無事是名馬。。

大好きな競馬のコト、横山典弘ジョッキーへの想いを綴っていきます。。

有馬記念

いよいよ、2008年の中央競馬も最終週。



有馬記念、グランプリにふさわしいメンバーで楽しみだ。



本命は、メイショウサムソン

引退レースを飾ってほしいものです。

ホクトスルタン

良かった。
いいレースだった。
強くなった。


今日の夢は儚く散ってしまったけれど、

また今日から来春の盾へ向けて、

新しい夢が見れそうです。


ありがとう、横典&スルタン。

これからも、応援してる。

☆菊花賞 予想☆

お久しぶりです
全然、更新できなくてごめんなさいね



それでは、予想始めます!
今回ももちろん、大胆すぎる予想でいきますよ


神戸新聞杯で▲とした横典が乗るホクトスルタン


…今回は、もちろん本命で
横典と心中させていただきます。

うまく好位で折り合って、4コーナー手前で抜け出す
ディープ勝った時の、アドマイヤジャパンのような乗り方でぜひっ


ちなみに、セントライト組はバッサリ切ろうと思ってます。


…ってことで、予想です



◎…ホクトスルタン
○…ドリームジャーニー
▲…アサクサキングス
×…ローズプレステージ





ヴィクトリーは個人的に血統大好きなんですが、
折り合い欠く予感がするので、切ります


みなさんは、果たしてどんな予想を

☆神戸新聞杯・オールカマー予想☆

まずは、神戸新聞杯から。

今回も大胆すぎる予想で!!!

思い切って、絶対的な本命フサイチホウオーを切ってみます。。
あと、武ちゃんが乗るドリームジャーニーも距離延長が疑問で消し!


今週も気になるのは、横典が乗るホクトスルタン
レコード勝ちもあるから、力はあると思うけど、、、
逃げ馬だし本命にはしづらいので、今回は3番手まで。

…ってことで、予想です!

◎…ヒラボクロイヤル
○…ヴィクトリー
▲…ホクトスルタン
△…マンハッタンスカイ
×…ローズプレステージ



ヒラボクロイヤルは、対抗にしようと思ってたけど、
あまりにも人気が無さすぎだと思うので、一気に本命!!


ヴィクトリーは個人的に血統が大好きなので。

みなさんは、果たしてどんな予想を??




続いて、オールカマー。


こっちは難しいなぁ。。。

マツリダゴッホを本命にしたいけど、
横典が乗らないときには勝って欲しくないので、3番手までかな。。。


本命は、ずっと影で応援し続けてきたこの馬!!
ダークメッセージ!!!
休み明けさえ克服してくれれば、潜在能力はペリエも認めたほど。


対抗は、頑張れ松岡!ってことで。
唯一の3歳馬、その勇気を買って。サンツェッペリン


…ってことで、予想です!


◎…ダークメッセージ
○…サンツェッペリン
▲…マツリダゴッホ
×…タマモサポート



当たるといいな☆

☆セントライト記念・ローズS予想☆

まずは、セントライト記念から。

絶対的な本命不在で、レベルも低いような。。

気になるのは、やっぱり横典が乗るメイショウレガーロ
だけど、明らかに調教不足と見て、今回は良くて掲示板かな。
小島太厩舎の馬って、どうもアテにならないんだよなぁ。。

どうせなら、横典が春に乗ってたダノンヴィッターが出てくれれば、
絶対に本命で大勝負してたのに。。

…ってことで、予想です!

◎…ゴールデンダリア
○…クランエンブレム
▲…シグナリオ
△…メイショウレガーロ
×…エフティイカロス


1番人気のロックドゥカンブを外して、大勝負に出ます。



続いて、ローズS。


こっちも、大胆勝負で穴を開けましょうか。


◎…ランペイア
○…ベッラレイア
▲…レインダンス

みなさん驚異の、ダイワスカーレット外しに出てみました。

でも、ランペイアに限っては、もっと人気していいはずなんだけどなぁ!

当たる事だけを祈ってます。。



エルムSの予想は、また明日!お楽しみに☆

京成杯AH

横典が乗るのは、マイケルバローズ(牡6歳)

これが、初コンビになるんだね。

今回の中山が初コース。

しかも追い込みに不向きな開幕週。


これらが、どういう風に出るかな

さすがに、本命にするのはちょっと怖い


でも、横典だけに、直線一気がありそうなんだよなぁ

6歳にして本格化、いけいけ遅咲きマイケル!(サンケイスポーツ)

新潟2歳S

地味に期待してるエフティマイアが、見事に勝利

これで、暮れの阪神JFがますます楽しみになってきたなぁ


一方、札幌記念のサイレントプライドは・・・・
何が原因か分からないけど、期待してただけに、かなり残念。。。

でも、横典は日曜日だけで3勝
関東リーディングも見えてきたかな

がんばれ、横典!


馬インフル大変だけど、今週は中央競馬開催されるんだね


さてさて、横典が何勝してくれるかなぁ

楽しみだなぁ
Profile
最新コメント
あし@
ようこそ!
  • ライブドアブログ