り戻せないだろうかと他の銘柄も伺ったけどダメそう。
諦めようもう。
ジーエヌアイグループもまた空売りしてしまいたい気持ちにはなったけど、また失敗したら精神がやばそうなのでお見送り。うーん。

9000円の負けで少ないけど、手数料で倍にはなる
明日は前場だけしか見ないと思うし、とにかくまた来週からは懲りずになんとかしよう。
こんな結果だけどそれでは。

欲豚ピンク

2160 ジーエヌアイグループ
667→670 買い(5000株) +15,000
678→685 空売り(3000株) -24,000

本日収支 -9,000
今月収支 +413,566
今月収支のみ税金手数料考慮済み

買いだけをしてみたところ負け

6月19日月曜日。
晴れ。
また一週間の始まり。

51

今日は正直全然読めてなかった
あれができていたら・・というのは少しはあったんだけど、どうもだめ。
言い訳を始めても仕方ないけど、とにかく何をしてるんじゃあという日になった。
まともな取引もない感じで書くことも少ない。

銘柄は、7974 任天堂、6502 東芝、2160 ジーエヌアイグループ、3825 リミックスポイント、6731 ピクセラ、8515 アイフルとか他にもたくさん。
任天堂と東芝は様子見になる予定。気になるけどわからない。
他の作戦もモヤモヤとしてるので、様子見てから考える。

ピクセラというものをリバウンド狙いで少し買ってみようかななんてしてみたけど、普通にやられた
ピクセラ、211円で10000株買い
実は最初もっと安い位置で発注したけど買えなかった。出したときにその信用取引では買えませんと弾かれてしまい。209円で飛び乗ろうとしたものなんだけど。
遅れて乗ったせいもあるし、逃げられるときに逃げなかったせいで、もっと下がりそうに見えるし泣く泣く210円で損切りしてる。
9時19分で諦めるというダメ取引に。
やはりリバウンド狙いとかは難しいのかな。
でもできなくもないはずではあるし、やり方がダメだったんだろうなって。
懲りずにいるつもり。

頭の中ではいろいろと取引はしてるけど、どうも手が出ない。
ジーエヌアイグループも見てるだけだったけど、かなり遅れて買ってみたらこれまた失敗!
ジーエヌアイグループ、635円で5000株買い
これはもう言い訳はたくさんある。
もっと安い位置、620円ぐらいから上げてきてるのを見てて、買おうかとしてるのに全然手が出なくてとうとうこんな位置で。

すぐ諦めてしまえばよかったんだけど、どうもそれもなかなかできなくて、下げてしまって損切りした。
630円で切ってる。
こんなの普段ならしないのになあという悔しさが出てくる。
でもしてしまったからね・・。

次なんだけど、その後にもう少し押してるときに今度こそとまたも買ってみた。
0619ジーエヌアイグループ3
ジーエヌアイグループ、625円で3000株買い
今度は悪くないと思う。位置もタイミングも。
ただ、既にかなり心が折れてたせいか、ロットをさらに下げてしまってもったいないことに

すぐに635円ぐらいまで上げてくれたけど、さっきの損がなくなれば程度の感じだったから633円で返済してる。
最初に635円で買わなければ、このタイミングでもっとロットも入れてって未来はあったのかなー。
あれこれ言ってもしょうがないけど。

この後も何かしようとはしてたけど、どうも自分には無理する感じのしかない気がした。
というわけでおしまい。
金曜に続き少ないながらも負けという感じになってしまった。
どうも疑いすぎて素直にできなくて首を絞めてるかもなので気をつける。
それでは。

欲豚ピンク

6731 ピクセラ
211→210 買い(10000株) -10,000

2160 ジーエヌアイグループ
635→630 買い(5000株) -25,000
625→633 買い(3000株) +24,000

本日収支 -11,000
今月収支 +356,332
今月収支のみ税金手数料考慮済み

少額でアンジェスに翻弄されただけの日

6月16日金曜日。
曇りときどき晴れな感じ。

130

今日は自信あるものが全然なかった。
でもその中でも最初の狙いみたいなものは頑張ればよかった。
6502 東芝を寄りで買ってみようかなとか思ったんだけど。
あとは、4563 アンジェスMGも。
寄り付き直後の少ないチャンスを逸してしまった感じ。

