2012年08月10日

なでしこ

なでしこJAPANキャプテンの宮間あや選手の
一言一言に感動しました。



わたしは人間らしく生きていきたい。
だから、悲しい時は泣きたいし、
楽しい時や嬉しい時は最高の笑顔でいたい。



今の自分にとっては、
その一言に、救われた気さえしました。


金メダルじゃなくたって、素晴らしい戦いを見せてくれた。
最高の銀メダルおめでとう!

yukke1214 at 20:45|PermalinkComments(0)clip!日記 

2012年08月06日

心、元気ですか?

…と聞かれたら、今は首を縦に振れない。

元気じゃないの?と聞かれても、首を縦に振ることをためらう。

そんな感じ。


わかる人は少ないかな?

この、何とも言い表しようのない心の機微。


何をしても楽しかった少年時代に戻りたいなー。と、笑顔がはじけた少年を見て、切実に思った夏の日。

yukke1214 at 23:42|PermalinkComments(0)clip!日記 

オリンピック

オリンピックイヤーということで、
のびのびブログも四年に一度くらいは復活してみようかな?
……と思いつつ、この記事だけで終わりそうな予感もしてます。笑

お久しぶりです。

信じることで繋がっていたものに幸せを感じていたけど、
今は目に見える幸せを羨ましく思います。

ワケ分かりませんね?

寝れない夜。
無条件で、考え事が増える夜。

yukke1214 at 02:18|PermalinkComments(0)clip!日記 

2011年06月22日

ばなーな

コンビニに行き、
並ばれているバナナを見て、無性に食べたくなり、

久しぶりにバナナを買って食べた。



うまい!




2本も一気にたいらげ、10分後にはウトウト






こんなにも美味しいバナナって、
すごく大変な苦労があって、手間をかけて作られていて、

そして日本に輸出されるバナナは、特に厳しい商品管理がされてる!って、

世界ウルルン滞在記のDVDで見た。



そういう情報が頭にあると、

余計、味わって大切に食べたくなってしまう。





自分が、美味しいっていう幸福感に包まれるのも、
あのDVDで見たバナナ農園の人たちの頑張りがあってのものなんだなーって。

感謝しなきゃいけないよなーって。





自分がいま一生懸命にやっていることが、

どんなことに繋がって、誰の笑顔を生み出しているのかは分からないけれども、


誰か一人でも、笑顔になってくれたり、(例:バナナを食べて幸せな気持ちになってくれたり)するのなら、


名前も知らない誰かのために、胸を張って頑張れる人間でありたい。





ふと、そんなことを思いました。






そこで、頭に浮かび流れたのが、この歌!




「 ただ 目の前に並べられた仕事を 手際よくこなしてく
コーヒーを相棒にして

いいさ 誰が褒めるでもないけど
小さなプライドをこの胸に 勲章みたいに付けて



僕のした単純作業が
この世界を回り回って

まだ出会ったこともない人の 笑い声を作ってゆく


そんな些細な生き甲斐が
日常に彩りを加える 」

 
  『♪彩り / Mr.Children』




あと3本バナナ残ってるから、


じっくり食べよーっと!



『 彩り 』 / Mr.Children



ブログランキング 参加中で〜す
スポンジボブ
  
ポチッとクリック お願いします


yukke1214 at 21:22|PermalinkComments(0)clip!日記 
次のページへ>>