January 28, 2006

食べ物 日記 和菓子(135) 麻布十番 

今日はとてもとても、ストレスがたまったので、あんこが無性にたべたくなった。
ふと考えたら、そうそう、麻布十番の近くにいた!
そうだ!たいやき!
浪速屋さんのたいやきが食べたい!と思って、直行。

なんと!なんと!臨時休業!!!!
ひどい!!!折角きたのに〜〜〜〜
ひど〜い、これじゃあもっとストレスがたまってしまう!と思い。

とにかく近くで、和菓子やさんをさがすことに。
で見つけたのが、この2軒


亀澤堂

白水堂

亀澤堂さんでは、どらやきを購入
びっくりするぐらい、オーソドックス、可もなく不可もなく。
ごめんなさい。
あさぶどらやき








白水堂さんは長崎のカステラやさんが、東京に進出したらしい。
でもかなりの老舗です。

どちらもいい感じの店構えです。
よくばりなので、4種類購入。

あざぶ カステラ







私はカステラのおいしさがあまりわかりません・・・
多分焼きたてを食べるとおいしのかな?
こちらのお見せは午前中はやきたて、カステラを入手することができるらしい。
切り売りのカステラ、既に乾燥していた・・・
なので、しっとり感はない。

確かに昔食べた5・3カステラは、卵がとてもきいていて、しっとりして、濃厚だった。
う〜ん、期待していただけにすこし残念。

私が味が分からないのだと思います。。。。ごめんなさい。

あ〜たいやき食べたい!食べたい!




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yukka05/50482547
この記事へのトラックバック
某統計によると通常のS○XよりテレフォンS○Xなど間接的な行為の方が興奮する事が判明しています!テレビ電話を使ったテレフォンS○Xもいいですが電話代が気になりますよね!!アダルトライブチャットならログインして即チャット!!その上完全永久無料だからお金を気にせず...
無料アダルトライブチャット【最新ライブチャット情報】at January 28, 2006 12:28