2006年10月25日

デイトレ生活1年経過

 ここ10日余りブログ更新をさぼってしまいました。タイトルにも書いたとおりデイトレを始めて1年1ヶ月を過ぎようとしています。

 1年前の10月は長年勤めた会社生活にピリオドを打って、さあ今月からかねてからやろうと夢見ていたデイトレする時間が思う存分取れるぞ、喜んでいたものです。もちろん、デイトレは甘いものではないことは重々承知したいたつもりです。

 そして、始めた時期も良かったのですが地合に助けられて年末まで、ほぼ薄利ながらも大きな損失もなく過ごせました。

 ところが、年も明けて1月の中旬に起こったLDショックで相場つきがガラッと変わってしまい、つい最近までは新興市場が悲惨な状況となってしまいましたね。私はデイトレなので株は翌日に持ち越さないためその点では幸いしたのですが、日々のトレードが噛み合わないことが多くなって相場に疑心暗鬼なってしまいました。

 それに年齢が若くないので目の疲労と視力低下、運動不足、ストレス等がだんだんと蓄積されて身体的には良くない生活であることを実感してきました。デイトレはどうしてもボードを凝視し続けるし、短時間勝負なので精神的なストレスがとっても重くのしかかってきます。

 そして最大の問題点が生活費を稼ぎ出すまでに上達しなかったという点です。これだけ日々精神的負担をしいられている割には、利益が上げられないジレンマで最近はトレードを控えていました。そんなことで、ブログ更新を怠っていたわけですが、これからの生活を考えていく岐路に今立っている状況で、デイトレは続けますが回数を控えながら時間的余裕を持って臨みたいと思っています。

ネット証券会社をどこにしようか迷っている方は、こちらで比較して選べますよ!


A8.netでアフィリエイトは現金収入確実なサイトです(昨年12月にジャスダックに新規上場したファンコミュニケーションズが運営しているサイトだから安心です)。 

ネットビジネスに興味がある方はこちらです。

banner_03.gif人気blogランキングへ


yukkey1102 at 16:02│Comments(0)TrackBack(0)clip!株式投資 | 株式

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