7974 任天堂、2160 ジーエヌアイグループ、3656 KLab、3661 エムアップなんかも惜しいときもあったようななかったような。
とにかく何もしないまま時間が流れた。
金曜だしやらないでいいかなとか逃げようとしてる自分もいた。

そんな言い訳なんかはあれど、9時20分ぐらいまでとうとう何もできなかった。
そして、いい加減アンジェスに空売りしてみたところ撃沈した
アンジェスMG、790円で1500株空売り
777円という安値に下げてしまった後にしてる。
こんなロットでも手数料は8700円。
手数料払ってわざわざ負けた

これはしばらく待ってたけど、逃げられるチャンスは少なかった。
もう下がらない感じになってしまって、800円また超えそうになるなら切ろうと思ってた。
なのでというか、そんな雰囲気になってしまったので損切りしてる。
798円で切った。
その後は800円超えている時間も長かったし、切っといて正解だったけど、そもそも遅れて手を出して見当違いなので悲しい
それでも下げそうにもなるから切る判断を決断するのが難しかった。

後からやって成功すれば、ちゃんと見極めたと言う。
後からやって失敗すれば、今さら手を出した後手後手の投資なのでだめだったと言う。
どうとでも考えられるか。
これも見極めてから戻り売り的にしたつもりではあるんだけど、敵が強すぎたか・・。

その後は810円超えたり下げたりしてて、下げる度にまた空売りしたくなったけど、手数料ももう嫌だし見てるだけになった。
まあやらなくて正解だったかも。

東芝を頑張ればよかったー。
こっちは何度か取引しようとして、薄利だったとしても負けはなかったと思うから。

アンジェスを見てて学んだのは、下げていきそうとか思って空売り突撃すると大抵やられそうだなあということ。ここを割れたら下げるみたいに、そのときのレンジの下の方でやると厳しそう。
なのでもう空売りしないよ・・。
と思ってたんだけど。
やっちゃった笑

手数料も嫌だしもうしたくなかったんだけど、今度こそ下げていくように見えたからつい。
一応参加賞狙い程度でもしてもいいかなって。
いや、これはさっき負けたのが悔しいから、一糸でも報いればって感じの取引だったかも。
0616アンジェス3
アンジェスMG、798円で1000株空売り
今度こそちゃんと見極めたはず
もう上がれる流れではなくなったと思う。
と、偉そうに言いつつさっきよりもさらに少ないまたもや1000株

ええ、実は自信ないです笑
でも見極めはしたよ。
今日の高値も更新して820円も超えるのではみたいな動きもしてた。それでも下げてきた。
ならばそろそろ下に行く頃だよねと思った。

この注文は、そこまでいいタイミングではなかったけど、そこまで悪くもなかった。
800円また超えたりしてたけど、そのままどんどん上がるという動きはもうしなかった。
見極めのおかげだと思う。
しかし、少し下げるとやはりまたすぐ買われる。
まあそうだろうね

792円より下げてから初めて1000円2000円利益が出るって取引だからね。手数料のせいで。
しかし、市場で損して10000円払うのと、空売り手数料で10000円払うのって全然精神的に違う。
市場のはなんかあきらめもつくけど、手数料だと何だかもやもやとするw

とにかく粘ってた。
やらなければよかったと何度も思ったさ
とはいえやってしまったことだし、また確実に上げてくってなったら損切りするつもり。
そういう動きになってたら本当に切ってただろうな。むしろもう諦めさせてほしいぐらいに思った。
そしてもうこいつの空売りはしないという誓いを立てようかなと笑

そんな感じで粘ってると、ようやく確実に下げそうという場面が。
780円台になった。
まだ下がるだろうし、今返済しても全然利益はない。
というわけでさらに粘る。
そして次にまた急落して、そのときに逃げた。
0616アンジェス4
771円で逃げた。

ショボボではあるけど、また値幅的には悪くない。
というか、この返済かなり上手いかも?
このときは767円までしか下げてないのでほぼ安値付近だし、これ書いてる時点でアンジェスはまた800円超えてる!
逃げといてよかったああ・・
0616アンジェス分足
5分足見てみたけど、こんな感じのところで空売り撤退してる。
ある意味えらいけども、なんかこわいなあこんなことしてるのは。
危なかったけど上手く逃げた、アブな上手い返済になった。

やはりこれはわけがわからない。
ようやくやっとこさ下げたと思っても、また普通に復活するんだからね。
この空売りをする前に、実は買ってしまおうかとも思ったときもある。
それをしてたらさっきの下げて損してるだろうし、本当に自分が勝てるチャンスは少ないみたいだ。

