2007年07月04日

久しぶり。

久しぶりにブログの更新を求められたのと、

久しぶりに自身のブログの存在に気がついたのと、

なんだかんだで、ここに最新の情報を投稿しております。

 

新居に越して、早3ヶ月?くらい。

毎日、バイトに明け暮れ、勉強せにゃなと思う日々。

毎週別府に立ち寄り、恋愛模様も変化しまくりなこの頃。

今度、東京に上陸するので、機会があれば皆さん遊んでください。

ってなわけで?最近、濃いような薄いような時間が私を取り巻いています。

 

福岡というトコロはとっても素敵で、

いろんな人に出会い、たくさんのことを学ばせてもらえてます。

別府にも神辺にも、同じように魅力的な物や人は溢れているんでしょうが、

もうちょっと、こっちで頑張ってみよう、っと。

 

追伸・・・私の明石のマブ、トムトムへ

君だけに送るメッセージ。なんてカッコいいものじゃなくて、ただのプチ情報。

実はさ、終わったよ。あの電話の後すぐにw

なんだかよく分かんないけど、

やっぱり違ったみたい。

トムトムは今週末、楽しそうな予感がするけどどうでしょう?w

事後報告、随時お待ちしております。w



yukkimu3 at 13:38|PermalinkComments(2)clip!

2007年03月25日

引越し

とうとう、別府にお別れを告げるときがやってきました。

4年間住んだこの街をあとにするなんて・・・。

 

実感が湧きません。

 

実際には引越しは27日なんだけど、何にも用意してないしw

 

色んな思い出と、これからの自分への糧を

沢山、たくさん、タクサン、くれたこの街は、

私にとって、本当に居心地の良い場所になってしまいました。

 

だけど、「居心地が良い」だけじゃ面白くない。

 

もっともっと刺激を求めて、穏やかな幸せを見つけに

今度は福岡に行ってきます。

 

ありがとう、別府☆



yukkimu3 at 23:31|PermalinkComments(0)clip!

2007年03月14日

みちゃったよ〜〜

報告遅れましたが、久しぶりに映画見に行っちゃったよ〜〜〜☆

其の名は・・・

さくらん

さくらん♪

良かったよ〜〜。。(´・ω・`)

花魁、江戸の歴史、現代と繋がる女の思い・・・。

 

 

スクリーンから漏れるエロスには衝撃を受けましたが、

女である以上、女である自分を存分に生かしてみたいなぁ〜なんて。

 

しかし、菅野美穂、演技力半端ね〜な。

日本版ムーランルージュみたいだった(・∀・)

 

楽しかったです☆★☆



yukkimu3 at 23:35|PermalinkComments(0)clip!

2007年03月13日

絶対!!

昨日、横浜から帰ってきました。

ビジネスの会合で3日間横浜に行ってました。

ゲストに訪れた西条秀樹と、みんなでYMCAしながら盛り上がりました。

 

でも、それよりなにより、感動したのが、

世の中には「絶対」って言葉があるってこと。

 

今までのわたしは、「絶対」って言葉はない!って思ってた。

「絶対」って言っても、本当にそうなるかどうかなんて

なってみなきゃわかんないって思ってたから。

 

でも、そうではなかったみたいです。

間違ってたな、てへ。

 

今、心に抱いてる想いを、

<想像>で終わらせるのも

<真実>にするのも

すべて自分次第。

 

今まで「頑張った」って、自信持って

心から世界中の人々に叫べるほど

「頑張った」ことなんてなかったから

今の状況なんだなって感じた。

 

そして、「頑張れ」ば、

頭の中の映像に本当に触れることができるんだと

人との出会いが教えてくれた。

 

頑張ろう。



yukkimu3 at 03:19|PermalinkComments(0)clip!

2007年03月04日

近況報告

最近、めっきり暖かくなってきました。

そう、別府はもう春の装い。

   ブログ、3ヶ月休んでましたが、何か?

