2007年05月14日

Lunascape4.2.2 Beta1公開

2007/05/11ver 4.2.2 Beta1公開!!


早速βとは〜〜〜〜〜

mixiコミュでどなたか書き込みしてましたが

ほんと正式版って使ってる期間が短い事に気付きました笑



毎回良くなってるからいいんですけどね(^^)


さて、今回の新機能、修正はこんな感じです〜〜〜!↓


新機能・改善

Lunascapeの終了にかかる時間を85%改善
タイトルバー上のモード切替ボタンで右クリックメニューを表示する設定を追加
モード切替ボタンの右クリックメニューに、タイトルバーへの表示・非表示切替を選択する項目を追加
Lunascape独自プラグインを拡張するためのLunascape APIを追加
→詳細はLunascape APIリファレンスを参照

ワンクリックプラグインをダウンロード後、再起動時のプラグイン一覧の表示方法を改善


不具合修正

起動中に強制終了されることがある不具合を修正
起動中にフリーズすることがあることがある不具合を修正
プラグインを表示した際に、サイドバーの表示がずれることがある不具合を修正
起動時にシステムエラーログが出力される問題を修正
「Lunascape設定」における「お気に入り→全般」より「お気に入りや設定への変更を定期的に保存する」にチェックを入れた際に、環境によっては長時間フリーズしてしまう問題を暫定的に回避
※上記の対応により、該当機能が一時的に無効になります。近いバージョンにて、抜本的な解決を行うとともに再度有効に致します。



目玉はなんといっても終了にかかる時間が85%もスピードアップ!!

確かにさくっと閉じれるようになったかも・・・


〜〜〜〜〜〜YUKI〜〜〜〜〜〜〜



追記:なんだか最近、cyo*coさんから始まった動画ブームが到来してます!!
cyo*coさん作成動画Lunascapeブログゆうほーさんブログ参照
Lunascapeの使い方を動画でわかりやすくブログなどに掲載するのですが

これは初心者ユーザー様やタブブラウザ未経験の方にはとてもわかりやすいですよね!

実際、ブラウザの便利さって文章だけではうまく表せなかったりしますし。


私もブームに便乗しようと考えてるのですが




きっとみんなのに比べると見劣りするんでしょうねぇ泣







あっサイドバーにプロフとクリップボード追加しました(^^)


苦労しました・・・・







yukiyukiyuki44 at 19:17│Comments(3)TrackBack(1)clip!Lunascape記事 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Lunascape:ちょいとマネごとを  [ Lunascape et Lineage ]   2007年05月14日 20:02
Lunascapeブログがすごいので、真似事を、 ん〜、動画の編集が不慣れなのが、モロバレなわけですが笑 というわけで、そのViewletCamというのを同じように、Lunascapeブログのお手本がありますから、習ってみました。 「フォードバー」の利用方法みたいなものです。 ...

この記事へのコメント

1. Posted by ゆうほー   2007年05月15日 00:10
トラックバックありがとです^^

動画の編集などは、はじめたばかりなので、つたないですが、やってみました汗

2. Posted by ハルオ   2007年05月16日 12:28
確かにβ版を使ってる時間のが長いかも。

けど、mixiもまだβ版ですよねぇ。


プロフのまゆげがいい感じ!
3. Posted by YUKI   2007年05月17日 14:43
ゆうほーさん
いやいや流石ゆうほーさんですよ〜(^^;)
こちらこそコメント&トラバありがとうございますっ

ハルオさん
わおおひさしぶりです〜(^^)
mixiってβなんですか!?
初めて知りました(^^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