もうアンジェスは空売りしない
手数料も高いわ不利だわでだめだこりだから。
もしまたするときがあるとしたら、これでもかってぐらいわかりやすくなったときにする。

今日は全然取引したうちに入らないね投資額が。
値動きがいいものとはいえ情けない。
というわけでこの後も何とか色々と見てた。
ただもう自分にはわからなくて発注すらしてない。
だめだおしまい。

もっと地味かもだけど、別のを取引しとけばよかったなとかはある。
おくびょうなのになぜか危険な銘柄に目が行ってしまう。
ところで今日はかろうじて15000円の利益だけど、手数料が14500円。
つまり儲けが500円ってこと!?w
少し金利もかかるだろうし、いいよもう今日は負けで・・。
というわけで負けた日にして戒める
来週はもっと頑張る。
それでは。

欲豚ピンク

4563 アンジェスMG
790→798 空売り(1500株) -12,000
798→771 空売り(1000株) +27,000

本日収支 +15,000
今月収支 +365,772
今月収支のみ税金手数料考慮済み

惜しいと思いきやダメな日

6月2日金曜日。
かなりの晴れ。
ただ近いうちに梅雨になってしまうんだろうな。

182

今日も自信は全然ない。
その割には読めてた部分はあるんだけど、結局手が出なかったり約定しなかったり後手に回ったりして何だかなあだった。
勝つのがこんなに難しいと感じるとは。
儲からないようと言いつつ舐めてた部分があるだろうから、とにかく気持ちを引き締めないと。
みたいなことは何回も書いたけど、全く危機感を持ててないのがだめなんだろうな。

銘柄は7974 任天堂、7717 ブイテクノロジー、3853 インフォテリア、7707 プレシジョンシステム、とかまあたくさん。
任天堂はまず惜しかった。
寄り付く前に空売りを出していたから。
ただ、指値が高かったので届いてなくて、そこからかなり下げてってた。
追いかけたりもできなくて、見てるだけのままかなり下げてしまった。
どうせできないならもう完全に諦めてたらよかったのかもだけど、戻り売り的に後ほどやってしまい失敗・・。

任天堂はかなり下がってしまった後、上げてきた後に空売りしてみた。
任天堂、32880円で300株空売り
大して下げてくれもせず、ああ上がってしまうって動きになってしまったので諦めた。
32950円で切ってる。
この後もっと上げてたので仕方ないんだけど、その後また一度下げてきてた。
そして上げてく。わけわからなかった。
最初空売りしようとして逃して、そして後からの失敗だし悲しい
結構経ってから、なんか急激に上げてたけど何があったんだ・・

インフォテリアはかなり惜しかったと思う。
任天堂と同じ頃だったけど、空売りを出しては取り消したりして、本当にその売りたいという気持ちを素直にぶつけていればよかった。
というか注文は出してる。
すぐ取り消してしまったんだけど、これまた危なかったんだけど・・
なにがって、また空売り料の高い方で出してしまってたみたい
0602インフォテリアミス
あれだけ気をつけろと言いつつ次の日にはもうミスしてるというていたらく・・
約定しなかったからいいけどさ。
いや、約定してても何とかなったかもだし出来てたほうがマシなのかな。けど意味不明な手数料収めたくないよもう。
というか昨日よりも空売り料が上がってるw

インフォテリアは売りでかなり他にもいい場面で出してたのに。
0602インフォテリア3
これとかも、今から急落ですみたいなときに出せてる。
この後に1200円割れたときにも出してるけど、遅れて出して少し待つとかいうやり方で全然約定しなかった。
とまあこんな感じでダメダメ。

って空売りできませんでしたと書いてきたけど、実はこの空売りの前には買ってしまってたんだけど笑
0602インフォテリア1
インフォテリア、1202円で1000株買い
空売りで逃して怒りのリバ狙いですよ。
買いの方はできてしまうというね。

とまあしてしまったわけだけど、1000株なので儲かりもしないかもだし損もしないかもぐらいの気持ち。
せいぜい1220円まで上がったのがこのときは限界みたいな動きだったし。
自分は1214円で返済してる。
うーん・・。

今日は今まで売りたいなと思ってたものが下げてる感じで、自分は乗っておかなければいけない日だったと思う。
なのに負け。
やんなった。
とにかくまた来週頑張る。
それでは。