 

では、近況報告でもしておきます。

理由:気が向いたから。

 

変化1、愛車キャシーを親友に売った。 

あんなに良いバイクはこの世にもうないかもしれない。

   でもでも、めっちゃ信頼できるやつがもらってくれたから、 

   あいつはきっと兵庫で幸せに走ってるはず。

   苦しいときも悲しいときも一緒にいっぱい走ったな。

   大事に、してもらいなよ。

         (広島のローカルなCMより)

 

変化2、愛車を買った。普通車の黒。By? HONDA。 

          ん〜〜、乗り心地最高。

   気が付いたら1ヶ月で3000舛眩ってしまった。

                       ・・・やばい。

   でも、2週間に1回は洗ってるし、これからは

   キャシーの代わりに仲良くしてね、かわゆいロゴちゃん^^

 

変化3、学校の授業が終了!すべての単位を取り終え、

    もはや学校に行く必要なし!

   最後のテストはそう、「社会心理学」でした。

   色んなことがあった4年間。本当にあっという間だった。

   楽しかったし、悲しかったし、嬉しかったし、苦しかった。

       結果的には、最高の4年間。

   とは言っても、9月までは在学の状態ですが・・・。

   そして単位すべて取れてるか分かるのは半月後ですが、何か?

   なんとも言えない、寂しい、切ない思いが胸に溢れました。

あぷ

 

 

 

 

 

 

 

変化4、福岡の新居が決まった!ドリームステージ大橋店。

    お世話になりました。

    あ!フルネームで出してしまった。ま、いっか・・・。

    東区。

    理由:家賃が安かったから。

でも11.5帖。 広し。ひろし。 猫○ろし。。。ねこ                              

 

 

 

    

   天神でのとりあえずの仕事も決まったし、

    同居人が変なオーディションにも

    応募してくれたしで、私の未来は非常に明るい。 

    福岡はしかし都会じゃな。 東区から西区に行くまで、

    迷いに迷ってなぜか3時間。

    また、一人で車で行くときは気をつけよう。

    

変化5、ダーリンが成長した。

    身長は相変わらず低いけどw、

    心は大きくなったみたいでなにより。

    国家試験を明日に控えて頑張ってるみたい。

    本当、最初はこの人、大丈夫かなって思ってたけど、

    尊敬できる面を多く持ってるってようやく気づけた。

    でも、申し訳ない。ユカの好きな人にはまだまだ遠いw

    こんなことを平気で言う私を、

          笑って許してくれるあなたは最高。りり

 

 

 

 

変化6、2007年になってたw。 忘れてましたが、

「明けましておめでとうございます」

    そして、今年もよろしくお願いします☆

 

こんな感じな近況報告。

 

くる○姉さんと電話して、最近、

自分の周りで沢山変化があったなって実感した・・・。

 

時間は止められないし、環境は変わり続けるから、

そのときの自分を一番輝かせることができる

そんな場所に自分を

置いておきたい。と思う。

 

そういう場所を自分で作り続けなきゃね。

 

てれ



yukkimu3 at 02:05|PermalinkComments(2)clip!

2006年11月24日

雨が降るとちょっと体が痒くなる。

ムズムズ子。。。

 

明日は晴れたら良いな。

 

 



yukkimu3 at 02:06|PermalinkComments(1)clip!

2006年11月21日

緊急事態発生!!!!!

ポケットの中には〜ケータイが一つ〜♪

ポケットをたたくと

ケータイが二つ〜〜♪♪

 

っておい!!!!

070b4a69.JPG

 

 

 

 

 

踏まれただけやんけ!!!

 

(*□*;)



yukkimu3 at 17:42|PermalinkComments(4)clip!

2006年10月14日

Time is…

タイムイズマネーです。

とユカは良く言います。友達も言います。

だけど、Timeはそれだけじゃないのだと感じます。

 

Time is Medicineであり

Time is a wind that can take memories awayで、

Time is Loveだと。

 

昔々、目の前で嫌な事が起こったとき、

時計の針を見る癖がありました。

「明日には終わる」

そう考えながら。

 

時間が自分を救ってくれる一番の味方だった。

 

今、それから長い時間がたって、

長い時間がたったからこそ

穏やかな思いが家族を包んでくれてる。

 

友達や恋人と過ごした楽しくて幸せな思い出を全部色褪せさせるのも、

新しい仲間や人との出会いを運んでくれるのも、

時間という流れ。

 

だけど

Time is NOT Forever.

 

どんなに笑い合えても、どんなに腹が立っても

どんなに愛おしいと感じても

時間が終わりを運んでくる。

 

自分のいた場所には新しい時間が動き始める。

 

誰も変わりになれない。

そんな自分を一生懸命作っていかないと

お母さんとお父さんに顔向けが出来ません。

 

電話で心配するユカの気持ちが伝わったんじゃろうか?

