November 02, 2005

食べ物 日記 和菓子(123)根津 柳屋

ご無沙汰しております。

今日は、ず〜とありつけなかった、たいやき君のお話です。

東京3代たい焼きでここのたい焼きだけ食べていなかったのです。
そう「根津のたいやき」

以前いったときは、既に売り切れ!午前中にきてね〜って言われてしまいました。

今日はぎりぎりだったけど、残っていてラッキー!!!

保存用にたくさん買いましたが、まずは出来立てを食べました。
薄い皮、昔ながらのつぶ餡!
素朴ですね!

しっぽの先まで、あんがぎっしりつまっていました。
たいやき







名前:柳屋
場所:東京都文京区根津1-23-9
また食べたい度:★★☆


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yukka05/50173921
この記事へのコメント
おっ、行かれたのですね。
おいしいですよね。ここの。
私も昨日こちらの方へ出かけたけど
おなか一杯で行きませんでした。
だめだなー、こんな根性なし。
しかし
良かったですね〜残っていて。
ラッキーラッキー。
でもよくそのお体で・・(笑)
ほんとに頭が下がります、見習わなくては。

Posted by あんころりん at November 06, 2005 16:46
そうですね〜
ずっと、気になってので、ようやくという感じです。

薄くて、口を大きく開けなくても、食べやすいです!

しかし・・・まいりました。この口・・・には

Posted by ごんママ at November 06, 2005 20:07
うっは!!!(>▽<)
やっと到着しましたよ、このブログ!!!
あねご、そーいやすっごいあんこ好きでしたもんね〜〜。
私も触発されて、豆大福が食べたくなってまいりましたっ。
うーーー。どこか連れてって〜〜〜。

ところで、あんこ(断然つぶあん派)の和菓子とコーヒーって、
合うと思うのは、私だけですかぃのぉ???
Posted by みな。 at November 09, 2005 23:10
うわ〜
みつかってしまいました(笑)

私も飲み物との組み合わせはこだわらずに
コーヒー、とか、紅茶でも食べますよ〜〜

そっち方面?の 和菓子のお店はノーチェックです〜
Posted by ごんママ at November 10, 2005 09:00