と書いてたけど、モヤモヤ悔しすぎるのでいきなり突撃しちゃった。
0602ブイテクノロジー1
ブイテクノロジー、22380円で400株空売り
しかしなんでこれを取引したのか自分でも謎w
それまで全然見てなかったけど、なんかさらに下がる気がして衝動的にしちゃった。

したら全然下がらん。
まあこの辺りは下限的な位置だし、底抜けでもしてかない限りはどうにもならないのかも。というか底抜けする期待だったんだけど。
いきなり含み損にさせられてるし、やはりおかしなことしてるんだろうなと思わされた。
もう撤退するよw
23400円がまた超えたら切ろうかなと思ってた。
けど下げる流れになってくれて、まず23360円で200株返済してる。
で、まずなんて書いたけど、その後残りの200株も同じ23360円で返済してる

だって、なんか底抜けてってもいい感じの位置かなとも思うのに、全然売りが出てこないし頼りないんだもん
売り板はスカスカ。買い板はまあまあ厚い。
というか全然売買されないし盛り上がらないw
どうせ衝動的なら、今度こそインフォテリアの空売りとかすればよかったのにね。
どこまでもチグハグ自らしてしまうようだ。
結局損は取り戻せず。

しかもこれ、間違えて制度信用でしちゃった。空売り料はないからこっちは一日の方ですべきだった・・。
だめだこりゃ。
って書き終えた頃にブイテクが22300円割れたりしてた。
おいいいw
もう何もしない。また来週。

欲豚ピンク

7974 任天堂
32880→32950 空売り(300株) -21,000

3853 インフォテリア
1202→1214 買い(1000株) +12,000

7717 ブイテクノロジー
22380→22360 空売り(400株) +8,000

本日収支 -1,000
今月収支 +28,726
今月収支のみ税金手数料考慮済み

Profile
ゆきゆ ♂
2002年頃から少し株をかじってみるも、一年ほどは散々な結果に。
200万円でスタートし、減らしては入金を繰り返しトータルで400万円ほど投入するも口座残高は175万円以下に。
これではダメだと思い、100万円だけ残して出金!
心機一転本格的に株をしてみると、次第に勝てるようになっていく。

ある程度の出来高があれば、大型株小型株新興株お構いなしに取引し、動いてる銘柄に短期間の投資をしていくスタイル。 ルールは特に決めていないけど、入金はしない。

このブログの成分表

ボヤキ・・・40%
空売り・・・30%
買い・・・・10%
自画自賛・・10%
その他・・・10%

過去のプロフとかの画像

過去収支
(税金・手数料考慮済み)
2016年 1月 +694,236 2月 +505,347 3月 +694,514 4月 +724,413 5月 +674,581 6月 +1,026,460 7月 +1,559,100 8月 +1,013,893 9月 +1,084,276 10月 +746,644 Total +8,723,464 2015年 1月 +1,051,028 2月 +763,683 3月 +1,217,862 4月 +908,202 5月 +673,050 6月 +1,013,354 7月 +998,058 8月 +935,441 9月 +804,554 10月 +737,735 11月 +638,515 12月 +763,986 Total+10,505,468 2009年 1月 +990,710 2月 +550,116 3月 +532,944 4月 +764,116 5月 -418,914 6月 +1,224,869 7月 +380,221 8月 +379,470 9月 +597,182 10月 +37,573 Total +5,038,287 出金 10,100,000 2009年譲渡益画像 2008年 1月 +1,683,396 2月 -282,760 3月 +1,567,077 4月 +1,121,926 5月 +193,359 6月 +310,676 7月 +106,794 8月 +815,251 9月 +1,046,608 10月 +1,888,662 11月 +1,673,249 12月 +1,045,189 Total+11,169,427 出金 5,700,000 2008年譲渡益画像 2007年 1月 +1,417,919 2月 +1,346,604 3月 +2,990,212 4月 +275,070 5月 +1,907,490 6月 +5,302,572 7月 -2,556,825 8月 -312,300 9月 +1,037,547 10月 -683,403 11月 +1,664,996 12月 +1,653,598 Total+14,043,480 出金 7,100,000 2007年譲渡益画像 2006年 Total +8,037,601 出金 8,000,000 2006年譲渡益画像
記事検索
アクセスランキング
ブログパーツ
QRコード
QRコード