 

今日、母が面白い話をしてくれたので、ここで皆様と共有。

先日、母が寝ていたら、横の布団で寝ているはずの父が

母の左手の指をこしょこしょ・・・。

ん?「とーさん、なんしょーるんね??」

気が付いた、お父さん!

我が家のアイドル、ぶしゃいくな爺ちゃん猫、

タロウ君の肉球と間違えてもんでたらしいw

「父さん、タロウくんとラブラブなんで!母ちゃん寂しいw」

そういう声を聞いて嬉しかった。

 

いつか来る時間まで、私が出来ること、

全力でやろうと思う。



yukkimu3 at 00:08|PermalinkComments(3)clip!

2006年10月12日

強運

ユカは強運。だと思う。

・・・ってか、だということを実感した。

 

右手に刻まれた、恐ろしいばかりに濃い運命線。

手首から中指まで一直線です。なんだこりゃ。

 

人脈にも恵まれて、夢もあって、体も健康で。

 

やりたいと願うことで叶わないことはないと思う。

少なくとも、そう信じてる。

 

心から感謝。有難い限りです。

 

じゃけぇ、ユカはユカのすべてを使わんといけんのよね。

 

自分にだけは嘘はつけんけぇね。

 

もっと強い自分に。

 

 

 



yukkimu3 at 00:24|PermalinkComments(2)clip!

2006年10月08日

日曜の昼下がり

cc771550.jpgバスを間違え迷子になりました。




馬鹿な私。


yukkimu3 at 15:39|PermalinkComments(4)clip!

2006年10月05日

輪廻

輪廻とは実に今の自分を表現するのに適した言葉。

自分がしてきたことは、いつか必ず誰かからされる。

それを、また誰かにしたしまいたくなるのが人間の弱さ。

 

だけど、今自分が我慢することで、

きっと強い自分でいられるはず。



yukkimu3 at 00:03|PermalinkComments(8)clip!

2006年09月26日

秋刀魚

丸一日、九電のバイトの研修を受けて、バタバタ帰ってきました。

めっちゃお腹が空いたので、クリーニング取りに行くついでにマルショクで

納豆を買おうと思いました。

そしたら、見ました、可憐な姿で横たわるあいつを。

サンマ

 

 

 

秋刀魚、サンマ、さんま。

 

この秋、一度も食べてない。。。

 

たくさん並ぶあいつらの中で、瞳の一番きれいなあの子を

一人、せっせと袋につめてレジに並びました。

100円。

手軽。

ありがたや。

 

秋刀魚を焼きながら、ふと考えました。

「そういえば、いつか秋刀魚が250円くらい高かった年もあったなぁ。」と。

 

今は100円。

100円でも250円でもその美味しさは変わらないのに、

250円になると秋刀魚は手の届かない場所で輝いて見える、それが人間。

 

野菜の値上がりをみて、初めてキャベツの美味しさに気づいたり、

当たり前にあった玉ねぎに感謝したり。

 

だから人間は、動物を自分で減らして初めて大切さに気がつく。

ゴミを捨ててようやく自然に包ませていたことに感謝する。

 

人に対してだってそう。

大切な人が遠い場所に行って初めて感謝の念や愛おしさを胸に刻み付ける。

 

誰にでも、何にでも、そこにいてくれることに感謝して

そしてそれを伝える行動をしとけば良いだけなのに。

 

秋刀魚を見ながら、最近気に入っている言葉を思い出した。

「明日はたった7回で一週間。一週間はたった4回で一ヶ月。

一ヶ月はたった12回で一年。一年が数十回巡れば、私たちは灰になる。」

 

有難いなぁ、本当に美味しかった秋刀魚。

ってなことを一人で思った今宵。笑

 

・・・なんかユカ、寂しい子みたい。がびーん。



yukkimu3 at 23:34|PermalinkComments(6)clip!

2006年09月16日

もんもん・・・。

イライライライラ。

ドキドキドキドキ。

「ごめんなさい」と「何なの」の繰り返しな日。

ダメダメ。

こんなときこそ深呼吸。

自分を忘れないで、大きくふぅ〜っとな。

何も信じれなくても、何も許せなくても

そんなときこそ

何も考えないで自分を信じなきゃと思った。



yukkimu3 at 01:28|PermalinkComments(8)clip!

