October 09, 2005

食べ物 日記(120) フレンチ(ラ・フィーユ・リリアル)目黒

久しぶりに(じゃあないかな?)フレンチです


目黒から歩いてすぐのところに、こんな素敵なレストランがあるなんて!
って感動しました。
穴場!ですよ!絶対。あまり教えたくないな〜(笑)

ラ・フィーユ・リリアル

目黒通りから、少しはいったところで、とても静かなところにお店はあります。

落ち着いた雰囲気のお店。
決して場所は目立たないのに、結構はやっています。
やはり常連様なのかしら?

お料理は2つのコースとアラカルト。
メニューには載っていなかったけれど、今シェフはお魚にこっているらしく、
築地おまかせコースがあるらしいので、それをお願いしました。

さすがに拘っているだけのことはあって、
オードブルから、お魚の種類がとてもおおい。
あじ、かつお、うに、などなど(忘れてしまった・・・)のお魚を綺麗にもりつけていて、見た目も食べてもOK!

ラ・フィーユ・リリアルオードブル







スープはレンズ豆の冷製のスープ

ラ・フィーユ・リリアルスープ









メインは期待どおり!
オードブルと同様、たくさんの種類のまたまたお魚。
タイとアナゴ食感を変えていて、マスタードがきいたこの 濃厚なソースがとても印象的です!
金谷ホテルのソースを思い出しました!

デザートは2皿
温かいプッティング、と メイン?のデザートは、アイスとショコラ
これもとてもおいしい。
最後の飲み物は、ハーブティーの種類はとても豊富で、ポットサービスでした!

久しぶりに良いお店をみつけたな〜と思いました!

名前:ラ・フィーユ・リリアル
場所:東京都品川区上大崎3-4-9
また行きたい度:★★★


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yukka05/50047830