2006年09月12日

甘え

まだまだ甘いんだと思う。

そんな自分を痛感して、自己嫌悪に陥って、そして嫉妬する。

動けばいいだけ、それだけなのに。

 

何かに本気になるということは、何かを犠牲にするということ。

 

リスクを持って初めて利益が得られる。

一日でも、一時間でも、一分でも、一秒でも。

甘えない自分を演じて、望む自分を作り出す。

 

誰かを大切にするということは、他の誰かも大切にするということ。

自分の周りの人、どんな人にもパワーをあげられない人が、

大切な人を大切にすることなんて出来るわけがない。

 

自分に厳しく、人には優しく。

真剣に、一生懸命に。

誰かにを想えば、甘えなんて持ってる余裕がないことに気づく。

 

そうやって生きてきた人たちが伝える言葉の重みを持ちたい。

私も誰かにとって必要とさせる存在でいたい。

 

だから、頑張ろう。

だから、甘えない。



yukkimu3 at 00:25|PermalinkComments(2)clip!

2006年09月04日

苦手なもの・・・

まさか。 だって優佳、持ってるから大丈夫。うん、ちょろいよ〜〜。

みんなに内緒でぱっぱとやっちゃってカッコよく見せびらかすけぇ☆

 

なんて。

・・・なめてました。

運転免許!!!!!

 

教習でも、「北村さんは自動二輪持ってるから早いですね」って言われるし、

車の免許は意外に簡単とか、みんな言うけど。。。

 

タイヤは溝に落とすし、ハンドル切り遅れて対向車にぶつかりそうになるし

アクセルとブレーキ間違えるし、二輪の癖で常にクラッチ踏むし。

 

先生は隣で笑ってるけど、こっちにはそんな余裕微塵もなく。

 

帰り道でバイクに乗りながら

すれ違う車の運転手の皆様を、

免許を持っていらっしゃる日本国民の皆様を

心の底から尊敬いたしました。

 

あと30時間、頑張ろう・・・。

 

 



yukkimu3 at 19:46|PermalinkComments(8)clip!

ついに!!

f39ba5c1.jpg買っちゃいました、ニューPC☆








NEC750FD!!





東芝のPCが壊れて一ヵ月目の決断!!








こ、これ液晶きれいなんじゃ〜。








スーパーシャインビューEX2〜!


yukkimu3 at 02:41|PermalinkComments(6)clip!

2006年08月31日

何度も。。。

何度も、何度も、何度も。

頭の中でちゃんと自分に教えているんです。

 

もう戻れないと。

 

振り向く暇があれば前に進めと。

 

それでも、私の本能は何かを求めたり、期待をしたり。

あぁ、くだらない自分。

 

一度終わったことはそこで永遠に終わりを告げます。

その時は絶対で、想いの中に存在はするけど、

もう一度、なんてことは起こらない。

「戻れるかな、戻れないかな」なんて、考えるだけ時間の無駄。

 

自分が戻りたいなら戻れるし、先に進みたいなら進める。

 

本当は戻りたいなんて思ってもないくせに。

 

何度も何度も自分に言い聞かせて

時間の無駄をなくさなきゃ。

TIME IS MONEY・・・へへへ

 

戻れないからこそ、ちょっと先の自分が、また今の自分を羨まないよう

今を今までで最高に。



yukkimu3 at 02:54|PermalinkComments(4)clip!

2006年08月26日

したら。

603334a2.jpgでけました。









味の保障なし!


yukkimu3 at 22:39|PermalinkComments(4)clip!

まず。

63ac4802.jpg具材を切ります。


yukkimu3 at 22:08|PermalinkComments(0)clip!

実況中継

453d93d4.jpg真夏のすき焼き。作ります。



なんで実況中継か?




このクソ暑いのに一人ですき焼き作ってる自分が笑えるから…




んなわけじゃなくて、明日から免許の合宿に行くシェアメイトの友人がお腹を空かせてバイトから帰ってきたあと、すき焼き作りの反省会をするためw




いざ、戦闘開始!!


yukkimu3 at 21:44|PermalinkComments(2)clip!
Profile
Categories
訪問者数